睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/10/19

<<   作成日時 : 2008/10/20 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日にちょっと晴れない気分でゲーセンに向かった睦月丸です(挨拶


なぜかは内緒w






早速メインで東風リーグをプレイ。維持以上を出したいところでしたが・・・




↓本日の出オチ↓

【総合戦績】
段位情報
段位:四段
経験値:916

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-135
平均SCORE:-13.5

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-135
平均SCORE:-13.5

順位情報
1位回数:1
2位回数:2
3位回数:4
4位回数:3

平均順位:2.90

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:13.46%
ツモアガリ率:42.86%
振込み率:15.38%
鳴き率:17.31%

プレイ局数:52局



話になりません。ハイ。
両面、三面張で待っても嵌張、辺張、単騎に負けるのだからなにやっても良いところなんて出やしません。







気分転換にQMAをプレイ。
もちろんメインは検定試験でしたが、昇格しそうだったので全国オンライントーナメントもやることに。

素で♂キャラの「むつきまる」にするのを忘れていましたw
画像


検定試験ばかりやっているフェアリー組なんてそんなにいませんwww






とりあえず正答率とかは気にしないようにしています。



















そして、日曜日といえば


MFC



最初はこんなかんじで順調でした
(上家立直中で自分の捨牌が中引っ掛けになっていたので自重)
画像


が、



徐々に荒れてきました




こんな感じで




対面:白加槓、二筒大明槓
画像








玄武の仮面をかぶったウザクです。本当にあr(ry
画像


※MJ打ちのための注釈:上・・・振込み率、下・・・アガり率、左・・・平均アガり翻、右・・・平均ドラ使用率











このあと、DJチャンスに2位→次戦で東パツで2000オール・4100オール・12200をアガり、下家が飛び寸前で勝ったと思ったところ・・・

























はい、私がラスです・・・(涙)
画像






東2以降まったくあがれず、不用意に振り込んだ挙句、対面の暴走が止められずにラス。
この時点の順位表は

1-2-2-1

ここでやめておけばよかった・・・。


















ヤメ時にやめなかった私が悪いのです(´д`)
画像



DJチャンス逃した後にオーブ倍戦で負けたりして金珠-6(つд・)


弐段試験も平均順位が足りずに途中終了となりました。平均順位2.20を15半荘ってなげぇ・・・。(東風で受験すると25戦となります)











唯一の救い(?)は
























Sリーグ昇格ほぼ確定(写メのボーダーは前回のもの)
画像


(こっそり「黄龍も昇格条件」と書いています)











私がSリーグ?いろんな意味でヤバイようなwww







というわけでマイナスばかりの日でした。とにかく分が悪すぎ。








明日の記事に10/20分の活動日記を書きますw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。MJ4鳴き率すごいですね。17.31%。
私などは限りなく50%に近いです。
アメーバカップどうでしたか。
こちらは最終日の追い上げで何とか予選クリアしました。
オブ
2008/10/20 23:24
>オブさま
あまり鳴かなさ過ぎるのもよくないのかもしれませんね。遅れを取るばかりなので。
とはいっても、「鳴いてもどうしようもない配牌」だったりするので、結構ヤキモキしています。(7種7牌とか)

イベントは0-3-2-2の7戦で打ち切ったまま終了したので、結果はノースコアです。
専用卓でのイベント戦は(MJ、MFC共に)良いスコアが出たことがないので、滅多なことがない限りもうやらないでしょう。
睦月丸
2008/10/21 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/10/19 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる