睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/7/10

<<   作成日時 : 2008/07/11 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます。MJ.NETのオークションでちょっと欲しいなと思っていたアイテムの入札に成功した睦月丸です(挨拶


というわけでこの日も自重できなかったわけですが、
「べ、別にMJ.NETにGOLD送信したくて来たわけじゃないんだからねっ!」
と書いてみるテスト。


MJ:
GOLD送信だけと割り切ったはずだったのですが・・・結果だけどうぞ

【総合戦績】
段位情報
段位:八段
経験値:2013

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-139
平均SCORE:-34.75

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-139
平均SCORE:-34.75

順位情報
1位回数:0
2位回数:0
3位回数:0
4位回数:4
平均順位:4.00 (´д`)

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:0.00% (つД`)
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:16.67%
鳴き率:38.89%

プレイ局数:18局

経験値-177



. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


昨日の勝ち分があっさり消えました


サブカも軽いアガリ1回しか出来ず、3位でした。









MJが絶不調・・・










ということは・・・










MFCならツイてる気がするw






うん。イケる、イケる!









MFC:
半荘リーグ


前回、1勝していた状態で終了したので、2連勝目から始まりました。




1戦目は満貫が出ない「小場」でした。なんとか南三局でトップに立ち、オーラスを逃げ切りました。





2連勝した状態で本日の2戦目

東パツに親のダマ七対ドラ3を下家から出アガリしたのですが、いつの間にか2位になっていた東四局。


三色確定入りました
画像


高目六索ツモなら倍満でしたが、九索を下家から出アガリ。裏乗らず跳満12000点。

この後から動画をとり始めたので写真はありませんが、2位となった対面が南一局に下家、南二局に私と2連続で子の跳満(共に一色系)に当たってしまい、写真の点数36800点から一気に24000点がなくなり12800点に。

南三局は私の一人ノーテンで迎えたオーラス。
2位と34100点差。親はラス目の上家。


上家の6巡目立直。2巡後、上家の白でロン。

立直・白・ドラ1 5200点(2位確定和了)


ということは・・・


            *   *   *
         *  .※  ※  ※.  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※ ☆  .☆ ※  ※ ☆ ※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
  * ※キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※☆  .☆※  ※ ☆ ※ *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
         *  .※  ※  ※.  *
            *   *   *







黄龍召喚ktkr
画像

画像



しかしここからが本番。頑張って前進あるのみです(`・ω・´)ゞ






前に「黄龍はMJでいうところの強者」と表現しましたが、これはシステム的なものであって、MFCは段位が落ちにくいことから、ゲーム内段位に関して最適な表現をするなら「MJでは玄人(八段以上)」でしょうか。突発的なイベント(オーブx2、オーブ総取りなど)がない限り、球の移動は最大2個なので。









↓MFCの戦績晒し↓

【オンライン総合】 ←店内対戦以外の四人打ちの戦績

アガリ率:19.5%
平均アガリ翻:4.11飜
振込み率:13.6%
ドラ使用率:156.58%
リーチアガリ率:44.84%
ツモアガリ率:33.81%

役満アガリ回数:3回

順位回数:
1位:56回
2位:40回
3位:43回
4位:35回

累計獲得点棒:+1590500
累計損失点棒:-1132600
累計点棒収支:457900
平均点棒収支:2631



勝率:3割2分1厘(32.18%) ←でてこないので自分で計算w
イベント戦で18戦3勝10敗なのによく保っているなぁと関心


【全国半荘リーグ】 ←上記記録の内、半荘のみの戦績

アガリ率:20.09%
平均アガリ翻:4.09飜
振込み率:13.27%
ドラ使用率:158.59%
リーチアガリ率:44.92%
ツモアガリ率:33.59%

役満アガリ回数:2回

順位回数:
1位:48回
2位:34回
3位:35回
4位:23回

累計獲得点棒:+1415400
累計損失点棒:-877500
累計点棒収支:537900
平均点棒収支:3842



勝率:3割4分2厘(34.28%)
総合で勝率が良いのは一番多くやっている半荘で勝てているからですね





【出来事リスト】


MFC段位

08/07/10 22:35

191戦目で黄龍昇格


--------
MFC段位

08/07/02 23:50

178戦目で青龍マスター昇格


--------
ジャックポット獲得

08/06/28 14:35

ドラゴンJACKPOT獲得 1,133,640 DP


--------
ジャックポット獲得

08/06/22 19:04

ドラゴンJACKPOT獲得 1,067,250 DP


--------
役満

08/06/08 16:09

四暗刻を和了


--------
役満

08/04/27 16:48

国士無双を和了


--------
MFC段位

08/02/06 18:02

11戦目で初段昇格


--------
役満 ←青龍フラグ

08/02/06 17:01

大三元を和了



--------
その他

08/01/23 23:42

「麻雀格闘倶楽部6」プレー開始。










MFCを本格的にやり始めたのは4月なので、長いようですがあっという間でした。






というか、この勝率をMJにクレ!www

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(ノ∀`)アチャー4連続最下位w
9段目前でこれは痛いw

>MFC
黄龍おめでとうございます。
自分もMFC始めちゃおっかなーなんて思ったりしてますw

そういえばですけどMJ.NETでMJ4(verB)のロケテスト告知がありましたネ。(やっとかよSEGA)
雀荘モードとかは経験ないのでwktkです。
割れ目で和了れてハコったら、『睦月丸は大変な役でハコにされました』も実現可能かと内心期待している俺ガイル。(天和、地和はスルーでw)

他にもいろいろ実装されるみたいですね。
楽しみ半分不安もありますねw
ニコ厨
2008/07/12 01:16
数日前仕事の休憩中にチェックした時には九段目の前だったのがそういう事だったのですか。
プロチケ狙いを自重できなかったのでしょうか?
目の前にしてこれは痛いでしょうが、少しずつこれから戻して行きましょう。
同じくやっと新バージョンのロケテが始まりましてね、都内在住の睦月丸さんなら打てて羨ましいですね。
もしも打ちに行ったらレポの報告があれば嬉しいかなぁって思います♪
雀士嬢怜奈♪
2008/07/12 05:06
>ニコ厨さま
昇格目前で連敗なんてよくあることです(ぇ
ちなみに私は「1位で昇格」は燃えますが、「2位○○000点以上で昇格」はちょっと萎えます。
「2位で良いのか」と思ってしまうと負けだと思いつつ、そうなってしまうので・・・。
MJ4はVer.Bでようやく本格稼動となりそうですねw
割れ目ルールはやったことがないのですが、動画のためにゼンツやれたら良いなとw
あ、ロケテの店は撮影禁止なので、撮影はVer.B本格稼動後となりますw

>雀士嬢怜奈♪
1戦でやめるつもりだったのですが、いつもの癖で500円を投入してしまいましたorz
しかも、MJ.NETにGOLD送信したかっただけなのに、忘れてて1戦目が終わってしまったので連戦する羽目にw
調子悪いときに無理に打った結果なので、「これが半荘でなくて良かった」と無理やり言い聞かせています(´Д`;)ヾ

7/13にクラブセガ秋葉原(いたるところに撮影禁止マークありw)で雀荘モードを試し打ちしてみます。サンマはやりませんのであしからずw
睦月丸
2008/07/12 09:42
追記
>ニコ厨さま
MFCは神設定でない限りMJよりお金がかかるので、学生の間は自重したほうが良いかもしれませんw
私は過去に、3戦3勝でも900円使ったことがあるのでw
睦月丸
2008/07/12 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/7/10 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる