睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/7/16

<<   作成日時 : 2008/07/18 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

いまさらですがお休みだった7/16の活動日記をw

ゲーセンに行く前に、6〜7年使用していた眼鏡がだいぶ痛んできた&乱視が強くなったため、眼鏡を新調しました。

今は黒縁のダサ眼鏡がはやっているようですが、あえて上下の視野が狭い銀縁眼鏡をチョイス。

ちょいエロ眼鏡
画像


これで「くらやみ」防げるぜ!w(FF5




MJ:
メインは東風Aリーグをプレイ

あんまり良い感じではなかったです。特にこちら。


ねーよw
画像


立直宣言牌はツモ切り四筒・・・。配牌で聴牌とかやってられません。



そんなこんなであっさり七段降格。



これでは安定しませんね
画像



何とかA1維持確定圏内に入ったところで打ち切り。7時間やってこれですがなにか?w



【総合戦績】
段位情報
段位:七段
経験値:1803

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+13
平均SCORE:+0.42

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+13
平均SCORE:+0.42

順位情報
1位回数:7
2位回数:9
3位回数:7
4位回数:8
平均順位:2.52

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:23.61%
ツモアガリ率:23.53%
振込み率:15.28%
鳴き率:29.17%

プレイ局数:144局

経験値-60 (・ω・`;)1位の上昇値<4位の下降値のMJならではデスネ



サブカはイベント戦をプレイ
状態の悪さを引き継ぎ・・・

十三対子
画像






それでも

改心の和了
画像



東は純カラで、中2枚のみ、ツモ倍満立直でした。

8戦やりましたが、+にならず・・・。



やっぱり私にはゼンツ無理ですw


【総合戦績】
段位情報
段位:初段
経験値:504

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-16
平均SCORE:-2.0

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-16
平均SCORE:-2.0

順位情報
1位回数:2
2位回数:1
3位回数:3
4位回数:2
平均順位:2.63

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:15.38%
ツモアガリ率:16.67%
振込み率:25.64% (´・ω・`)嵌張辺張単騎なんてよめないよ
鳴き率:41.03%

プレイ局数:39局

経験値+39 (`・ω・´)3位でも☆大量で経験値変動±0が地味に効いています



スコアで勝って経験値で負けたメインと、スコアで負けて経験値で勝ったサブカ・・・。


これだから、MJで段位があがらないんですよね〜。










さて、夜が明けたら採血しに行って来ます。
健康診断で引っかかって再検査なのです(つд・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
アセアセ(;´Д`)アセアセ

は、初めましてっ、MJのblogをやっています『☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆』と申します♪睦さまのことは以前から知っていましたが、某雀士嬢怜奈●さまのコメ欄にワタクシの名前があったので‥『‥これは好機かも』ってなかんじで初コメにトライしましたwww
たしか某●魔天狼●さまが『睦さまはホームが秋葉原』みたいな事を言っていたのですが‥こっそり視察しちゃ(ry

採血の抜かれ杉に注意ですょ♪ また来ま〜すノシ
☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆
2008/07/18 01:35
確かに2チャと3チャでほぼ等価に対してトップとラスだとマイナスですからね。
それに伴い一番大事なのはラスを取らない事を優先です。
降格は残念でしょうが焦らず急がずでゆっくり戻して行きましょう。
って☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん、伏せてる意味が無いじゃないですか(笑)
確か☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんの勤務先が秋葉原のはずなのでこれをきっかけに交流が深まれば私も嬉しいですね♪
雀士嬢怜奈♪
2008/07/18 02:30
眼鏡(*´д`*)ハァハァ(ウソですw

>ダブリー
これはひどい。。。
安目だったのが唯一の救いですねw
それにしても配牌で倍満(((゜д゜)))gkbr

経験値の上昇値<下降値なのは自分もちょっと不満ですね。。。まぁそうじゃないと称号が量産されちゃうわけですけどw

そして、新作5本うpとは・・・
早起きしたかいがあったw
スーアンなんて聞いてないっ!?
出上がり裏モロ乗りあたりかなと思ったら、最後にゴッドハンド!!ウラヤマシス

HOT♪HOT♪
ニコ厨
2008/07/18 05:23
最近調子は悪くないのですが、経験値が同じ所を
ループしてます^^;

予選もイマイチ勝ちきれない感じですが、
八段の壁にトライ中です^^

予選通過の決勝で入選以上出せれば
一気にあがるので結構全国大会好きです^^

Wリーヒドイですねw

また八段復帰される事を願っていますよ♪
†紅乃☆桜雪†
2008/07/18 11:23
>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さま
はじめまして(*'-')
雀士嬢怜奈♪さまのところで、名前の顔文字が怒っていたのでつい書いてしまいましたw(´∀`)
またいらしてください(*'-')

>雀士嬢怜奈♪さま
ラスをとらないことが如何に難しく大切であるか、ということが良くわかる試合でした。
降格の悔しさより、楽しい麻雀が出来た方が大きいのであまり気にしていませんがw

>ニコ厨さま
『こ・れ・は・ひ・ど・いw』ですよねーw
新作5本はすべて7/16の分ですw
裏ドラですが、表示牌が中・五萬ですw

>†紅乃☆桜雪†さま
これから!といったところでしょう。まだまだ上を目指してお互い頑張りましょう!

でも全国大会は嫌いですw(´д`)
睦月丸
2008/07/19 09:17
銀縁眼鏡を装備してると、フラッシュがラーニングできないんです><(FF5

ダブリーの画像で、MJ4-part2の実況を思い出しましたw
あの時は配牌イーシャンでしたけど、今回は配牌でテンパイなので
実況「プレイヤー配牌で(テンパイだ、これはすごい!)倍満テンパイだー!」
かな?かなりのレア実況ですねw

こあだんぷ
2008/07/20 10:21
>こあだんぷさま
ラーニングしそこねたっ!w
北家なので通常の実況でしょうw
来る人には来るんですよね〜。私はいまだに「配牌で聴牌」はありません。
天和地和(´・ω・`)動画撮りたいw
睦月丸
2008/07/20 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/7/16 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる