睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/7/7

<<   作成日時 : 2008/07/08 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

MJ:
メインで東風戦リーグ

東風A1昇格
画像

昇格ボーナスは600Gと経験値+60でした。


なんだか気乗りしない台でした。タッチ判定が端に行くほど中寄りにずれていって1打目ミスしました。
なので、この1戦で打ち止め。


【総合戦績】
段位情報
段位:八段
経験値:2131

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-22
平均SCORE:-22.0

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-22
平均SCORE:-22.0

順位情報
1位回数:0
2位回数:0
3位回数:1
4位回数:0
平均順位:3.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:0.00%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:0.00%
鳴き率:16.67%

プレイ局数:6局

経験値+47

1戦ではこの情報に意味がありませんねw



サブでもプレイ。とりあえずゼンツっぽく打って見ましたが・・・。

私にはゼンツが出来ませんw

が、どうしても振ってしまうのは他家の待ちが不思議なところですね。
気晴らしのお遊び用カードなので深く考えないようにしていますが。


【総合戦績】
段位情報
段位:初段
経験値:497

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-12
平均SCORE:-2.0

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-12
平均SCORE:-2.0

順位情報
1位回数:1
2位回数:3
3位回数:0
4位回数:2
平均順位:2.50

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:18.18%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:18.18%
鳴き率:36.36%

プレイ局数:33局

経験値+23


MFC:
4-3-3-3(トビ)

日本プロ麻雀連盟一級試験オチタw

この4戦はサブカプレイ前にプレイ。何も手が入らない、何も安牌がない、そして、何もさせてくれない。

やるんじゃなかったと後悔



したところでもう遅いw




MJの1打目ミスで帰るべきだったのかなとw



サブカプレイ後に2連勝して黄龍まであと1勝なのは内緒w








※本日の説教部屋※
ここを見ている常連様はこんなことはないと思いますが、

称号持ちだろうが級位者だろうが、平場でこんなことをするようではいけません。

・一手変わりメンタンピンをタンヤオシャンポン待ち
・一手変わりタンヤオをリーのみ

出アガりは出来てもツモ和りは期待できませんよ?



あと不可解なのは

・突然大明槓→表ドラ0枚アピール&裏ドラの権利放棄
・カオスな鳴きで翻牌バック→特に両面から鳴くのが多い。バレバレですよ?(称号持ちにも多い事象)




ツモるのがいるからタチ悪い(´д`)








麻雀はたしかに運の要素が強いゲームで「運も強さのうち」と言いますが、


運だけでは強い人にはなれません。




私の動画で「うp主は運麻雀」という人がいますが、そういう自分はどうなんですか?


・安くても早い聴牌するのが上手いんですか?
・どんな安い手でも振り込むのが下手なんですか?
・どんな待ちでもあがるのが強さなんですか?
・ゲーム内段位の高い人が強い人ですか?



トレーニングモードの「常時二翻縛り」は大いに結構ですが、「二回あがり」は意味がないと思っています。

「アガればなんでも良い」麻雀を助長しているようで・・・。






☆そんな人たちに見せたい動画☆






これを下手・運麻雀というようではその人の打ち方は高が知れていますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すげえええwwww
俺も高めいきますが、
リーチ来てたら降りちゃいますから
このような打ち方はできないです。
しかし、倍満三色って珍しいですよねw
どんだけ倍満出すんですかwww
見てて気持ちいからいいんですがw
くろうさぎ
2008/07/08 19:39
改めて動画を拝見させて頂きました、私は睦月丸さんの打ち方は漢らしさを感じて好きですよ♪
私なら親リーの時点でまず降りてます(笑)
以前にも言いましたが私は段位だけで人を判断するのは良くない事だと思います、人それぞれの打ち方だってあるんですし段位だけで見てなめて掛かると痛い目に会う事は間違いないでしょう。
運麻雀に頼って打ってる輩なんて勝てたとしても大体すぐ落ちますよ、そういうのに多いのがちょっと負けだしただけで何かとよくある言い訳をするんですよねぇ。
んな事言う暇があるんだったらまず自分の打ち方を見直して欲しいですねと私は言いたいです。
運がどうたら言ってる事なんて気にせずこれからも睦月丸さんの打ち方を貫き通す新作楽しみに待ってます、がんばですよ♪
雀士嬢怜奈♪
2008/07/09 05:20
A1昇格おめでとうございます。

自分理論としては、睦月丸さんが断然正しいと思います。実際自分もそのような打ち方を心がけていますし。
ただ麻雀は奥が深い。
いろいろな人の意見がありますからね。
『安い手で他家の高い手を蹴る!』まぁそれも一理あると思います。
それぞれの意見が食い違ってもしょうがないです><

この三色はすごいです。
よくリーチをかいくぐって三色に仕上げたな。と感動しました。
まさに三色同順は睦月丸さんのDestinyでJusticeで嫁とおもった瞬間!

動画では匿名の無責任なコメントを気にしてはいけませんよw

気がついたら麻格新作きてた華麗に2げと。
ニコ厨
2008/07/09 05:46
>くろうさぎさま
三色で三倍満まで出してしまうのが私ですからw
自分の手が良く、点差があまりないときは押しても良いのではないでしょうか。そういったときの振込みは仕方ないことだと思いますし。

>雀士嬢怜奈♪さま
「運麻雀」コメントを気にしているというより、「自分のことをわかっていない」人が多いということを気にしています。
そんな麻雀をする人はとにかく過程を抜きにして「結果がすべて」なんでしょうね。
「過程こそすべて。結果は付いてくるもの」
私はそう思います。

>ニコ厨さま
『安い手で他家の高い手を蹴る!』
これは確かに一理ありまね。大きな手で試合が決まっても面白くないでしょうから。
だからといって、いつも安い手であがれば良いというわけではありません。私はそれに対して苦言を呈しているわけです。
三色までやれとは言いませんが、せめて「もうひとつ役を採用しましょう」と言いたいのです。
あ、立直・一発・ドラ以外で。一発・ドラはボーナスであって役ではありませんよw
睦月丸
2008/07/09 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/7/7 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる