睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/10/17

<<   作成日時 : 2008/10/18 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

速報#3の通り、仕事を終えて急いでゲーセンに向かった睦月丸です(挨拶


着いたのは18:15頃。センモニで確認したとこと、すでに25億放出していた様子。
それならと意気込んで卓にすわり、半荘リーグへ。







そういえばG1の結果受け取りまだでしたねw
画像


トップが210ぐらい、私が180ぐらい(内、役満和了でのトップが2回)だったのでもう少し粘ればトップだったのですが、日曜日の最後が下降気味だったので打ち切ってしまいました。「もう2位で良いや」と思って火曜日(10/14)に受け取りに行こうとしたら・・・。





G1決勝は月曜日(祝日)まででした



完全に見落とし。言い訳もありません。はい。











で、気を取り直してSDJの方ですが・・・










すっごい減るよ
画像






1半荘終わる頃には20億切っていたような。といった状況なので、2半荘目に終了してしまいました。


仕事中に開始するんじゃ間に合わないですよね〜(*'-')









これ、深夜に発動したらどうするつもりなのでしょうか・・・(2時とか)














SDJ終わった&コンティニュー3クレだったので打ち止め
画像





「気分転換にカス椅子ゲーセンにでも行ってみようかな〜、いたら笑うかも・・・」

ピピッ(ブログチェック中)


「今日もいるのヵw」









颯爽と向かいました。が、センモニで確認したとこと☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さまはまだの様子。
ここで、時間つぶしにDDRを1回プレイ。その後、再びセンモニを確認。



キタ━(゚∀゚)━!!!!!





え〜と、このゲーセンは左が1番に変わったっけ・・・ということは右・・・いたいた♪







こそこそ(ゴラァさまのとなりに移動)

私「ニヤニヤ」
☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さま「(チラッ・・・チラッ!)おぉ、お久しぶりです」

向こう側のとなりに「ゼンツ☆ガール」さま





とりあえずメインで東風リーグをプレイ。


そのうち、ちょっと席をはずしたゼンツ☆ガールさまが戻ってきて、☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さまの紹介により挨拶。

ゼンツ☆ガールさま「ゼンツです♪」

私「立直を自重できない人です♪」

ゼンツ☆ガールさま「いつもニコ動見てますよ♪」

私「ありがとうございます♪」







その後、それぞれのモードでプレイ。

その最中、


☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さま「三麻やらないんですか?」

そこで私が言った事
・三色同順がないのがいや
・倍満が簡単すぎてつまらない
・やってみて面白くないと感じたので

ということで私の想いを伝えました(*'-')










最初のうちは+80と調子よかったのに、2セット目が3位4位4位とマイナス続き。嫌なスコアなのでここで打ち切り。
サブカで半荘をプレイしてみたものの、倍満あがってトップを取ってラスが飛び寸前だったのに、結局2位で終わってしまったのが辛かったので、

私「調子悪いので後ろ(MFC)やってますね」

と、一人MFCに逃走w









その最中、
トップを取って黄龍Lv8に昇格
画像



私「やっぱこっち(MFC)の方が調子良いですよw」

☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さま「ははっ」




2戦目にちょっとした出来事




残念な上家
画像



当然のごとく流局。




ここでFitterさまご来店。といっても、私は☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さまからの紹介まで挨拶を控えていたわけですがw
Fitterさまは「ゼンツ☆アネキ」で1回プレイしていました。

Fitterさま「はじめまして」

私「はじめまして」

と、MFCをプレイしながら会話。



私「MFCだと結構普通に打つんですよw」

Fitterさま「ニコ動のイメージがあるから意外ですねぇw」

私「それは面白いものしかうpしていませんからねw」

と、MFCとMJの打ち方の違いや三麻をやらない理由などを説明しながらテンパイ。


他家に3pポンされている状態で14p待ち


Fitterさま&私「えぐいwww」

Fitterさま「他家は1pつかえませんからね〜」

シュン!(4pツモ)

Fitterさま「ツモるのがすばらしいw」




その後、平場のオーラス親番で2件立直にツッパってテンパイ流局。2連勝しましたが、コンティニュー3クレだったので終了。この店、半荘買取で2万点未満だと5クレジット・・・。こりゃ、MFCに人がいないわけだw



3-1-0-0で調子(・∀・)イイ!!
画像

このうち、黄龍オーブ2個がG1二位で受け取ったものです。





この後、

☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さま「音ゲーの時間だw」

といって、同じフロアの音ゲーコーナーに移動。




私「仕方ないなぁ(ニヤニヤ)」

三人「おや?やるんですか?」



というわけで、六段の実力を披露


片手だけどねw


☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さま「片手すげぇw」

Fitterさま「片手みたことありませんよw」

ゼンツ☆ガールさま「何で片手なんですか?」

私「友人の影響でwww両手で壁にぶつかったのもありますがw」



両手も片手も壁が七段ですが何か?w



私は
★8クリア
★7(ネタ)クリア
★8クリア
★9FAILED

とプレイ。最後、74%だったので惜しかったです。やはり片手には厳しいですね、quaserはwww






次にゼンツ☆ガールさま
★9、10の曲を華麗にプレイして4局目に★11のINORI穴

私「二分半の耐久レースキタw」




ゼンツ☆ガールさま「これきついwww」




途中から2%キープという状態に。残念(´・ω・`)








これで☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さまは帰宅。私はDDR側に移ってダブルプレイ。

なんかパッとしなかったです。すみません。
(特に最後は体力不足でバランス崩し捲り)




これでゲーセンを出てお別れ。また楽しみましょうね♪(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや、皆と楽しめた様で羨ましいです♪
MJの新作はカス椅子ゲーセンでうpしたのでしょうね、店名を見てもしやと思いまして。
私も何時の日か訪問をして見たいですね〜
カス椅子ゲーセン、椅子の座り心地を是非聞きたいです(笑)
雀士嬢怜奈♪
2008/10/19 07:01
上家の捨て牌もったいないですね。
たぶん睦月丸さんだったなら絶対狙ってアガっていたと思います。
それにしてもpart72もすごかったです。
跳満とばして一気に倍満まで値上がりしてしまいましたからね。
三天寺
2008/10/19 07:48
>雀士嬢怜奈♪さま
店内対戦する時間がなかったのが残念でしたが、本当に楽しかったです♪(*'-')
新作はカス椅子ゲーセンですw(LL=レジャーランド)
座り心地は・・・、長時間座るには座布団が必要ですw

>三天寺さま
たぶん上家は發切ったあたりで一向聴だったのでしょう。白はそのあとに鳴いたような気がします。3枚目の發は嶺上牌でした。
part72は自分でもびっくりしました。トイトイに化けても跳満かと思ってましたからw
睦月丸
2008/10/19 12:38
突如現れるのは笑いましたょホントww

しっかし…片手はガチ神だと思いました(爆 またプレイ見せて下さいね♪

お疲れ様でした(v_v
☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆
2008/10/20 13:29
>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さま
というわけで、ふらりとやってきましたw
(詳細は翌日の記事にて)
(良い方で)驚かすのが好きなんですw
また並び打ちしましょう(*'-')v
睦月丸
2008/10/20 22:10
こちらでは始めまして!
先週お邪魔しましたFitterです。
初対面なのに気軽に話していただいてありがとうございました!(実は時間があったら店内でも・・・といいたかったのはここだけの話w)

また東京には行くことあるとおもいます、そのときはまたお会いできればいいですね!!
Fitter
2008/10/25 17:11
>Fitterさま
こちらでははじめまして(*'-')
あの日はMJで調子悪かったのでMFCに逃げている最中でしたw

またお会いできる日を楽しみにしています(^-^)
睦月丸
2008/10/26 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/10/17 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる