睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/6/29

<<   作成日時 : 2008/06/30 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

MJ:
初めての維持w
画像


東風プロリS3確定の経験値を受け取りついでに、半荘戦リーグをプレイ。

今日は安目、裏目、当たり目らしいです(´д`)

その中でも最たるものはこちら





















                  _,.. -‐―‐-- .. __
                /´   .      `ヽ 、
               / 、、: ヘ :::::::.....      \
              ./ ‐-_ヽ!:...__>;::;;;;;;;::::::::...._   \
             /   /  \!´   \::::::::! ̄ ヽ、 ヽ,
             `‐rt-'....,,,___」     \::!    .ソ_,ノ
               !:.\::::..  ヽ      >、:.、../_,、!、
     , --v‐- 、 _   ヽ::.ヽ::::..  `、    /  ニ,:',.':::::::(´
   , - ';;/::ノ.:::// l ̄`―`-:;;\::..  ヽ   /   /jヽ:::::::::::)-‐'チ、
 //.:::;ィ'":;∠;_/.:::!::::::.............  トr-;;_ `、 / ,.-=';`-- -‐ii'   ミ!ユ、
..:ヽ-'⌒/::;;-‐'´ └‐┴‐-----=;;:.ヽ;:::::..:;ノ::.::.ヽ;:::::::....... .. .oo!!_,,..-"-┘.....
     `┘             ´ ̄       ̄  ̄  ̄ ´



MJヤメタクナルヨネ








【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-64
平均SCORE:-12.8

順位情報
1位回数:0
2位回数:2
3位回数:2
4位回数:1
平均順位:2.80

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:20.83%
ツモアガリ率:60.00%
振込み率:18.75% (´д`)
鳴き率:25.00%

プレイ局数:48局

経験値-57(東プロリーグ維持+30含む)
もうすぐ七段に降格。

2位はどっちも逆転負け。勝てる試合で勝てなかったのがすごく痛いです。





こういうときはサブカで東風ですね。(*-ω-)ウンウン

前回は無謀なことをやったので、下手に手を変えなければいけるはず・・・・・・。

東風は順調w
画像



二盃口手変わり待ちw
画像




【総合戦績】
段位情報
段位:初段
経験値:516

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+188
平均SCORE:+17.09

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+188
平均SCORE:+17.09

順位情報
1位回数:4
2位回数:5
3位回数:1
4位回数:1
平均順位:1.91

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:32.20% (`・ω・´)シャキーン
ツモアガリ率:36.84%
振込み率:8.47% (`・ω・´)シャキーン
鳴き率:42.37%

プレイ局数:59局

経験値+236

気楽にやれれば、なんてことはないのでしょうね。


でも、へこむわ〜(´д`)



MFC:
競技ルール卓
さくっとあがっても、あがられることが多く、せっかく最初にトップをとっても変な待ちにダブロンとかで凹まされる始末。ドラの翻牌が鳴けて7700確定なのに、「立直三色同順(嵌張)、5200」「タンヤオドラ1、2000」

八八455568 あとは揃った筒子と鳴いた翻牌ドラ

この形で何を切れと?
・対面がタンヤオの喰い仕掛け
・立直者(上家)から七索が切られた後に聴牌
・山は後10枚以下
・ドラは二索



本日の結果

1-4-2

オーブ+1

それでも納得できる麻雀が出来なかったので、大負けした気分です。








よくよく考えてみたら、午前4時半に帰ってきて3時間しか寝てないので、冷静な判断に欠けるのも当然ですね(´д`)ハァ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
よくこういう後リーした人に振り込んでしまう不幸なケースありますよね。自分も最近そればかりで今振込率18%です。リーチしてなければ8%ほどなんですが。自分のブログも最近MJネタばかりになっています。金曜日20連敗して死にそうになりました。
自分も早くうまくなりたいです。
三天寺
2008/06/30 04:05
維持おめでとうございます^^

>part45
高めツモに裏とかかなぁと思っていたら
予想外な展開ワロスww 裏3とかw
半荘の東2であのハンデは正直きつい><

>サブカ
前回の不調を一掃させるそうな戦績w

その調子で頑張ってください♪
ニコ厨
2008/06/30 21:55
裏目引き&高めの裏ドラで放銃・・・つらいですね_| ̄|○
私も振込み率さえ何とかなってくれればと思うのですが、なかなか下がってくれないです(;´Д`)
称号復帰への道は果てしなく遠いですね(´・ω・`)
†魔天狼†
2008/07/01 00:05
>三天寺さま
ツキがないと、三面張でも嵌張一発掴まされるとかありますね。
そんな日は早々に切り上げるのが良いでしょう。
ズルズルと引きずって傷口を大きくしてしまっては元も子もありませんから。

って、20連敗は悲しすぎですヽ(;´Д`)ノ

>ニコ厨さま
ありがとうございます♪
part45の直後、華麗に飛ばされましたw
なぜか日曜日のCリーグはそんなことが多いですよw

>†魔天狼†さま
この辛さは口内炎が自重できないほどですw
振らない麻雀をするというより、メリハリのある麻雀をすれば振込み率は自然と下がっていくように思います。
さらに、最初の1戦でのアガリ・振込みでその日のツキの状態がある程度読めれば自然にメリハリがつくかと。

って、実践できていない私が言っても説得力ありませんねw
睦月丸
2008/07/01 01:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/6/29 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる