睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/6/13

<<   作成日時 : 2008/06/14 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

MFC:
MJがなかなか空かなかったため、空いたMFCで半荘リーグをプレイ。

1戦目、東四局西家。
1300点しか放銃していないのに2位との差が25400点orz
その状況で・・・、







とりあえず名刺代わりにこんなものあがっておきましたが、この後対面が飛んでしまい3位に・・・。


2戦目、東パツ西家。
対面の立直に対して攻めるか引くか考えるために長考して引くほうを選択。
すると下家の黄龍が長考和了。翻牌ドラ1。
ここからドラ合戦の展開へ。

東3局、再び下家が長考。アガリかとおもったら赤五筒。
このとき攻めを選択した私の打四萬で、下家がダマタンピンドラ5を和了。

東4局、イーペードラ2のカン四筒待ちを聴牌。上家から出るが放棄し、下家から奪うことを考える。
しかしこの愚考で、下家のダマタンドラ3のアガリを許してしまう。

その後、対面もリーツモ平和ドラ3をあがる。

南2局、下家立直に上家がチー。ドラ含みの三暗刻一向聴の私はちょうど浮いていた現物をきる。
下家「ツモ」
リーツモドラ3

ドラが流れた・・・。

オーラス北家、私は4位。
親番の下家はデカトップのためか1巡目からこんな切り方をしてきました。

赤五萬、ドラ九索、ドラ九索、赤五索


勝負する気0%



何とか高目九索でイッツーの聴牌に持ち込んだ私は即リー。
下家「チー」

しかも一発消しとか・・・。


高目がラス1でしたが、3位の上家がうっかり落としてきたのでいただきました。
この1戦で、アガリはこれしかなかったです。


--------------------------------------------------------------
一旦終了し、MJを観戦。センモニがなぜかOFF。
ずっと三麻打っている人をチラ見してましたが、納得できないことをしていました。
南1局西家、5200点持ちのラス目。聴牌していて以下の形。

223344888發發發

トップから中が出て、考えた挙句ロン・・・。



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ   ラスなら緑一色だろ、常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



--------------------------------------------------------------



3戦目も上家の黄龍が2巡目でオタ風の南を暗槓。立直後三萬ロンでリードラ2満貫。
その後も四索暗槓で槓ドラが四索にモロ乗り。


我慢の限界を超えそうな展開が続いた結果・・・


3-3-3




独り我慢大会開催中(´д`)




我慢の結果
画像

さりげなく挑戦していました。




これはMJ東風の反動なのか・・・。


今日は昼からFF11。夕方前には終わるので、その後に打ちに行こうかな〜。


勝てないのわかっててイベント戦とかw


恒例のいぢりコーナー

※気になる名前※
お前ら全員歓迎・・・・・・どんな人でも歓迎するそうです。「奴は処刑済」もでしょうか?w
超強力補正麻雀・・・・・・要するに、ヤラセだと言いたいようです。
アバンの使徒∀・・・・・・メドローアですか?わかりません><
☆白★発☆中★・・・・・・3翻ですね。わかります。
ニート☆マニア・・・・・・そんなマニア(゚听)イラネ


どこぞのコメントにありましたが、「魔女の宅配便」は通っているのですね。審査の基準がわからないw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
新作来てたのかぁ
SoftBank携帯からだからみれねーorz

帰ってからプレミアム垢でゆっくりみるとしよう。wktk

動画見てから改めてまたコメントしますね。

自分は今日このあと打ちに行く予定です。
Cリーグなのでまだまだ打ち込みが足りません。。。

お互い頑張りましょう♪
ニコ厨(笑)
2008/06/14 11:05
緑一色wwwwww
しかもこれ一手代わりでW役満wwww
もったいねえええええええ
くろうさぎ
2008/06/14 16:55
勿体無い、非常に勿体無いです(笑)
しかも門前でその形とは何とも激熱なのに。
和了らず鳴けたら役満なのになんで和了ったのでしょうねぇ。
雀士嬢怜奈♪
2008/06/14 21:55
新作ktkr! 相変わらず素晴らしい引きですなw
確かに納得いきませんねその人。1手変わり緑一色・四暗刻なのに何故ロンwww
むしろ上がられた相手も( ゚Д゚)ポカーンだったのではwww
†魔天狼†
2008/06/15 00:03
>ニコ厨(笑)さま
私もSBなのでケータイだと見られないんですw
昨日は結局体調悪くて12時間ほど寝ていましたw
今日は体調よさげなので頑張りますよ(`・ω・´)ゞ

>くろうさぎさま
>雀士嬢怜奈♪さま
>†魔天狼†さま
三麻Aリーグでしたが、この緑一色見逃しはもったいないというレベルではないですねw
首を振っている姿をよく見かけたので、ツイてなかったのだろうと思いますが、ツイてないからといって高目見逃しするようでは、いつまでもツキが回復しないと思います。
ツキの回復は良い手を引き込むことで出来る、と私は思っています(*'-')
睦月丸
2008/06/15 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/6/13 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる