睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/6/22

<<   作成日時 : 2008/06/23 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

MJ:
予定通り東風戦プロリーグ


1戦目
 初っ端に親の連荘で下家が3900になってしまったため、完全に2位狙いの打ち方になる。2位。
2戦目
 東2局で七対子張りそうで張れない状態から立直が来たためまわしうち。七対子東単騎を抑えきる。他にも止めて評価ポイント+3。1位。
3戦目
 自分以外強者。「2位以上で昇格」だったものの、オーラスで後づけ發と隠れドラ暗刻に刺さる。4位。
4戦目
 上家、「MJ3 飛龍」の肩書きで十段・・・。ガンガレ、超ガンガレ。といいながらその人をラスにした自分w 1位。
5戦目
 また「2位以上で昇格」だったものの、東パツで対面に跳満ツモで親かぶり。結局焼鳥。4位。
6戦目
 初っ端に三色確定立直するも流局。この1戦は立直不発する人が多く、最後に立直であがれた親がトップ。3位。
7戦目
 つまらない仕掛けあいに巻き込まれ、何も出来ないうちに下家が飛び終了。3位。
8戦目
 下家に藤田プロ!ここで頑張れるか?!と思ったら、親蹴り以外何も出来ず。不調だったのかプロが2回も放銃でラス(引っ掛けもあったしなぁ)。3位。


1セット目 -16.0orz


9戦目
 2600をあがったものの、そのほかには何も出来ず。3位。
10戦目
 ようやく三色が出ましたwまずは満貫でリード・・・と思ったら振った上家に捕まる。と思ったら、あとは上家からの出アガり。点棒の移動が自分⇔上家以外一切なしw 1位。
11戦目
 満貫をあがったものの、親番で跳満ツモられてまた親かぶりw オーラスで満貫トップのところ、一萬暗刻立直裏期待が結局乗らずリーのみ。やはり裏は期待しないのが無難w 2位。
12戦目
 何回目の「八段昇格戦」なんだかw 起家で4000オールツモでトップを取り、後は逃げ切る。1位



ついに念願の八段を手に入れた!



13戦目
 昇格したのもつかの間、何も出来ずさらには鳴きチンで上家にトップを取られる。4位。
14戦目
 起家で三色が見える配牌だったものの、上家の汚い待ちに刺さり東ドラ3満貫放銃。これが最後まで響く。4位。

いてぇw

15戦目
 東3局に対面の立直をかいくぐって立直一発ツモ(でも安目w)。オーラス、トップの状態で北家の上家が七対子ツモ。1位。
16戦目
 対面がKY立直で立直タンヤオのみ。1位。



2セット消化
画像


昇格グレーゾーンですが、維持すら初めてなのでまずはこれで満足♪(*'-')


でもクレジット残っているのでまだ続けましたがw


17戦目
 上家のオリジナルニックネームが「オラッ悟空!」。それ通るのねw それも、下家のいる店が「ドラゴンボール」w 3連続で上家がツモアガリ(跳満・満貫・親満貫)、2位狙いへ。オーラス、タンピンを聴牌するも、一盃口をみてダマ。そしたら下家が立直、上家が一発ツモ。裏・・・・・・は無しw 2位。
18戦目
 動画整理していたら終わっていたw 2位。
19戦目
 焼鳥。3位。
20戦目
 純全帯三色が狙えそうな配牌だったものの、赤五筒が足かせとなる。オーラス、対面のあたり牌を抑えて立直するも、下家に平和のみで蹴られる。3位。
21戦目
 東2局、ドラの東切り立直!→八索暗槓していた下家が中切り立直→上家、自分の安牌である東を切る。下家「ロン!」(ズガーーーーーン!)。東単騎待ちの三暗刻倍満( ゜Д゜)ポカーン。3位。


1クレジット残っていたものの、さすがに3位が続くと辛いのでここでカードプレイ終了。
ゲストで遊んでみたらやっぱり3位だったのでこれでよかったのかなw



↓もろもろ晒し↓
┏段位━━━━┓
八段
経験値:1914
 昇格ボーダー:2201
 降格ボーダー:1750
評価ポイント:0
 ボーナスボーダー:3
 マイナスボーダー:-3
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A2
レギュラー半荘戦:C1
プロ東風戦:S3
雀荘リーグ:B3
┗━━━━━━┛
┏トレーニングLV ━┓
未参加
┗━━━━━━┛
全国順位:28618位

カード所持GOLD:51596G
スタンプ:1個
あと4で特典GET


↓一日戦績↓
【総合戦績】
段位情報
段位:八段
経験値:1914

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+44
平均SCORE:+2.1

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+44
平均SCORE:+2.1

順位情報
1位回数:6
2位回数:4
3位回数:7 最後の3位3連続がイタイ
4位回数:4
平均順位:2.43

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:23.16%
ツモアガリ率:27.27%
振込み率:8.42%
鳴き率:23.16%

プレイ局数:95局

経験値+70



最近の出来事一覧

6/22(日)16:09 東風戦プロリーグ 銀宝箱を獲得した!

6/22(日)15:14 八段に昇格!

6/22(日)14:22 東風戦プロリーグ 銀宝箱を獲得した!

6/22(日)14:09 東風戦プロリーグ プロ雀士藤田拓郎 と対局した!

6/22(日)13:19 東風戦プロリーグ 銀宝箱を獲得した!

6/22(日)12:37 東風戦プロリーグS3に昇格!(エントリーじゃんw)





ここで夕食休憩。松屋でお気に入りの「豚めし豚汁セット並」で腹ごしらえ(*´Д`*)





MFC:

センモニが並んでいるところで、MJのリプレイやMFCの店内ランキングを閲覧中にドラゴンジャックポット(以下DJ)発生のお知らせが。

や・る・し・か・な・いw



DJとは、店舗内のアガリポイントであるドラゴンポイント(DP)が1,000,000に達成した瞬間に発生。
それ以降の対局で、段位以上の人がファイトオーブor黄龍オーブを店舗内で一番速く3個以上集めることで、店舗内にたまったDPをそっくりそのままもらえるシステム。


半荘リーグだと長いけど、2位以上ならオーブになるし、飛ぶことも多いから常に半荘リーグ♪

1戦目
 いきなり「オーブx2」戦wwwトップとれば一戦でDJゲットwww
 こんなときに限って切ったほうにツモが寄るのねorz
 東3局、配牌で七対ドラ2の一向聴。ドラポンでクイタンドラ3聴牌・・・を崩してクイタン対々ドラ3を聴牌。ツモったら王牌に光が・・・。倍満。ツモり三暗刻になってるの忘れてたw
 それ以降逃げ切り、なんとかトップを死守。


DJゲット(σ´∀`)σだぜ!
画像



2戦目
 東2局、下家が赤五筒を捨てて上家がなく。なにするんだ!と思ったら、対々三暗刻發白ドラ3(白か發をポン)8000オール。納得w でも続く親番で中ドラ1てw
 東3局一本場、上家が飛び寸前の8000点。下家立直に突っ込み飛び。3位。
3戦目
 ちゃんとした手は出来なかったものの、振っていなかったのが幸い。2位。
4戦目
 東3局、中を早々にないて中ドラ4。オーラスで突っ張る上家を抑えてタンヤオドラ3で逆転。
5戦目
 鳴き試合についていけず。南3局、ラス目の対面が西ポンで西ドラ2に自分が振ってしまう。下家、オーラスでトップ確定長考ツモ(MJでいうタメツモ)。意味のない行為に「イラッ!」とする。4位。
6戦目
 いつの間にかトップで終了w
7戦目「GIII ネプチューン賞」(時間で発生)
 三軒立直を制したのは上家でこの和了。

四麻だぞw
画像


 下家の三麻黄龍ランカーがウザイしかけばかりする一戦。南1局、立直一発ツモ平和ドラ1で対面を飛ばし逆転トップ。

8戦目
 東パツで立直二盃口のみ(安目リーのみ)をロン和了w
 南1局、南2局続けてバカ混和了。1位。



C1昇格確定



9戦目
 オーラス、トップと6600点差でメンピンドラ1高目一盃口。3位の上家が高目を振り込み、逆転勝利。

MFCで4連勝は初めてかも。
とりあえず結構遅くなったので終了。



過去30戦の順位・詳細
╋━━━━……‥‥‥・

1:全国半荘リーグ 1位 13800点 08/06/22 22:31

2:全国半荘リーグ 1位 28600点 08/06/22 22:09

3:全国半荘リーグ 1位 34400点 08/06/22 21:43

4:全国半荘リーグ 1位 23000点 08/06/22 21:23

5:全国半荘リーグ 4位 -14400点 08/06/22 20:52

6:全国半荘リーグ 1位 24500点 08/06/22 20:17

7:全国半荘リーグ 2位 6700点 08/06/22 19:52

8:全国半荘リーグ 3位 -10200点 08/06/22 19:21

9:全国半荘リーグ 1位 25900点 08/06/22 19:04







結論
自重する麻雀なら勝てる・・・かもw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 
☆八段昇格おめでとうございます!☆

プロリーグで戦績残せるのはやっぱり凄いと思います。

って昨日『オラッ悟空!』さん自分の隣の席で打っていましたよw岐阜ですww

MFCの三倍満は1手変わり九連ですねw
三軒リーチに我慢できなかったのでしょう。
自分も昨日メンチン和了りましたが、
待ち選択で面清パニックに陥り、リーチかけれず。
かけれず即ロン(258m待ち)。メンチンドラ1。ちょっと残念><

この調子ならもっと上目指せるんじゃないですかぁ〜?九段いっちゃいましょうよw
ニコ厨
2008/06/23 12:15
これは素晴らしい1日になりましたね♪
昨日は連勝連敗の繰り返しでした^^;
しかし、久しぶりの3連勝は嬉しかったです^^

次は九段になった報告をお待ちしています♪
†紅乃☆桜雪†
2008/06/23 12:57
八段おめです、でもまだまだ先は長いです。
九段、そして十段目指してがんばですよ♪
プロリは昇格確定ボーダーを超えないとダメなので維持で決定です、まずはS3維持で十分ですよ。
下手に上げすぎると後から大変な事になりますからねぇ…
オラッ悟空!のオリネで店がドラゴンボールには受けました(笑)
一体どんな店なのか気になりますね。
雀士嬢怜奈♪
2008/06/23 21:00
八段昇格おめでとうございます。
毎日睦月丸さんの動画をチェックして勉強しています。5月下旬から始めたのですが今五段と六段をいったりきたりで毎日ブルーです。
自分も早く同じくらい上手になれるよう頑張りたいです。では九段目指して頑張ってください。
三天寺
2008/06/23 22:20
八段おめでとうございます^^
自分は九月に公務員試験があるので
しばらく放置です。
でも半プロのチケットあるから
半プロだけやるかもしれないですけどねw
くろうさぎ
2008/06/23 23:35
皆様ありがとうございます♪(*'-')
まったりと九段目指します(`・ω・´)ゞ

>ニコ厨さま
なんと、隣でしたかw
この上家は、立直者(私は聴牌していませんでしたw)が全員黄龍だったので、悠長なことしていられないと思ったのでしょう。私もこれなら即リーだと思います。
メンチンは待ちが見極めづらいので、とにかく特訓するしかありませんね〜。かくいう私も、リアル編part2はマジで見落としが怖かったですw

>†紅乃☆桜雪†さま
MJでの八段昇格も嬉しかったのですが、それ以上にMFCの半荘が絶好調だったのが嬉しかったです♪

>雀士嬢怜奈♪さま
そうですね、まだまだ先は長いので気が抜けませんね(`・ω・´)
ドラゴンボールという店はここにあるそうです。

全国ゲーセン地図Wiki 山口県
http://www5.atwiki.jp/gesen/pages/38.html

実家帰ったときに行ってみようかなとか思ったりしていますw
睦月丸
2008/06/24 02:12
>三天寺さま
うpしている動画のほとんどは「楽しんで打っている」ので、勝ちに行くのであれば私以外の打ち手の麻雀動画(MJであれば称号持ち、MFCであれば黄龍ランカー(変態ランカーを除くw))も参考になさるとよろしいかと思います。
最近は負けないことの大切さを実感しております。
麻雀はとにかく我慢することが大切なゲームですね(´・ω・`)

>くろうさぎさま
ということは、半プロが自重できないのですね。わかりますw
私は電車での通勤時間を利用して、「第1種情報処理技術者」(現「ソフトウェア開発技術者」相当)と「情報セキュリティアドミニストレータ」を取得しました。
努力は必ず報われます。無理せず頑張ってくださいね♪
睦月丸
2008/06/24 02:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/6/22 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる