睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/28(土) 友人とリアルで麻雀 その前に

<<   作成日時 : 2008/06/29 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

離れたところに住んでいる友人がまだ来ていないこともあって、まずはビュッフェ形式のお店で軽く昼食を済ませた後、とある友人は買い物などがあるということでゲーセンでまた〜り待つことに。





というわけでいつものようにマイ店舗に入ったところ、MFCでDJチャンスが発生中。

これはやるしかないと意気込んで半荘リーグをプレイ。
残った友人と話しながらのプレイのため、メモは取っていません。


1戦目
内容は良く覚えていませんが、ラス\(^o^)/オワタ


2戦目
オーブx2戦ktkrw
東四局、親番。上家が残り7400点、私とトップとの差が14800点のため安い手は禁物な一局でこの配牌。

第一ツモが七筒w
画像


筒子はともかく、なぜ萬子・索子がこうなるw
画像


裏1で倍満(σ´∀`)σゲッツw
画像


上家を飛ばし、逆転トップでオーブを4個手に入れただけでなく

DJゲットだぜ!
画像


DJ獲得DP→即座にドラゴンメーターに溜めて、20万DPで勝ち星1つに変換→5個(黄龍は10個)ためてオーブに変換のところ、もともと勝ち星が4つあったため、勝ち星によるオーブが2個にw

MJに例えることが難しいので、こんな簡単な説明で勘弁してくださいw


3戦目
起家でしたが、遅い巡目でこのアガリ。

親っパネw
画像


このおかげでこの半荘は悠々トップ。


4戦目
いろいろ振り込んでしまい、オーラス1本場で3位との差が約13000点、2位の親との差が約24000点のラス。(うろ覚えw)

数巡でメンタンピンドラ1の2-5-8p聴牌。高目ドラ(二筒)以外あがるつもりはないので、オート和了せずに立直。


2巡後


高目二筒ツモ





[和了]ボタン ☆ぽちっ☆









王牌に光が収束?!



ウラウラw
画像




なんと500点差で逆転2位となりました!


あまりにも出来すぎのためここで終了。
まだ友人が来ていないため、QMAに付き合ったり、MJのリプレイ観戦をしてみたり。

そこでまたカオスなものを発見してしまいました。







実況「北家、どうした?」はねーよw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新作華麗に初1げと。
不躾なコメント残してスミマセン><

そのままリンクすればいいのに、なんか検索してたw 引っ掛からなかったしw
やっぱメンチンはきれいですね。
睦月丸さんなら迷わず即リーでしょうなw

>MFC
ドラの高めそして裏裏うめぇw
500点差のまくりはカコイイ(・∀・)

リアル編wktk
ニコ厨
2008/06/29 13:28
>ニコ厨さま
華麗に1げとおめでとうございますw
あれが私なら即リーです、間違いありませんw

リアル編はあまり期待しないでくださいw
睦月丸
2008/07/01 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/28(土) 友人とリアルで麻雀 その前に 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる