睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/6/3

<<   作成日時 : 2008/06/04 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

時々プレイの弐寺:
2回ほどFREEプレイ
EASY常駐のヘタレ片手ですorz

1回目
☆8  新曲(ワスレタ)CLEAR
☆9  lower worldCLEAR
2回目
☆9  quaserFAILED
☆10 CONTRACTCLEAR

quaserはノマゲクリア(非EASY)の実績があったので、腕が落ちてるなぁと実感。





お待たせしました。
MJ:
今日も500円6クレジットで東風戦Aリーグをプレイ


初っ端に他家が全員幻球争奪戦となる卓になってしまいました。
(他家、絶対「鼎談邪魔」とか思ってたんだろうな・・・)

東初で上家がこんな仕掛けをしてきたので、思わず撮りました。
画像



私の中で疑問符が大量に出てきました。

ツモ番増やしたいのですか?
符を上げたいのですか?
槓ドラ期待ですか?
嶺上期待ですか?

これが強者の打ち方ですか?私には理解できません。






この1戦は完全に掴まされ、6局で3回の放銃となりました。泣ける・・・。






2セット終わって、リーグ戦の成績が-17.5





8戦目がトップだったので、うまくいけば上向くかな?と思っていた9戦目
立直後の暗槓率100%の私が、立直後に暗槓を自重しなかった結果がこれ。
画像



モロ乗り!Σ(・ー・;)


跳満を下家から頂きました。





そして、2000点差のトップで迎えたオーラス
メンピンドラ聴牌で待っていたら、対面が追っかけ立直。

なぜか絶好の(4)(7)7枚待ちがカン7(イーペー)に突き刺さる始末。

跳満放銃で2位転落どころか、3位まで落ちました。ナンテコッタイ




↓本日の一日戦績↓
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-67
平均SCORE:-11.17

順位情報
1位回数:1
2位回数:1
3位回数:2
4位回数:2
平均順位:2.83

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:13.33%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:26.67% orz
鳴き率:23.33%

プレイ局数:30局


経験値-48



気乗りしなくなったので、今週はもう打たないかも?







ところで、MJではオリジナルニックネーム申請受付が始まっています。
私も申請してみました。名前自体は普通なので、抽選に当たれば通るでしょう。

当たれば・・・。ここが非称号の現実(´・ω・`)まさに運試し



MJブロガーでは申請中のニックネームをいぢるのが流行っている(?)ようなので、私が少し気になった名前を挙げて、いぢってみました。

※気になる名前※
国士十三向聴・・・・・・常にタンヤオのようです。チャンタや国士をあがったらブーイングされるでしょう。
台を殴る常連客・・・・・・いつまで常連で居られるか楽しみです。EVO時代、実際に台を殴る常連客が居ましたが。
楊貴妃を狩る者・・・・・・狩ってどうするのでしょう?その後が楽しみです。
御無礼【傀】・・・・・・この人が名前負けしていなければいいですが。
高校生 ユウ・・・・・・「教室生」のパクリなのか、サブカなのか。
仕事したら負け・・・・・・「MJ NEET」にすればいいと思うのは私だけでしょうか。
ウホッいい男!・・・・・・(麻雀を)や・ら・な・い・か?
666・・・・・・悪魔の数字。これはある意味チャレンジャーかも?
NOVAうさぎ・・・・・・いっぱい聞いても、全然しゃべれない♪(馬鹿だから〜)
弱□■□□□強・・・・・・普通より弱いらしいです。しかし、この発想はなかった。

エロ系の名前ですか?いぢる気にもなりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その大明槓の意味が私はちょっと解りませんです、たまに見るのがそんな打ち方で本当に称号&十段なの?という打ち手を見ますね。
私は段位で人を判断するのは良くない事だと思います、人それぞれの打ち方だってありますし段位だけで判断してなめてかかると痛い目にあいますし。
私は睦月丸さんの打ち方は漢を感じて好きですよ♪
私はオリネ申請期間中って通ったら面白い名前やこれはダメでしょうって言うチャレンジャーを探す楽しみがあり日記のネタになるので(笑)
話は逸れますが何時の日か都内に遊びに行けたらファンファン秋葉原に是非行って見たくなりました、ゲーム代も安そうですし一体どんな店なのか非常に気になってしまいました♪
雀士嬢怜奈♪
2008/06/04 06:20
>雀士嬢怜奈♪さま
私の動画内のコメントにありました。
「ゲーム内の段位なんて飾りです」
まさにそのとおりだと思います。
段位が低くても上手い打ち手はよく見かけます♪
麻雀はアガることよりも、勝つことよりも大切なものがあると感じます。

ファンファン秋葉原店は小ぢんまりとしたゲーセンです。
地下1階に音ゲーや格ゲーなど、1階にクレーンゲームやガチャガチャやQMAなど、2階にMJやMFCやHALF LIFEなどが所狭しと並んでいます。
MJはMFCより入荷が遅かった(EVO時代)ので、MJの4台に比べてMFCは14台もありますがw
狭いということもあってか空調が若干残念で、MJの1番台は冷風が直接当たるし、MFCでは隣のタバコの煙が…。タバコやめた私には少々きつかったりしますw
睦月丸
2008/06/05 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/6/3 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる