睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/6/10

<<   作成日時 : 2008/06/11 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

MFC:
C1残留を決めた半荘リーグをプレイ(段位認定試験付き)

オーラス3位の北家、2位の上家から7700直取りで1300点差の捲り2位。

コンティニュー料金が3クレジットだったため打ち止めw




MJ:
いつものように500円投入。
東風A3残留、半荘C3降格の結果を受けたところで、東風戦リーグを選択。

4戦目、敗戦濃厚なオーラス北家で、満貫あがれば3位、ツモなら2位といった点差の場面。

6789 (1チー)123 南ポン 中ポン (ドラ4)

という索子のバカ混聴牌。

2位の下家から6が出て、実況「お〜っと!」
(「4位確定です」メッセージ)

キャンセル!


次巡、5ツモで9切りとし、58待ちにしたところでトップの対面から8。実況「お〜っと!」
(「4位確定です」メッセージ)

キャンセル!

実況「ここでもあがらない!」


そしてカン材の南をツモ・・・。私としたことが、愚考に走ってしまいました。

カン!


シュ〜ッ!
あれ?

8・・・?

嶺上開花が付いて満貫となり、捲り2位となりました。
このときの私の台詞


「ごめんなさい(汗)」


そんなこんなで逆転2位が2回、逆転1位が2回ということもあり、


1-1-3-2-2-1-2-1
(3位はラスから跳満あがって原点浮きでしたが、2位に惜しくも届かなかったというオチ)

1セット目
画像

2セット目
画像
2戦目のトータル加算中に撮ったので+56に見えますが、+100ですw


結果
画像



東風プロリ確定☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


↓本日の一日戦績晒し↓
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+189
平均SCORE:+23.63

順位情報
1位回数:4
2位回数:3
3位回数:1
4位回数:0
平均順位:1.63

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.64% ←私には珍しく高い値ですw
ツモアガリ率:20.00%
振込み率:17.95%
鳴き率:33.33%

プレイ局数:39局

経験値+234

四段に戻っただけではなく、久々に経験値が4桁になりましたwww


それでは恒例の
申請中オリネいぢりコーナー:
※気になる名前※

電波の命令で…・・・・・・電波のせいにしてはいけませんね。
根が⇔ティブ・・・・・・麻雀はネガティブ状態では何も出来ませんよ。
万年平社員・・・・・・ありすぎてイヤw(;゜д゜)
キャバクラ幕府・・・・・・地方のキャバクラにありそうな名前だと思ったのは私だけでしょうか?
麺単品3食☆彡・・・・・・メンタンピン三色を変換するとこうなるんですよね。これでは「ラーメン大好き小池さん」になってしまいます。
そろそろ本気?・・・・・・いえ、最初から本気です。
《月下美人》・・・・・・一年に一回、それも一晩しか咲かないという月下美人です。実家の玄関に月下美人があり、祖母が花を酒に浸していましたが、今でもあるのか気になるところ。
盲腸爆発・・・・・・病院にいきなさい!
六対子・・・・・・七対子の聴牌です。これで字一色ができたら最高なのですがw
鯵鮃鰊鱈鱒鯨鰰・・・・・・ひとつ仲間はずれがあります。さて、何でしょう?(答え、哺乳類の鯨)
素っ裸の大将・・・・・・裸の大将が素っ裸になってしまいました。タイーホですね。
病床の雀士・・・・・・いや、麻雀してる場合じゃないだろw
伝説のニート・・・・・・FF5のバッツのことだと思ったのは私だけでしょうか?

今回はそれほどのチャレンジャーはいませんでした。
それにしても多いですね。期限までにいったい何人が申請するのか気になります。


抽選になるので(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
プロリおめでとうございます!

前回初カキコさせてもらった者です。
今回は敢えてニコ厨と名乗っておきます。(その手のMJ動画もニコニコに最近うpしてたり…)

私も順位が変わらないときはフリテン立直だって自重しませんよww
(マイナス評価ポイントもいたいからね〜)
ただ嶺上開花はすごいですww

新参&にわかのコメでサーセンww
これからも頑張ってください
ニコ厨(笑)
2008/06/11 09:40
色々と調子がいいみたいですね^^
プロリおめでとうです^^
麺単品三食は麻雀でも実際でも好きですよ〜w
あと一発・ツモ・ドラ1で倍満ですからね^^
†紅乃☆桜雪†
2008/06/11 12:45
ええっと…初めての書き込みでしたっけ…?
物覚えがどんどん酷くなってますorz

A3でチケット獲得はすごい…!
A2になったら少しはボーダー緩くなるのかなあ…
と期待してたらまったく変わっておらず
萎え萎え〜になった記憶があります。

麺単品三食はトッピングを変えないと辛いかなあ…^^;
七炎亭得冨老
2008/06/12 00:05
>ニコ厨(笑)さま
ありがとうございます(*'-')
MJ動画をうpしているのですか。後ほどチェックしてみます。
お互いMJでニコニコを盛り上げていきましょう(^-^)

>†紅乃☆桜雪†さま
ありがとうございます(^-^)
先週の(半荘での)不調がうそのようにあがれるのが驚きでした。
私はメンタンピン三色が役作りの基本だと思っていますw

>七炎亭得冨老さま
はじめましてですね(^-^)
最初はリーグあがれるかな〜と思っていましたが、1セット目の結果を見たら「上手くいけば・・・」と内心どきどきしていましたw
好きなものでも、ずっと同じだと飽きてしまいますからトッピングは毎回違うものがほしいですねw
睦月丸
2008/06/12 00:45
プロリーおめでとうございます^^
オリネとプロリーがんばです^^
てか成績いいなあw
羨ましいw
くろうさぎ
2008/06/12 01:05
>くろうさぎさま
ありがとうございます(^-^)
今回はたまたまですw
毎回、維持するのが精一杯だったので(´Д`;)ヾ
半荘もこうであれば・・・w
睦月丸
2008/06/12 07:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/6/10 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる