睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/10/14

<<   作成日時 : 2008/10/15 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

神田駅出発直後に非常停止ボタンによる急停車があったので、秋葉原で降りた睦月丸です(挨拶

小雨が降る中、小走りでマイ店舗へ。






MJのセンモニチェックをしたあと、MFCをプレイ。


まずは昇格受け取り
画像



「GIの結果は〜?」と思っていたら、マダだったのか・・・。


そして前回プレイしたCSをDPに変換
画像




1回だけのプレイのため、競技ルール卓を選択。

プロが居るらしいので、同卓できれば良いな〜(ワクワク



























コネ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!!!!
画像








通常CPUは雀指数がかなり低いので、負けるとやばいぐらい雀指数が落ちます。





序盤はノミ手・バカ混ばかりで、あがらないまま東四局。







ところで、麻雀を打つ人は

・安くてもとにかくアガって逃げ切るタイプ
・堅実な手を適度にアガるタイプ
・大きな手をアガって一発逆転するタイプ

の3タイプに分かれそうですが、あなたはどのタイプですか?

ドラの少ない競技ルールや、MJのデフレルールでは逃げ切りタイプが比較的多いような気がします。










私は・・・












こうなりました







































どう考えても一発逆転タイプです。本当にあr(ry





このあと、下家が満貫をツモり、親かぶりで逆転されたあとの南四局。
トップと700点差でタンピン一盃口をダマアガりして逆転勝利。

上家の黄龍は南場で失速してしまいました。





1戦だけの予定だったので即打ち止め。
この半荘で金珠+1、オーブ+1となりましたが・・・



金珠+3?!
画像









これは、
リーグ昇格とDP変換の★が10個溜まったため・・・金珠+1
同属性オーブ5個を金珠に変換する四神オーブチャージ(オーブは減らない)で青龍属性5個・・・金珠+1

のためですw







次回は週末までお休み。こんどこそMJをプレイしようかなぁ・・・(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、

「上がりたくても上がれない」

タイプですね・・・(T_T)
楓葉之舞
2008/10/15 23:26
>楓葉之舞さま
ガンガレ、超ガンガレ(´д`)
本当にうまい人は「堅実な手を適度にアガるタイプ」なんでしょうね(*'-')
睦月丸
2008/10/16 20:56
自分は2(堅実ry)ですね。
まぁ状況によっては打ち方も変えますが。
大物手が必要な時は作りますし、逃げ切りをはかりたいときは、安手で流します。

自分は最近QMAやMFCに逃げてますw
というか自分のMFCの戦績が良い意味でとてつもなくカオスになっていますw

今は朱雀の2段(?)ですがちょっと仕組みがまだ分からないので、今からちょっと睦月丸さんが黄龍になったときのブログの過去ログを漁ってきまし。
もういっそこっちの住人になっちゃおうかしら♪(ぇ
ニコ厨
2008/10/17 03:50
>ニコ厨さま
堅実派は羨ましいですw
とはいえ、私はMFCだとなぜか堅実寄りになってしまいます。MJだと完全に一発タイプですがw
睦月丸
2008/10/18 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/10/14 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる