睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/10/10

<<   作成日時 : 2008/10/11 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

旧体育の日ということでDDRをしようかとカス椅子ゲーセン(by●MJ4( ^●^)ゴラァ●さま)に行ってきましたが、学生が4人集まってプレイしていたので撤退。

ついでに麻雀コーナーを視察。相変わらずと思いましたw(詳細は☆●J4( ●ω●)ゴラ●☆さまのHPで)

おなかがすいたので近くのカレー屋で夕食。ロースカツカレー390円(゜Д゜)ウマー






そんなこんなでマイ店舗、ファンファン秋葉原店に到着

地下のビーマニが空いていたので1回だけプレイ。
外国人が数人いて、いろんなゲームプレイを後ろから見ていました。(ビデオ撮っていたかも知れませんがw)
私も後ろから(というか、すぐ傍だったような・・・)見られたようですw
最近右腕がへたれている片手六段だから恥ずかしいw(/ω\)




そして右腕の激しい運動(※ビーマニ)が終わったところで麻雀コーナーへ。

本日のプレイはMFCオンリーです。
理由:先週の半荘B1とG1ドラゴン杯予選の結果受け取り



半荘B1のスコアは前の週のボーダー以上だったので問題はないかと思っていました。
マイ店舗は星なしになってしまったので、予選通過は16人・・・はたして?

































半荘A2昇格ktkr
画像

G1ドラゴン杯決勝進出ktkr
画像






ついでなので数回プレイしてきました。






三暗刻付いて倍満となりました♪
画像



この手はドラの南が0枚から重ねたので、(3455)から(3)、(4)と切りました。
「せめてトイトイまで持っていければいいかな」とした結果なので、嬉しかったです♪






2戦目の途中からDJチャンス到来。3戦目は無難に2位で終了して4戦目の出来事がこちら(ラスト、右上に注目)































DJチャンス終了




○... | ̄|_















このあと、スムーズに勝つと思いました・・・












が、麻雀はそんなに甘くないですね。










下家の倍満ツモで分からなくなりました
画像








このあと、無難に進めたのですが、南場に入って、親の下家が11600点二連発で他家が飛び終了。
私も振りましたが、なんとか1位キープ。勝った気分にならないのでここで打ち止めにしました。(こういう勝利の後って、負けが続くことが多いので)




本日のリザルト。役満祝儀は別枠なんですねw
画像









本日は東京ゲームショウに行った友達の帰りを待ちながらリアル麻雀です。
9月分は面白いものがなかったのでうpしませんでした。今回は面白いものがあると良いな〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サテ版格闘倶楽部の役満エフェクトは初めてみました。
稲妻激しすぎます・・・
ああ、格闘倶楽部もやりたくなってきた・・・

ツモった時の音にビビリまくりな自分です。
楓葉之舞
2008/10/11 17:35
ツモスーすげーw
和了りきる所が睦月丸さんらしいです(´д`*)
最後オチワロタww
ニコ厨
2008/10/11 20:41
こんばんは。
睦月丸さんは東風戦、あまりお好きじゃないんですね。
私はメインは朱雀で、半荘よりも東風戦の方が好きです。
役満やりますね。
私もGI初日に運良くツモスー行かせてもらいました。
やはり狙ってる時は二鳴きに限りますね。
オブ
2008/10/11 21:20
>楓葉之舞さま
MFCは音楽もですがSE音がやたら大きいので、最近はずっとイヤホンして別の音楽を聴きながらプレイしています。
音に関してはMJの方が良いなと思います。実況を除いてw

>ニコ厨さま
あがった瞬間「これでDJ頂いた!」と思ったので、すごく悔しかったですw(DJチャンス終了)
まぁ、オチとして使えると思ったのでいいんですけどねw

>オブさま
手役派なので、じっくり腰を据えて打つ半荘が自分には合っているので。さらに競技ルールのようにドラが少ないほうがよかったり。
役満が狙えるときは、徹底的に狙ってしまったほうが気分的に楽ですね。たとえ振り込んでも「役満を狙ってたから仕方がない」と割り切れますし。
睦月丸
2008/10/12 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/10/10 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる