睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/9/18

<<   作成日時 : 2008/09/19 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

雨が降っている日に限って、傘を会社に忘れている睦月丸です(挨拶


昨日の速報#2でお伝えしたとおり、SDJ発動したためプレイしてきました。


即開始ではなく、発動までの時間があるようで、私が着いたときには「10分以内に発動」と表示されていました。

センモニ
画像





私が着いてから5分後・・・


ついに発動!!!


あくまでセンモニ
画像














14席すべて埋まっているのですが・・・(;´ρ`)






仕方がないのでSDJチャンスに絡めない人(ゲストプレイ・級位・店舗無所属)の席が空くことを祈ってセンモニで待機していたところ、発動20分後に席が空きました(≧∇≦)b








というわけで、崩しておいた2000円(弱気w)を手に持って空席へ。
早速カードをさし、400円(半荘買取)を入れて半荘リーグへ。





なにこの詐欺配牌w
画像




これが対面のクイタンのみに刺さるという悲しい結果。




さすが爪楊枝グラフのウザク様。
シャンポン待ちクイタンとかツモる気0%ですね、わかります。


仕方がないので青龍っぽく(?)反撃しました


動画より静止画キャプチャ

何か問題でも?w
画像






これが
画像




なぜこうなるw
画像




撮っていませんが、対面から9pを頂きました。









極めつけはこちら


安目出アガリでも満貫
画像



高目&裏2で倍満www
画像



幸先良くDJチャンスオーブを2個GET(σ´∀`)σ





2戦目はトップに惜しくも届かず2位。それでもDJチャンスオーブ1個GET(σ´∀`)σ




3戦目


トップ目、南場親番でこの立直

この場面で両面蹴ってでも三色やるのは私だけでしょうw
画像



ツモるしw
画像





このアガりで勝利ほぼ確定。
そして・・・


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
画像



勝ち星変換シーンを動画で撮ってあるのでまた後日w














結果発表




運に恵まれました(*'-')
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。いつも楽しく拝見させてもらってます。
雀指数2400超えると良い事いっぱいあるようですね。
こちらはまだまだ2050ぐらいなので、まずは競技卓で雀指数を上げることを目標とします。
オブ
2008/09/19 10:39
正直まだ話についていけないorz
とりあえず6戦で級脱出。
前聞いて気になっていた『裏ドラもろのり』が気になっていたのですが、早速発動。4麻で、立直一発ドラ9 とかなんぞ!?

最近ゲーセンライフが充実しすぎて、来週期末考査ということを完全に忘れてたww
ニコ厨
2008/09/19 15:34
>オブさま
ご訪問ありがとうございます(*'-')
いえいえ、今回はたまたま配牌に恵まれただけです。

役作りがしっかりしている人ほど競技で勝てると思います。
しかし雀指数2400台を維持するのは難しく、私より強い友人が一度2300台に落ちて復帰するまで数十戦かかったそうです。(格下に負けるだけで数十下がるので)

というわけで、私は当面2400以上をキープすることに専念します。オブさまも頑張ってください♪(*'-')

>ニコ厨さま
早いですねw朱雀ですか?w
そしてドラ自重www

勉強の方を先に頑張ってくださいwww
睦月丸
2008/09/19 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/9/18 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる