睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/9/26

<<   作成日時 : 2008/09/27 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9/25-26が研修だったため、ゲーセンに立ち寄った睦月丸です(挨拶

記事の前に、四段に落ちました。どうでもいいんですけどねw
9/29にオリネ申請が始まるようですが、称号での申請は九分九厘不可能ですね。
ちなみに、雀荘モードはチップルールLv6です。はい、無理ですねw
今回も運試しといきますか(*'-')

サブカでの申請は・・・未定w



↓本題---------------------------------------------------------------

雀荘モードは割れ目開放までまた放置するつもりです。人が少ないのもありますし。

ということで、東風A2でプレイ。前回3位で-17だったので、少しはプラスにしないとと思っていたのですが・・・


あがってないんじゃプラスにはなりませんね(´д`)
画像





そのなかでも改心のテンパイがこちら











綺麗な手ですが、流れました
画像




対面の6p切り立直に対して、南を重ねて6-9m待ちか白単騎待ちか・・・で、白にしました。
白は上家と下家に1枚ずつで、残りは王牌ということに。まぁこれは仕方ないですね。







門前はダメでしたが、鳴いてどうにかなったのはこちら








「ねーよ」








↓相変わらずひどい戦績晒し↓
【総合戦績】
段位情報
段位:四段
経験値:1007

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-39
平均SCORE:-3.25

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-39
平均SCORE:-3.25

順位情報
1位回数:3
2位回数:2
3位回数:4
4位回数:3
平均順位:2.58

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:19.05%
ツモアガリ率:16.67%
振込み率:17.46%
鳴き率:17.46%

プレイ局数:63局

経験値-13

リーグ成績
東風A2:+8.0





2セットの順位が
1-0-4-3(9/23の3位1回含む)
自己ベスト:-76.0


だったことを考えると、マシになったと考えるべきでしょうか。





次回は9/28の予定。まだ降格確定圏内なので、維持以上にするため・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Aリーグは+でも降格なんですか・・・つらいですね
こっちも早くAリーグに上がって対戦したいです
・・・動画に載るようなアガリに遭遇したくはない気もしますがw
鉄壁保てない
2008/09/27 22:36
あるあるww
調子悪い時は、高い手がとことん実らない、ツモれない。相手のリーチには振らないけど、ダマや鳴きに振り込む。親かぶり等ツモられ負け・・・
なんてことが個人的に多いです><

流れが悪い時は、鳴きを多くしてみたり、面前でじっくり待ったり、プロでも分かれるみたいですが、自分は自分のスタイルを変えないことが大切だと思うんですけどねぇ〜

自分は半荘B2昇格スコア出せました!
睦月丸さんも頑張ってくだしあ><

ニコ厨
2008/09/28 00:59
あまり調子が振る舞わない様ですね…
調子悪くても打ち方を変えないでいく事が大事かなって事は私も同意です。
オリネ申請申し込みますか、期間中申請覧に睦月丸さんのお名前があるかどうか確認させて頂きます♪
後はお約束の何か珍ネームが無いかどうか探す楽しみもありますが(笑)
雀士嬢怜奈♪
2008/09/28 04:40
>鉄壁保てないさま
維持するには最低でもA3だと+10以上、A2だと+20以上、A1だと+30以上は必要ですね。
しかもリセットがないのでどれだけプラスの成績を続けられるかというのが課題となります。

動画のような手ができることはそうそうないので、その辺は大丈夫かとw

>ニコ厨さま
流れが悪いときの打ち方は人それぞれですね。流れを変えるための「亜空間殺法」なんてありますし。
私は「流れによって打ち方を変えるほど器用ではない(要するに不器用)」ので、ドツボにハマっていくのでしょうw

半荘B2昇格確定おめでとうございます。
私はマターリ半荘C1です(´д`)
サブカなら半荘B3なので対戦するかもしれませんねw

>雀士嬢怜奈♪さま
「どんなときでも自分を見失わないようにする」なんていえば聞こえは良いですが、ただの不器用なので打ち方は変わりません。
よく「カードによって打ち方を変えている」という人がいますが、実は羨ましかったりしますw

オリネ申請、いろんな意味で楽しみですね(*´Д`*)
睦月丸
2008/09/28 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/9/26 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる