睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/5/30

<<   作成日時 : 2008/05/31 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

【MJ】
時間があったので、1000円をつぎ込んで半荘戦リーグへ。
カオスなCリーグですw

MJは東風で慣れているせいか、半荘だとやけに長く感じるんですよね〜。MFCは半荘の癖にw
あまり事故といった事故はなく、だからといって小場が続くというわけでもなく、平々凡々な半荘が続きました。








2-4-4
連敗で、昇格戦から一気に降格戦へ(;´ρ`)







さらに3位となり、「3位18000点以下で降格」となった次の半荘・・・。
(実際、何点以下で降格だったか忘れたw)











全員降格戦ですか(´・ω・`)







南一局までは小さいアガりや流局がちらほらと。
起家だった私の親番はこれでオワタ\(^O^)/


南二局 北家 ドラ東 配牌
一22389(36789)東發

例のごとく、ドラは左端に、不要牌は右端に。
右端に2を置いた瞬間、北ツモ。

全帯いけるかもw

迷わず(6)切り!
2巡目:北ツモ→打2
3巡目:1ツモ→打發
4巡目:4ツモ切り
5巡目:6ツモ切り
6巡目:東ツモ→打(3)

このときの牌姿
一12389(789)東東北北

そして7巡目のツモは・・・















全帯ドラ3確定w


当然のように立直!
跳 満 確 定

一発ツモはありませんでしたが、なんとか跳満をアガり、トップに。


南三局は南がドラとなり、配牌で南が対子。さらに赤2枚。
南を早々に鳴き、ドラダク跳満をいただきました。

南四局(オーラス)はトップだったので、バカ混でさっさと終了させましたw
でも、2枚切れの東が雀頭で、(9)泣いた状態で
(45667788)東東 (999)ポン
といった牌姿。(6)が出てロンしましたが、ポンして(4)、(5)と落とすほうが面白かったかも?w
それはやりすぎかw

その後は可もなく不可もなく2位2連続で、12クレジット(1000円分)を使い切り終了。



↓本日の半荘戦リーグ結果↓

SCORE情報
変動SCORE:-21
平均SCORE:-3.0

順位情報
1位回数:1
2位回数:3
3位回数:1
4位回数:2
平均順位:2.57

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:14.71%
ツモアガリ率:30.00%
振込み率:11.76%
鳴き率:30.88%

プレイ局数:68局

一応、経験値+17でした。





明日はいまやっているゲームのお話でも書いてみます。


2008/06/02追記:南二局、南三局の様子をニコ動にうpしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
十段以外の段位の人は半荘打つと
2連続ラスで降格ピンチなんですよねw
Evo時に半荘で七段昇格後2連続ラスで
即六段落ち経験した事ありますw

動画楽しみにしています^^
自分も動画撮らなければ^^;
†紅乃☆桜雪†
2008/05/31 08:58
>†紅乃☆桜雪†さま
そうなんですよね^^;
降格までの幅があるとはいえ、半荘でラスをとるとその幅以上にマイナスがっ(;´ρ`)
EVOにて、半荘で負けて7段から4段に落ち、東風で勝って4段から7段に戻したこともw

動画はたった今PCに移したところですw
これから編集作業に入ります(`・ω・´)シャキーン
睦月丸
2008/05/31 14:49
自分は最高はハンチャン泥沼6連敗ですw
さすがにやってられっかーーーってなりましたw
う〜ん麻雀って難しい。
くろうさぎ
2008/05/31 22:07
>くろうさぎさま
それはさすがにやってられませんねw
私なんかはノー和了3位・4位が多いので、半荘だと段位落ちるのが早いですw
それも含めて麻雀なんでしょうね〜(*'-')
睦月丸
2008/06/01 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/5/30 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる