睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/9/21

<<   作成日時 : 2008/09/22 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

有給取りたかったのに外せない仕事のため仕方なく出勤した睦月丸です(挨拶


日曜日は雨でしたが、重い腰を上げて昼過ぎにゲーセンに行ってきました。

MJでサブカをやりたかったのですが、この日は珍しくMJが4席とも占有。
日・祝コンティニューALL100円のMFCが数席空いていたのでMFCへ。



まずは前回のプレイ結果を受けて、CS→DP変換。

9/19店舗内CS1位でボーナス10万DP獲得です♪
画像




勝ち星が10個たまり、金珠1個ゲッツ(σ´∀`)σ






そして競技ルール卓で打つか半荘リーグで打つか悩んだ結果、リーグ戦の成績が残るまであと2戦ある半荘リーグを選択。



この日はツモの流れが悪く、




ノベ単リーのみはアガれたのに、この三面張はあっさり蹴られました
画像


何も出来ないまま3位となり、少し気落ちして2戦目を打ち始めたところ・・・





「お〜!」







友人(数え役満)が来ました。



まだまだツモの状態はよくなかったのですが、手役作りの基礎を教えてくれた師匠でもある友人(数え役満)に、「この配牌とツモから何を作るか」を説明しながら、時に「こういうのもあるんじゃない?」というアドバイスをもらいながら打ちました。
(ちなみに、私が三色同順を好きな理由は友人(数え役満)の一番好きな役だからです)



すると





4s切りでテンパイ、即引っ掛け立直をせず出アガり
画像




流れが悪いながらも、なんとか手を作ることが出来ました。




これでも2位でしたが、流れが悪い中であがりきったことと、リーグ戦の成績が出たのでここで打ち切り。









後ろで見ていた友人(数え役満)と入れ替わり、友人(数え役満)のメインカードでのプレイを拝見。


友人(数え役満)もツモの流れがよくないようで、なかなか得意の平和系に持ち込めずヤキモキ状態。
それでもしっかり役を作るのが彼らしい。そして鉄壁の守り。負けない麻雀なら麻雀仲間の中でダントツです。




2〜3戦したところで、友人(数え役満)の買い物・食事におつきあい。

食事はゴーゴーカレーで「ロースカツ(カレー)エコノミー(普通サイズ)」
画像


金沢カレーなるものを初めて食したのですが・・・


味を表現が出来ない

とにかく美味しい。
ですが、今まで食べてきたカレーとはどこが違うのかといわれても表現がしづらい。
なにか、新しい食べ物を食べた気分です。

すごく・・・不思議です。




食事を終えたところでMJ。
メインは東風A2維持の結果を受けて、1回だけプレイ。何も出来ず3位なのは仕様です・・・(つд・)



サブカに変えて半荘戦リーグへ。B3昇格を受け取り、半荘戦リーグをプレイ。
友人(数え役満)も隣の席で久々のMJプレイ。



なんとなくアガりまくり2連勝♪

メインとはえらい違い。欲張りすぎは禁物というわけですねw
画像



そのあとあまりよくなかったので4-3となりましたが、それでも経験値とスコアが増えたので良しとしましょう(*'-')
この結果、サブカの経験値がメインを超えましたが何か?www









最後に、友人と並び打ちした証拠を・・・。




また打てると良いな♪
画像





余談:友人(数え役満)はMJ4移行前にMJ3(十段)のカードを紛失したため、最初から作り直したそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/9/21 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる