睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/6/24

<<   作成日時 : 2008/06/25 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

自重できずにMJ:
東風戦プロリーグ

1戦目
 点差の少ないトップでオーラス。2位の対面が順位の変わらない發のみをアガリ、球戦相手の親をラスのままにする。勝たされた気分。

これがフラグだったとは・・・。


2戦目
 東パツで3900を振り込み、まぁいいかと思っていたら・・・。流局、高くて二翻など、なんとそれが致命傷でラス。

3戦目
 同じような寒い試合でも何とか2位。

4戦目
 他家立直中に三色倍満チャンスとなったものの、ツモられ満貫親かぶり。それ以降はまた寒い試合でラス。

5戦目
 オーラスで下家が發と西をポン。河に字牌がなかったので気をつけるべきだったのですが・・・。1枚切れの南をツモ切り→字一色放銃ナンテコッタイ/(^o^)\
 リプレイで見たら、混一5−8m待ちから南連続ツモで聴牌直後に持ってきてしまったようです。

 役満閲覧料:経験値w

6戦目
 1クレジット残っているため、ゲストにするか迷って継続。

 対面にこのお方。

キタ━(゚∀゚)━!!!!!
画像


 オーラスでラス目だった彼は、跳満をツモり逆転勝利。私は当然ごとくラス。



今思えば、最初の1戦でこうなることを暗示していたようなきがします。
というわけで、今月のプロリは終了です。(このまま東風続けるのは大変)


MFCの5連勝とは真反対だなぁw




【総合戦績】
段位情報
段位:八段
経験値:1837

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-108
平均SCORE:-18.0

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-108
平均SCORE:-18.0

順位情報
1位回数:1
2位回数:1
3位回数:0
4位回数:4
平均順位:3.17

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:14.81% これではだめですね
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:11.11%
鳴き率:25.93%

プレイ局数:27局


経験値-96 orz



もしかしてと思ってMFC:

また半荘リーグをやってみゅ。

東2局
 対面の親、黄龍(朱雀あがり)がポンしていた發を加槓。槓ドラもろ乗り。私は立直中(汗)
 はい、振込みフラグ。

 親の跳満18000点orz

 残り6000点

東4局
 メンピンドラドラをツモり、裏1枚で6000オール。ここで一言、

 「跳満はこうやって作るものです」

オーラス
 トップの下家と10800点差。満貫クラスを作れば逆転勝利の場面でこの形。

 五七八九7(13356777) ドラ(7)

 立直が必須となりそうです。ここから、

 ツモ(3)


 (うーん・・・三色もないし、いまだに萬子をツモっていないのも気になる。)

 索子のツモはどれもつながらない(索子のツモが実際寒かった)と考え、七索切り。


 数巡後、

 ツモ(1)



 変則3面(1−4−7p)で一筒が自分から見てワンチャンスのため、五萬切り立直。




 途中二筒ポンが入り、誰から見ても一筒がワンチャンスになり、いけると思った数巡後、



 シュン!(アガリ牌ツモエフェクト)


 一筒


 きっちり満貫ツモで逆転トップ。


今日は早めに帰って動画をうpしようかとこの1戦で終了。



七段昇格ktkr
画像



半荘6連勝
画像




やっぱりMJ東風とツキが反比例してますw



それでも、これは出来すぎではないでしょうか?アトガコワイ(゜▽゜;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、まさに全国1位の方w
写真等でしか見た事ないですが、対局してみたい
ものですね^^
全一の人がどれほどの腕なのか、ぶつかってみたいですw

今月中に誰か有名な人や知り合いの人と
対戦しないかなと妄想中ですw
†紅乃☆桜雪†
2008/06/25 12:43
新作今見てきました。。。
高め&裏裏うめぇw

MJラス4回はドンマイです。(プロリはやっぱり手強い・・・)
睦月丸さんみたいに打点の高い人は、
半荘の方が得意なのかもしれませんね。
自分は半荘派です。

天さんスゲーw
プロリなら高名で強い人がいろいろ降臨してくる確率たかいですからねぇ〜
段位別ばっかりやってたからまだCリーグだよ俺orz
まずはリーグ上げないと・・・
誰か有名な人降臨しないかな・・・
カスタムチャット用意しておこう!
ニコ厨
2008/06/25 21:10
>†紅乃☆桜雪†さま
最後の捲りは存在感いっぱいでした(*´Д`*)
プロリでもなかなか出会うことがないので、本当にラッキーだったなと思います。

>ニコ厨さま
私も半荘派です。ただ、MJの半荘はあまりやる気が出ません。
なぜなら、MJの4位の経験値マイナス増大、スコア計算にオカ付きは私は納得できないからです。あがらないのがそんなに悪いことなのかと・・・。
MFCだと順位ウマだけですので納得できますが。
ラスは全一マッチング料だと思えば安いものですw
睦月丸
2008/06/26 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/6/24 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる