睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/10/20

<<   作成日時 : 2008/10/21 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

全然自重できていない睦月丸です(挨拶



実は気分的に「受け取っとくかぁ」と思ったので受け取りのためだけのプレイをしてきました。



まずはMFC





結局ボーダー超え
画像





半荘リーグA1→S昇格
画像




これで、MFC7から追加された鳳凰リーグと呼ばれるリーグに移りました(今までは「ミドルリーグ」)
鳳凰リーグからは1ヶ月という長い期間をかけて、連続する規定試合数(Sで12、SSで18、SSSで24)の記録を競います。
鳳凰リーグでは、Sリーグへの昇格直後を除いて、規定試合数に達しない場合は自動的に降格となります。

鳳凰リーグの詳しい説明はこちら




要するに、鳳凰リーグの人間は廃人になれということですか?w










無理。











多分、1ヶ月で落ちますwww
12半荘連続で好調を維持しないと残れませんからね。厳しいったらありゃしない。













まぁ、あがった以上は頑張りますw


ということで


半荘リーグを1戦だけやってきましたw
画像







結果は・・・

















トップあざーすw



といっても、跳満ツモの後に満貫振ったりと不安定だったのでやっぱり状態悪いのかなぁと。
オーラスは2位のツモのみでしたし。(全員黄龍なので3位以下にならないことが重要)








1戦の予定だったのでこれで打ち止め。まずい、のぼせそうw
(血圧上がりすぎかなぁ・・・)




ファンファンのMJコーナーが満卓(4台じゃねぇ・・・)だったので、東京LL秋葉原店へ。



センモニをちらり。12台あるのでスクロール。






いた♪





端っこなのでMFCの椅子をかっぱらってとなりに座ってみる。



☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さま「おぉうw」

今日もドッキリ成功www




じゃなくて



☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さま「今日は珍しく満卓なんですよ」


というわけで、となりで三麻を見届けることに。













いやぁ、見ていて堅実な麻雀ですね。私なら他家立直で四連刻一向聴を崩しませんwww

そうこうするうちに隣の台があいたのでプレイ開始。




もちろんA3降格受け取りですけどねーw












まぁ、また4位なわけで。



不思議だったのは、7を7枚引く店内イベントが10人中9人まで出ていてメインの東風戦1回で達成してしまいました。テラ不思議。








仕方がないのでサブカの半リ。

画像

画像

画像


あがりすぎ。ラストは親が河底で、トビ寸前のラスからあがるかどうか迷った挙句ロンアガり。トップを守りきったところで終了。(残り5秒だしw)






この半荘の途中に☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さまが興奮気味に







私「ちらり」
うっほ、ktkr










役満の写メを撮る人を撮ってみましたw
画像




これも含めて8戦でA1レベル昇格確定したようです。すばらすぃ(*´Д`*)











この後、ちょっと調子落としたところで☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さまも終了。

☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さま「音ゲーやる?」
の一言でDDRのダブルプレイを披露。

最初の2曲はBeForU曲を選択。

そして最後に、ネタでThe legend of MAX(BPM333)のDIFFICULTを選択






あれ、矢印の流れ速いな・・・

































矢印速度「x1.5」のままだったーorz

















いやはや、ギリギリでした。後ろのバーを持たないとプレイできないし。あんなのw








というわけで楽しく遊んだので撤収。
途中まで一緒ということもあり色々雑談をして、上野駅でお別れ。



また不意打ちで行きますよ(*´Д`*)v

きっと忘れた頃にw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょww手が写ってるwwwww

あ、そうそう…
メール、アド間違えてません?w(爆
☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆
2008/10/21 08:40
>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さま
「写メを撮る様子を撮った写メ」としては結構いいとおもったのですがw
というわけで、メアド間違っていないかアポ無し突撃させていただきましたw
睦月丸
2008/10/21 22:58
はじめまして
いつも睦月丸さんの動画を楽しく見ています。
というかむしろ勉強させてもらってますw

睦月丸さんは音ゲーもやるのですねw
自分も昔はポップン、ギタフリ、ドラマニやってたのですが・・・引退しましたw
たまにはやりますが、昔ほど出来ません。
自分DDRは全くセンスが無いです!
悲しくなるくらいに・・・

これからもなにとぞよろしくお願いしますノシ
ドラ縛りの2番煎じ
2008/10/24 03:52
>ドラ縛りの2番煎じさま
はじめまして♪
視聴ありがとうございます(^-^)
これからも楽しんでいただければ幸いです(*'-')

私はギターとドラムのセンスがナッシングですw
とにかくドラムは手に集中して足がリズムに合わないですw

これからもよろしくお願いします(*'-')ノシ
睦月丸
2008/10/25 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/10/20 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる