睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS MJプチオフ会in秋葉原GIGO 2008/9/13

<<   作成日時 : 2008/09/14 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

早めに行こうかギリギリに行こうか考えて、早めに行った睦月丸です(挨拶

12:20に秋葉原に着き、「はなまる」でうどんを食べた後、秋葉原GIGOへ。



まずは合言葉のような「挫折禁止」を・・・。




本当は缶コーヒーに貼り付けましたw
画像




そうしたところ

何かが背中を触れたような・・・(イヤホンつけていたのでこの時点の挨拶は聞こえず)


隣に座ったそのひとはおもむろにこちらを見ながらカードをさす・・・


カード名「∞魔龍天帝∞」


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


って、サブカさしてますよw





†魔天狼†さまもメインで東リをプレイ(*'-')


そんな折に私は・・・

裏3で倍満www
画像










†魔天狼†さま「ゴラァさんまだですかねぇ」
私「どうでしょう〜」

と話していたところ・・・




またも背中に何かが触れたような


そのひと「ど〜も」



私「ゴラァ!w」






というわけで、☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さまの到着です



残念ながら隣が空いていなかったので少し離れた席でプレイを開始した☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さま





ところが数分後・・・



☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さま「(ケータイを差し出して)これwww」


†魔天狼†さま&私「ちょwwwwwwww」




三麻九連宝燈ktkr



私「ご愁傷様です(-人-)」
☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さま「ゴラァw」




その後、プレイ終了を見計らって3人で並んで店内対戦を開始www
(並び打ちの証拠写真は†魔天狼†さまの方でw)

wktk
画像



1戦目はCPUが自重しなかったため、トップを独走、私がオーラスでなんとかアガリ2位。

2戦目は☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さまの立直にCPUが一発目にドラ切りwww
私は何も出来ず4位でした。

3戦目は東パツで


3軒立直となりました(私の宣言牌は9pですが鳴かれましたw)
画像



でも高目ツモりました(´∀`)
画像



この時点で15:30となり、†魔天狼†さまは幹事の仕事へ戻りました。

その後、☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さまと並び打ち。
私はメイン東リやったりサブカ半リやったり、☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さまはメインで三麻。

☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さま「いやぁ、しかし並び打ちは良いものですね〜」
私「怜奈さんktkrwww」


三麻をやっている☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さまが私のサブカの様子を見ようとして
「いやぁ、三麻の旨みを知ってしまうと・・・って、ちょwww」


こんなのを見てしまったら「ごっこ」どころではありませんw
画像



これは下家にとって不運すぎます
画像



上家が何をテンパイしていたかは知りませんが、三元牌二つ鳴かしておいて立直をしやがりましたw
その前にもこの上家は、対面が三元牌2種鳴いているにもかかわらず残り1種をノータイムツモ切りしていました。
あまりにおかしいので☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さまのチェックが入りましたw
☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さま「(戦績を見て)当然だねw」


そのオーラス、ダントツトップで跳満ツモw
画像




その次戦ですが、12345667889(11)のカン7テンパイを崩しました。
☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さま「8sポンで良いんじゃないです?」

というアドバイスで8s鳴きアリにしたところ


何だこのテンパイはw
画像




赤5sツモって数え役満テンパイw
二人で大笑いしました。
よく見たらこの形、MJ3 立直を自重できない人の麻雀 part5とまったく同じなんですよねw
あの時は7pツモでドラ無し三倍満和了でしたが今回は・・・・・・



























コネ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!!!!
画像



残念ながらこの半荘はラス。楽しめたから良いとしましょう。
トイレから戻ってメインに差し替えてプレイしたところ


どう考えても倍満多すぎですw
画像










一色できてたorz
画像




お恥ずかしい限りです(*ノノ)
画像



二人して「ひでぇwww」と大笑い









それにしても、ひどい点棒状況w
画像



野球にたとえるならホームランか三振か。どうみてもブンブン丸です。本当にあr(ry



メイン
【総合戦績】
段位情報
段位:五段
経験値:1011

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-124
平均SCORE:-6.53

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-124
平均SCORE:-6.53

順位情報
1位回数:5
2位回数:2
3位回数:3
4位回数:9
平均順位:2.84

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:15.22%
ツモアガリ率:71.43%
振込み率:23.91%
鳴き率:13.04%

プレイ局数:92局


四段降格寸前(つд・)



サブカ
【総合戦績】
段位情報
段位:四段
経験値:910

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-16
平均SCORE:-5.33

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-16
平均SCORE:-5.33

順位情報
1位回数:1
2位回数:0
3位回数:0
4位回数:2
平均順位:3.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:14.63%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:14.63%
鳴き率:21.95%

プレイ局数:41局

なんともいえませんw






☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さまの方を見ていると、対面に「崖の上のポニョ」がいましたw

名前ですよwww


その人が何かをするたびに
☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さま「ぽにょ〜www」
私「ぽにょ〜w」


と言い合いました。
そのひともカスチャで
「当たり牌はどこにあるポニョ」
「最後まであきらめないポニョ」

と、ポニョ節全開でしたw




それとは別に

こ・れ・は・ひ・ど・いw
画像


立直中に2sで振込み、裏乗って三倍満とかwww







まぁ、九連宝燈のあとにリーヅモドラ11やってるから良いではないですかwww




この後、19:30あたりで☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さまは用事でがあるということでGIGOをあとにしました。



私はサブカにさしなおしてラスをとった後、ファンファンでビーマニやってきました。
2回プレイ後、野菜ジュースを3リットル買っている見覚えのあるスーツの人が・・・。


友人(長考)でしたw



友人はダブルプレイ。私はシングルプレイ(ただし片手)で数回やって帰りました。
それにしても、一度腱鞘炎気味になるとうまく指が動きません。かなりプレイ間隔が開いたのもありますがwww







それでは最後になりましたが、




†魔天狼†さま、☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さま
楽しい時間をありがとうございました(*´Д`*)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや、こちらこそ短い時間しか居られず申し訳なかったです_| ̄|○
私が帰った後もこんなに面白い事が起こっていたのですねw
面清し損ねの海底のみに吹きましたwww
次回はナイターである事を願うばかりです(;つД`)
また来年も行きますので、メアドはその時にでも交換しましょう♪
昨日は本当にありがとうございました!!!
†魔天狼†
2008/09/14 22:45
>†魔天狼†さま
本当にありがとうございました(*'-')
いつか不意打ちでそちらに行ってみたいと思いますwww
電車移動なのが辛いところですがw
睦月丸
2008/09/15 02:42
いやいやいや、当日はさぞかし楽しめた様でよかったですね♪
私も自分の事の様に嬉しいです、そして雀士嬢怜奈♪ごっこも炸裂した様で(笑)
でもこれで更に交流が深まると良いかなぁと思います、事の始まりは日記を初めた事が始まりかもしれませんね。
こういった出会いは決して金で買える物ではありませんし。
そして睦月丸さんらしい豪腕だらけの和了りは羨ましいです、最後の染め手崩れの海底のみは吹きました(笑)
私も何時の日か都内訪問したいですねぇ♪
雀士嬢怜奈♪
2008/09/15 06:06
>雀士嬢怜奈♪さま
人の繋がりは本当に良いものですね(*'-')
「一生の宝物を得た」ような気分です(*´Д`*)
雀士嬢怜奈♪さまもぜひお越しくださいませ♪
●MJ4( ^●^)ゴラァ●さまが化粧つけてお待ちしていることでしょうw
睦月丸
2008/09/15 20:18
遅れましたが…ハイクオリティーな記事wそして『ぽにょ』に爆笑しましたwwww
ほんと楽しかったです!また是非やりましょう♪

有難うございました♪
☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆
2008/09/15 22:25
>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さま
本当に楽しかったです♪
また「ごっこ」やりましょうw
睦月丸
2008/09/16 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
MJプチオフ会in秋葉原GIGO 2008/9/13 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる