睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/6/27

<<   作成日時 : 2008/06/28 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

あれ?なんでゲーセンにいるんだろうw


MJ:
今日もサブカード

2倍戦仕掛けて、いっちょやるかと思ったのですが・・・

あ、あれ?
画像


(2倍戦)
4-3


オワタ\(^o^)/

メンチン四暗刻一向聴w
画像


下家、純カラ立直とか・・・


六萬・・・
画像


ナンテコッタイ/(^o^)\


なんといったって、形の良し悪しを問わず聴牌即リーするのが多く、無意味なシャンポン待ち、嵌張待ち、単騎待ちにつかまりまくり。

三面待ちまで嵌張で蹴られる始末なのでたち悪いです。


2倍戦終了後
4-3-4-4



どうやらプレイしてはいけなかった日のようです。

↓あぁ、晒してやんよw↓
【総合戦績】
段位情報
段位:三級
経験値:280

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-183
平均SCORE:-30.5

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-183
平均SCORE:-30.5

順位情報
1位回数:0
2位回数:0
3位回数:2
4位回数:4
平均順位:3.67

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:3.45% orz
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:20.69% (´Д`)
鳴き率:27.59%

プレイ局数:29局

経験値-180




くやすぃのでMFC:
半荘リーグへ

3位の状態で東四局

發が寂しすぎるw
画像


対面が6s切り立直を仕掛け、3sツモ切った私の捨牌に光が収束・・・

親倍www
画像



いきなりトビ\(^o^)/オワタ


次の対局は、最後2位の黄龍が順位の変わらないアガリで自分がトップ。また勝たされた・・・。


というわけで、一息ついて競技ルール卓


競技ルール卓を試した友人いわく

「3900は通常麻雀の7700や満貫相当だと思ったほうがいい」

とのこと。


ドラが少ない=満貫以上が難しいため、三翻でも勝負(痛手)になるとのこと。


( Д )    ......._。......_。 コロコロコロ…

目からウロコが・・・いや、目が落ちましたがなにか?w



では、三翻作ってがんばろ〜。






・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・




全員のアガりの半分が一翻orz


打点重視の私には非常に辛い展開が続きました。



そんななか、2戦目東三局親番・・・。












ギャーーーーーーーーー!
画像

















役満親かぶり











本日の結果

2-2















あれ?





2位?







2位ですw






オーブ+2だからいいとしましょうか・・・








こんなのでは、今日のリアル麻雀のツキが気がかりですorz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントしたいことがありすぎて…

>MJ
段位になるまでは1回の勝利で経験値が上がりやすいから2倍変動戦は仕掛けても悪くないと思います。
サブカ10級の時に1位+50 4位−10だったからw

>MFCメンチン
6s切りということはMJだったら四暗刻四連刻の
一向聴ですね。それにしてもすごい手だw

>MFC国士親かぶり
巡目早っ…w
MFCはやったことはないのですが、
国士13面はダブルになるのですかねぇ?
それにしても早い和了だw

>競技卓
雲蒸龍変夏の陣の予選で麻雀連盟の某893が赤5の4枚入りのルールに対して
『3900は普通の麻雀で言うと1000ですよ^^』と解説してた試合を覚えてます。3900涙目w
あのヒキの神が降臨なさった大会です。

長文ゴメンナサイ><
ニコ厨
2008/06/28 22:41
経験値二倍変動は級位の時なら全然使っても良しでしょう、段位以降になると私は使わない方が良いかなぁと思います。
何より負けた時のリスクが大きすぎますしお勧めはできませんね、経験値二倍したけりゃ半荘がありますし。
それにしても国士早いですねぇ、その巡目なら掴めばすんなり出そうな気もしますが万がそうなったら事故は事故でも大事故でしょうね。
雀士嬢怜奈♪
2008/06/29 06:53
>ニコ厨さま
たくさんのコメントありがとうございます(*´Д`*)
友人の解釈は893コメントその通りですね。ただ、普通の定義が逆ですがw(友人は赤ありを普通といっていた)
MFCは国士無双13面待ち、純正九連宝燈(9面待ち)、大四喜、四暗刻単騎待ちがダブル役満扱いです。
巡目が早いとフリテン13面もありでしょうが、競技なのでダブルでなくても痛いので当然のアガリですねw

>雀士嬢怜奈♪さま
その通りですね、やりなれないことをすると痛い目を見るいい例でしたw
あの国士は誰が振ってもおかしくないですね。上家がすごすぎでした。
睦月丸
2008/06/29 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/6/27 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる