睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/10/12

<<   作成日時 : 2008/10/13 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

予告どおり、MFCをやってきた睦月丸です(挨拶

まずはMJのサブカで、半荘戦リーグを維持以上にするために1回だけプレイ。





無難に3位w

あがったのは1000点だけで、満貫親かぶりした以外は振らずあがらず。
とりあえず、B3維持確定だから良いかなと思って終了。






そして
本日のメイン、麻雀格闘倶楽部へ

A2にあがったということもあり、段位認定試験【初段】を受けてみることに。(前作はB1で受けられた)

受験内容は12戦プレイして
平均順位・・・2.30位
合計点棒収支・・・36000点
を上回ること。







初っ端からラス引きますかorz




嫌な雰囲気が漂い、「これが終わったら席を移動してみようかな」と思った2戦目のオーラス。

2位と11600点差の3位(子)の状態で跳満をアガり、2位で終了。

「この席で良いやw」








この判断がよかったのか、そのあと2位、1位、1位、2位と好調の波。






これで昇格できないわけがないw
画像


金曜日に4戦やっていて、その分からの連続した8戦でも30overのため、A1確実といったところでしょうか。


※MJプレイヤーのためのMFCでのポイント算出方法
順位点(5-順位)+原点からの収支(単位(万))
(例1:1位で23400点浮き→4.00+2.34=6.34P)
(例2:4位で30000点沈み→1.00-3.00=-2.00P)
スコアの色:光る青(写メだと水色?)・・・1位、青・・・2位、白(写メにはなし)・・・3位、赤・・・4位
というわけで、写メのスコアから見ると
No.3・・・2位7800点浮き
No.4・・・1位38300点浮き
No.5・・・4位15400点沈み
No.6・・・2位5400点浮き
No.7・・・2位8600点浮き
No.8・・・1位27100点浮き
No.9・・・1位46500点浮き
No.10・・・2位3100点浮き




注意:MFCでは順位ウマがあり、対局終了時にラスからトップへ5000点移動します
(競技ルールは浮いた人がプラス、沈んだ人がマイナス)



この後も続けていたところ、こんな展開になりました。

















































誰がなんと言おうと出オチです。ほんとうにあr(ry





そんなこんなで


最後、ラスを引きましたが何とか合格でした
画像




平均順位は2.25位、合計点棒収支は97500点でした。



さすがに運をつかっちゃったかなと思うので、月曜日は自粛します。



























おまけ:
QMAやってきました。8回やったうち、7回が検定試験(最新の「漢字検定」を3回w)なのは秘密w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ねーーよwwww
なんという出落ちwwひでぇwww
睦月丸『(対面に)御無礼!』
ということで今テンション無茶苦茶高いですww
合格おめでとう!!

QMAだとおおおおおおお
俺も2週間くらい前にvipに影響されて始めました!
まだまだ上級なんとかですがw
IDはkskst 実は自分はVIPPERでvip歴の方がニコニコ歴より数倍も長いのは体裁的に秘密ですw
検定は甲子園検定が得意ですww
ニコ厨
2008/10/13 02:16
part32カオスww 
おそらく今まで見た中で最速の役満です。
配牌も自重出来ないんですかww
三天寺
2008/10/13 03:47
32wwwww
出オチは配牌でハネ満テンパイだー!とか贅沢なチャンタで慣れたと思ったけどそれでもやっぱり吹いてしまうww

あと算出方法どもです。
3位でもポイント-じゃないことも多そうだ
鉄壁保てない
2008/10/13 08:45
>ニコ厨さま
テンション高杉ワロスw
QMAは2で初めてやったとき、引っ掛け問題で切れてカードを捨てた以来なのでようやく修練生卒業したぐらいですw
多分、検定試験ぐらいしかやらないので対戦することはないでしょうw(クラス低いですしw)

>三天寺さま
私もびっくりの「配牌自重」ですw
しかもこれが東三局なので、鳴かせていない上家は「やってらんね〜」と思ったことでしょう。

>鉄壁保てないさま
出オチシリーズみたいになりそうで怖いですw
3位でもマイナスになることはほとんどありませんが、降格ボーダーがA2で21Pとかなので、3位が多いと厳しくなるのはMJと変わらないと思います。
睦月丸
2008/10/13 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/10/12 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる