睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/10/21

<<   作成日時 : 2008/10/23 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も飲み会だったのですが、アルコール類を一滴も飲まなかった睦月丸です(挨拶


その代わり、結構食べたので満足しました。
飲み会の場所・・・某ホテルw




活動日記に戻りまして、この日もアポ無しで東京レジャーランド秋葉原店へ。
理由はひとつ。


某日のコメント

☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さま「メール送れないぉ」

私「あるぇ〜('з')」

ということで、間違ってないよなぁ・・・ということを確認するために向かいました。
(本当にこれだけのために行きましたが何か?w)




MJのセンモニチェック・・・


いない




なら














フィーバーするかwww









ということで、ビーマニ1回とDDR1回で一汗かいたところで改めてMJセンモニチェック











いた♪












私「にやり」

☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さま「マジでアポ無し勘弁してくださいw」




いえ、自重しませんw
というか、行くかどうかに関しては気分屋なのでw





というわけで、並び打ち開始。


☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さまは珍しく東リをプレイ。
私も負けじと東リをプレイ。




槓裏自重w
画像



と、色々波乱含みだったのですが











結局4戦やって

0-3-0-1


という微妙な順位に。













3連続2位を取ったあとの東風戦、東2局で自分が8000点持ちの3位。対面が2700点持ちの4位。


ダマで平和ドラ1、369p(ドラ9p)待ちの状態で待っていたところ・・・







対面からドラの9pが・・・







































スルー






























したら上家に5200くらいました。









その後、下家の跳満くらって飛びラス。































オーラスでない場面でアガ3拒否したらいつも自分がラスになるとかどういう仕様ですか・・・?(3〜4回目)








それとも、「私はこれで(ツキが)終わり」というサインなのでしょうか?



これに関しては難しいですね。



























メインが散々でしたが














なぜかサブカが順調です。
















半荘だからでしょうか、それとも自重しているからでしょうかw








オーラスの親番、残り1600点からの立直
画像



これはテンパイ流局。
















次に満貫ロンを2回連続和了。


















そして・・・


















なんと大逆転勝利
画像






最後はトップが満貫を他家に振り込んでしまい、その結果私がトップとなりました。









アナウンス「継続して対局が可能です」
このような流れのときは・・・















×キャンセル



☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さま「え〜、もったいない」

私「自分で取ったトップじゃないので、流れが悪くなると考えてやめています」







しかし、メインが東風A3の四段、サブカが半荘B3の五段となったわけで・・・






もうメインはネタカード化している・・・(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/10/21 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる