睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/6/18

<<   作成日時 : 2008/06/19 07:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

調子を確認するためMFC:
競技ルール卓
一発・裏ドラ・槓ドラ・カン裏ドラがないルールだから少しは手役作りする人が多いだろうとプレイ。






甘かった。








誰も満貫作らない。









東風以上に「あがったもん勝ち」だと思っている人が多数。












極めつけ

ラスなので頑張ってみたら
画像



















(競技ルールのみ)四家立直で流局(泣)







4-3

四萬暗槓して中単騎のリーのみしかあがった記憶がない・・・。






ふてくされてMJ:
半荘3戦で親かぶり4回って多くないですか?


点棒増減
○ロンアガリ
◎ツモアガリ
△他家振込み
▲他家ツモアガリ
×自家振込み
■流局

==最新==
△ 0
▲ -700
■ -1500
▲ -6000 ラス目代走のKYリーツモで跳満親かぶり
○ +4500
△ 0
△ 0
× -2300 本日唯一の振込み。他家立直の安牌でクイタンドラ1につかまる。
○ +12000
◎ +2700
==10局前==
△ 0
○ +5200
■ 0
▲ -1400
▲ -2600
△ 0
▲ -8200 2戦目の親番。どうでもいい手に裏が乗って倍満親かぶり
○ +5200
■ +1500
△ 0
==20局前==
◎ +2000
▲ -1300
△ 0
▲ -2000
○ +2600
○ +8000
▲ -1300
▲ -4100 南場でも
■ 0
△ 0
==30局前==
○ +2600
■ -1000
▲ -4000 起家でいきなり











2-4-2

久々のラスは、ノー放銃でツモ負け。非常に納得できません。



ラス目が南場で満貫作らず立直一発ツモ(公九暗刻)1300-2600だけって・・・。




提案:東風、半荘、三麻で段位を分けてほしい。段位別半荘追加も希望。






【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-5
平均SCORE:-1.67

順位情報
1位回数:0
2位回数:2
3位回数:0
4位回数:1 ヽ(`Д´)ノ
平均順位:2.67

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:27.27% (`・ω・´)シャキーン
ツモアガリ率:22.22%
振込み率:3.03% (`・ω・´)ゞシャキーン
鳴き率:51.52%

プレイ局数:33局

経験値-24




しばらく打ちたくありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>誰も満貫作らない(w

メンホン一通カコイイ(・∀・)
立直も自重してないしww

MJはまだ8段の可能性は十分あるから(半荘1位で昇格かな?)

睦月丸さんのペースで頑張ってください☆
ニコ厨
2008/06/19 12:34
うわ・・・きついっすねw
昨日は全国大会決勝の前哨戦で
半荘を5試合やってすべて満貫以上の親かぶりw
つまり10回親かぶりw
でもなんとかオーラスまでトップだったんですが
すべてここからまさかの逆転されました・・・・
流れが最悪なので
決勝で流れが良くなっていることを願います
くろうさぎ
2008/06/19 22:31
競技ルール卓ってMJで言えばデフレルールでしょうか、この手のルールだと点棒の重みが違いますからねぇ。
それにしても親かぶり続きは辛いですね、お気持ちは痛い程良く解ります。
私はそういう時はあまり良くない状態だと思うので痛い目見る前に即ヤメが無難だと。
一つご報告ですが私のショートカットに睦月丸さんを発見しましたので追加させて頂きました、何時でも見てますのでこれからも頑張って下さい♪
焦らず急がずでいいんですから。
雀士嬢怜奈♪
2008/06/20 00:48
>ニコ厨さま
メンホンイッツーだとロンで満貫止まりですから、こういう手こそ立直するべきだと私は思っていますw

>くろうさぎさま
この日は「八段昇格」の重圧か、鳴きすぎて満貫が出来なかったのが敗因でしょう。
それにしても5半荘すべて親かぶりも泣けてきますね(´д`)
ぜひ全国大会では運気を取り戻して、入賞目指して頑張ってください!

>雀士嬢怜奈♪さま
そうですね、MJでのデフレルールと同じといったところでしょうか。
(聴牌流局含めて)7回の親番のうち、親かぶり4回(倍満あり)なのでかなり痛かったです。さすがにコンティニューする気も起きませんでした。
ショートカットの件、私も怜奈様を登録させて頂いています。
御身体に気をつけてMJを楽しんでください(*'-')
睦月丸
2008/06/20 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/6/18 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる