睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/6/1

<<   作成日時 : 2008/06/02 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は自宅の掃除をしてからゲーセンへ。まだ終わってないけどw

【MJ】
今日も初っ端に1000円投入。12クレで半荘戦リーグに望む。

2連続2位で四段に昇格し、このままいけるかと思った矢先に、連勝中の初段による意味不明な鳴き麻雀に付き合わされる。

翻牌バックかとおもったら、そいつの翻牌はすでに場に2枚以上切られていた。




南場の親で最初から形聴だけの鳴き(裸単騎)ってどうよ…。




そして私はノー和了の4位ですが何か?(つд・)




昇格直後から「降格戦」な段位なのに…






「3位23000点以下で降格」( ̄□ ̄;)
しどいわw







南三局でようやくラス目から脱出した南四局





















誰か仕組んだ?w






でも、次の半荘で4位(つд・)
ここで12クレ終了・・・

なんだかすっきりしないなw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
何という神配牌wwwwwwww
こんな配牌が( ゚д゚)ホスィ…
†魔天狼†
2008/06/02 02:08
>†魔天狼†さま
実はカメラの裏側でずっと笑いを押し殺していましたw
これは振るなというほうが無理ですね〜。5巡目で役満確定てw
睦月丸
2008/06/02 02:20
動画に最初にコメントしたものです。
毎回睦月丸さんの配牌と打ち方は神だと思います。
今回は特に神でしたね。これからも動画配信楽しみにしてます。
三天寺
2008/06/02 02:56
>三天寺さま
ご視聴ありがとうございます(^-^)
これからも楽しんでいただければ幸いです(*'-')

私は麻雀格闘倶楽部で麻雀を覚えましたが、すでに始めていた友人によって、「手役を作ることの大切さ」を最初から教わりました。
そのため、「アガることに満足」はせず、「手役を作ることに満足」する打ち方になりました。

とにかく今回は配牌に恵まれました。それまでが辛抱せざるを得ない展開だったので、なにか解放された気分でした♪
睦月丸
2008/06/02 03:48
朝早くから会社で電話取ってる桜雪ですw
動画会社で見れないので、帰ってから見ますw

自分も手役狙います♪
配牌で三色手とかだと、嬉しいですよね^^
自分は三色好きなので、まずどこで三色できそうか
見ますw

最近三色とかアガってないので、アガりたいですw
†紅乃☆桜雪†
2008/06/02 07:34
自分も手役重視です^^
この配牌は
もうもらったっていう役満配牌でしたね^^
こんな配牌は小四喜ではないですが
清老頭で1、9が5トイツってならありました。
しかし、暗刻があって2鳴きで小四喜ってw
自分はカン6ソー待ちになってるので
おそらく自分は上がってないでしょう・・・
お見事です(*^^)v
くろうさぎ
2008/06/02 08:04
>†紅乃☆桜雪†さま
三色仲間ですねw( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
メンタンピン三色一盃口なんて出来たら最高ですよね(*´Д`*)
そんな配牌が†紅乃☆桜雪†さまに来ますように♪

>くろうさぎさま
ありがとうございます。端のほうなら出るかなと思っていたので、大正解でした^^
しかし、清老頭とは珍しいですねw
私はなかなか清老頭にはめぐり合わないです(´Д`;)ヾ
睦月丸
2008/06/03 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/6/1 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる