睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかり書き忘れていたこと

<<   作成日時 : 2008/10/07 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近はすっかり直帰が定着した睦月丸です(挨拶



ゲーセン活動日記 2008/10/5
に書こうとしてすっかり忘れていたことをいま書きますw



それは競技ルール卓で数戦やったあたりでの出来事

私もあまり対戦する機会のない相手が現れました。







大黄龍降臨
画像








全員黄龍で

私:北家
大黄龍:西家







東1局



親が第1打で長考ボタン。



対面も第1打で長考ボタン。



大黄龍も第1打で長考ボタン。



私も第1打で長考ボタン。








これがうわさの「長考挨拶」かwww












MJのようなチャット機能などは存在しないので、何らかの合図として「長考ボタン」を押す習慣が一部であるそうです。
友人(数え役満)はよく遭遇するそうですが、私は初めてでした。







その1戦は楽しく打つことが出来ました♪(*'-')v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
MFCにはMJのようなチャット機能がないので、そういう挨拶方法が定着してるのかw
というかMFCってMjより競技人口多くないですか?
それで全国ランク109位てwww
よく仕組みはまだ分からないですがLv.99に見えるのは目の錯覚でしょうか?w
ニコ厨
2008/10/07 19:47
>ニコ厨さま
知っている人は知っていますw
ただ、かなりのMFC好きでないと返してくれないかもしれませんw

そして、錯覚ではありません。
黄龍オーブが3097個なのでどう考えてもLv99です。本当にあり(ry
睦月丸
2008/10/07 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっかり書き忘れていたこと 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる