睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/6/26

<<   作成日時 : 2008/06/27 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

不思議な時間に更新失礼w

まずはオリネ採用された方、おめでとうございます。
残念ながら『ムネオハウス』さまは不採用でした。

個人的に応援していた「何でもカン低段」は不採用でした。
いい名前でしたが、漢字などを変えただけの名前はアウトのようです。

次回は私も採用されるようになりたいです(*'-')



いつものようにマイ店舗へ足を運び、しばらくMJを眺めていましたが、席が空く気配が無かったのでMFCへ。
こっちは平日、比較的空いています。(となぜか宣伝)



MFC:
いつものように半荘リーグ


初戦の東パツに満貫親かぶりした後の東二局

ドラだけの手w
画像


安牌を切りながら聴牌にこぎつけました。
結果は上家から七萬ロン。裏乗らず立直ドラ4の満貫でした。


東三局



・・・・・・あ、こっちの回線が切れた・・・・・・

全員CPUとなったため、メモする余裕がなくなりましたw
(MJのCPUはワンテンポ遅れて打ちますが、MFCのCPUはワンテンポ遅れがありません)
MFCのCPUは、私でも捨牌で待ちがわかるぐらい素直に打つので楽ですw

この後もあがりまくって1位。



2戦目は何も出来ない状態が続いて、気が付いたら南二局。

配牌でタンヤオドラドラな形から、タンヤオ七対ドラドラに変化。
下家が立直し、六萬単騎待ちだった私は五萬単騎待ちに切り替えて立直。

三三四四五七七44(77) あともうひとつ、中張牌の対子w

一発下家からロンで跳満。下家トビ終了。2位。



3戦目、起家は上家。

東一局、対面が上家から8000ロン
東二局、対面が上家から7700ロン
東三局、上家が500-1000ツモ
東四局、対面が上家から12000ロン

上家トビ糸冬了

本当に何も出来ませんでしたw

原点-500の2位。


さすがにここで打ち止め。


それでも、3位以下がなかっただけ良かったといえるでしょう。
早くも七段の半分。早くも八段が見えてきました(*'-')




↓個人戦績↓

【全国半荘リーグ】

アガリ率:19.43%
平均アガリ翻:4.12飜 (`・ω・´)シャキーン
振込み率:13.23%
ドラ使用率:160.0%
リーチアガリ率:49.05%
ツモアガリ率:33.81%

役満アガリ回数:2回

順位回数:
1位:38回 (`・ω・´)シャキーン
2位:30回
3位:31回
4位:19回 ラスが一番少ないのはいいことですね(*'-')

累計獲得点棒:+1188100
累計損失点棒:-739000
累計点棒収支:449100
平均点棒収支:3805



今日は出勤が遅いのでゲーセンに寄ることはないでしょう。

次回予告:6/28(土) 友人とリアルで麻雀 の巻

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
次回のオリネでは称号で審査のみにする、
睦月丸さんがいそうですね^^

自分も何でもカン(ryさんには
ぜひとも頑張って欲しかったのですが^^;

次回は「立直を自重できない人(リアル編)」
でしょうかw
ぜひとも、自重しないアガりを魅せてくださいね♪
†紅乃☆桜雪†
2008/06/27 12:41

CPU...
この前友人とMJ4で店内対戦した時、
(流局)下家(CPU)の一人聴牌です。
CPUの手…国士無双!捨て牌は普通なのに・・・
恐るべしMJw

リアル編の報告楽しみにしてます。
頑張ってください♪

作業用BGMに妨害されてコメントに1時間もかかってしまったorzgdgdスマソォ
ニコ厨
2008/06/27 23:40
リアル編はあまり期待しないでくださいw
先月はぼろぼろで撮ったもののうpする気にならなかったのでw
それに、配牌とる前から撮影しないと変に警戒されるのでバッテリーがいくらあっても足りませんw

>†紅乃☆桜雪†さま
称号で審査通したいです(*'-')
「魔女の宅配便」のように、部分的に変えるのはありのようですねw

>ニコ厨さま
MJのCPUは異様ですね。
MFCよりイカサマ臭さが強いですw
ちなみに、MJは一発率が異常ですが、MFCは裏ドラ暗刻もろ乗り率が異常ですw

作業用BGMなんてほとんどが妨害という罠w
睦月丸
2008/06/28 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/6/26 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる