睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/7/13

<<   作成日時 : 2008/07/14 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

MJ:
アイテムをショップ売却したり、送信したりしに東風リーグ戦をプレイw


【総合戦績】
段位情報
段位:八段
経験値:1900

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+66
平均SCORE:+4.71

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+66
平均SCORE:+4.71

順位情報
1位回数:3
2位回数:4
3位回数:4
4位回数:3
平均順位:2.50

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:23.53%
ツモアガリ率:37.50%
振込み率:14.71%
鳴き率:29.41%

プレイ局数:68局

経験値-73




あれ?経験値が・・・。



実は





2000Gほど捻出したので行ってきましたw
画像


ロケテで雀荘モードやったので、リーグ戦は0-2-1-2です。









まーじゃん学院は7人しか居ませんでした。
麻雀大学は35人だったのにw

まーじゃん学院での相場
参加費10G
点棒3G
チップ15G

参加費あがってね?




そして、Ver.Bで変わった事(気が付いたこと)
・タッチ有効な場所(牌やタブなど)と無効な場所(卓の上)では光り方が変わる
 有効な場所をタッチしたら、光が一点に集中するようなエフェクトに変わります。
・満貫ツモエフェクトが白い手に戻った
 「リアルに浮き上がった手」から「MJ3の白い手」になりました。
・牌をスライドする度にカチャカチャと音が鳴る
 1牌ずらすたびにカチャ、カチャと鳴るのが楽しくなりましたw
・「三倍満」の字の出方が変わった様な気がする(他のサテライト)
 気がするだけで気のせいかもしれませんが、文字が出るまでが早くなったような気がします。
・左下の送信状態のさらに左に巻物が出る
 チャレンジが出ました。ちなみに巻物にタッチしている間、巻物がプルプル震えていましたw
・右のタブが対局開始画面まで操作可能
 情報をじっくり見ることが出来るようになりました。
・タブ内のボタンが若干大きくなった(閉じるボタンや情報を見るボタン)
このVer.Aの「最近の戦績▼」ボタンがキャラ画像の上に移動しました。
画像







チップルールでの結果:収支+756G









MFC:
MJの不調がMFCの調子を呼んでいるようなので、プレイw



本当に調子が良いのでタチ悪いですw
画像


1-2-1(通常オーブ)-1-4(回線障害で全員CPU)-3-2

収支:金珠+3、赤珠+2




プレイした本当の目的は


一級合格
画像



前回はラスト4戦でぼろ負けし、平均点棒が下回って不合格でしたが、今回は余裕でしたw





ラスを引いたものの、7戦3勝だから上出来かなと。
最近、MFCを打つ為にMJで様子見をしているような気がするw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
白い手やったーーーー
けど実況は女かorz
くろうさぎ
2008/07/14 19:09
はじめまして、こんばんは。
いつも楽しくニコニコさせてもらってます(*'-')

いよいよ雀荘モード実装ですね〜。
チップルールでは、鳴きチップ有・チップレート上昇してるようなので
多少公式ルールとは打ち方が変わるところがあるかもしれませんね。
個人的にはEVOのチップルールのほうがマイルドな感じがして好きなのですが^^;

MFC・初段以降の認定は店によっては受験料1クレかかるみたいですが、睦月丸さんのホームはどうですか?
私は認定出願のときだけ、受験料無料の準ホームで打つようにしていますが・・・。
そういうときに限って、試験の1試合目2試合目でマイナスポイント叩いちゃうんですよねw
こあだんぷ
2008/07/15 00:41
昨日コメント残せなくてゴメンナサイ><
なんだかんだ言ってもロケテ行っちゃう睦月丸さんおもしれぇww
非常に参考になる報告ありがとうございます。。
早く実装されないかなぁ〜wktk
ニコ厨
2008/07/15 03:43
>くろうさぎさま
解説に男女切り替え機能があると良いですね。
ちなみに、実況オンオフの色が変わっていました。
実況オン→青(VerAオレンジ)、実況オフ→グレー(VerA青)

>こあだんぷさま
視聴ありがとうございます(^-^)
これからも楽しんでいただければ幸いです(*'-')

鳴いてもチップもらえるので、とにかく赤が重要になりますね。どうしても赤がないときは裏期待の立直で乗ればラッキーかなと。
MFCの初段以降の受験に関して、昨日「条件反射で」受験した後に1クレ消費されていたことに気がつきましたw
MFC7から、4級以上の受験資格がリーグ1段階上になるので、所属店舗が6の間にB1で合格するか・・・でも残り11戦は金銭的にもきつい・・・といったところで悩んでいますw

なぜか明日はお休みなので、状況次第で打つかもしれませんw

>ニコ厨さま
いえいえ、いつもコメントありがとうございます(*'-')
そこが「自重できない人」なのですwww

私はとにかくカチャカチャ音の実装が楽しみです(ぉ
睦月丸
2008/07/15 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/7/13 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる