睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/7/27

<<   作成日時 : 2008/07/28 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この日は体調が良くなかったのでどうしようかと思いましたが、このまま寝るとさらに悪化しそうだったので出かけることにw

秋葉原で友人に会いましたが、そのことを言うと「寝てろよ」と返されました。当然ですね。

まずは友人のQMA(クイズ マジックアカデミー)のプレイで後ろから助言した後、MJへ。

7/25の東風A1の1セット目が終了した時点でこれ
1セット目 1-1-1-4
画像





好調を維持したままでした。
2セット目 1-1-2-1
画像


文句なしのプロリ確定
画像



このあともある程度打ったのですが、徐々に配牌とツモが悪くなり、1位で昇格の場面で、4位、3位となってしまったため終了。


↓この日の一日戦績↓
【総合戦績】
段位情報
段位:七段
経験値:1817

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+192
平均SCORE:+17.45

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+192
平均SCORE:+17.45

順位情報
1位回数:5
2位回数:3
3位回数:2
4位回数:1
平均順位:1.91

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:27.78%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:12.96%
鳴き率:31.48%

プレイ局数:54局

経験値+155


1000円投入で5クレも余ってしまったため、サブカを取り出してプレイ。
多分最悪なんだろうなと思っていたら

やっぱり最悪でした
画像



暗刻落として国士無双聴牌でしたが、立直一発目に3枚目を当てられました。

サブカの順位変動

3-4-4-2-4



何でMJは段位別半荘がないのだろう・・・。













とりあえずメシ食って、気になる筐体へ飛んで戻りました。


麻雀格闘倶楽部7

6からの引継ぎを完了させて、半荘Bリーグでプレイと思いきや・・・

稼動直後で人数が少なくて、A1〜C3まで強制マッチング中orz
画像


しかも2連続。そこまで人が少ないと思えないのになぁ・・・。
まぁ、負けなかったから良いですけどね。

1-2

6まで
4位→1位へ2個
3位→2位へ1個
でしたが

7から(全国段位別を除く)半荘での珠の移動方法が変わり、

4位→1位と2位へ1個ずつ
3位→1位へ1個 (7/29修正。3→2じゃ2位がおおくなるっつーのw)

となったため、

収支:金珠+1、白珠+1、緑珠+1

という妙な収支となりました。





初戦で相手黄龍を4位に沈めたものの、このせいであまり嬉しくなかったです。
絶対黄龍しか出ない「鳳凰リーグ」と「黄龍闘技場」なら変わりませんが、段位者が混ざると金珠の収入が減る可能性があります。

いまさら変えるなよ、KONMAIさんよぉ(;´ρ`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メインの調子が良くてうらやましいかぎりです(゚ρ゚)イーナー サブは(ry

秋葉にいたんじゃ偵察しにいけばよかったですwwwww
☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆
2008/07/29 00:58
>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さま
先週、半荘で2トビした分をようやく取り戻しただけですw(つд・)
サブは埋め合わせっぽくなってきました。カードによって打ち方かえるなんて器用なこと出来ませんのでw

もし隣の席で並び打ちする際は、お気軽に声をおかけください。喋りながら打つなんて器用なことは出来ませんがw
睦月丸
2008/07/29 08:39
メインウマァー
すごく……お強いです。
アッーー!

この調子で半荘も…といきたいですね(顔文字略
携帯からなので短文でw 東京広いよ(涙
ニコ厨
2008/07/29 22:43
>ニコ厨
ガチ○○ネタ自重w
先週の半荘がこの調子だったら・・・と思いますが、結果なので仕方ないですね。
睦月丸
2008/07/30 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/7/27 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる