睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/11/10

<<   作成日時 : 2008/11/10 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ちょっとだけなので、「プチ」をつけようか考えた睦月丸です(挨拶


定時アガリでこの時間に書いているので、本当にちょっとしかやっていませんw


今日の目的は、MFCで


・月間クラブスコアランキング受け取り
・競技ルール卓1戦
・半荘Sリーグ1戦


のためだけによってきました。
ちなみに、いつもの店舗だと、半荘ライフ買取が400円なので、最寄り駅のゲーセンへ。(ここは半荘ライフ買取が300円)


というわけでまずは先月の月間クラブスコアランキング


第五位
画像








というわけで、今月は称号付きです。


こんな称号
画像










所属店舗での第五位というわけなので、この手の称号持ちはごまんといます(^_^;)


ねw
画像








肝心の対局ですが、撮っていませんw

競技ルール卓
2位
朱珠+1
雀指数+2

半荘リーグ(オーブ総取り)
3位
金珠-2

半荘リーグが痛いですね〜。実は南三局までトップだったのですが、親の上家の東中ドラ2に刺さってラスまで転落してしまいました。


親は東・中・索子両面と鳴いて、

ドラ6s

二四66 789チー 中中中ポン 東東東ポン

三ロン

(´・ω・`)ショボーン






1本場で出アガリ、オーラス親番、なんとかあがり続けようかと思った矢先にラス目の対面から立直。
こっちは鳴いても満貫クラスだったのですが、なにせ現物が立直宣言牌のドラ。

ドラを切って(これでも一向聴)テンパイを待ち続けていたのですが、下家が「ツモ」

え?と思ってめくれた牌姿は、ペン7s(ドラ)

ツモドラ1





「あぁ、ラス回避か・・・、って、(私と)点差が無いから・・・」



というわけで、見事に3位転落。ちゃんちゃん。






この下家はどんな手を作ってくるか分からなかったです。



ダブリー
画像
























次巡、対面が南を出して下家「ロン」


自風と何かのシャボ?と思いきや、南単騎。





































ダブル立直 二翻 2600点



















「おめでとう(棒読み)」





















さて、今日はこの辺で。
FFTの続きしてきます(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ダブリーにはちょっとロマンありますよね。
なにせ一発でツモったら相手何も出来ずの満貫ですからね。南単騎出やすいけれどもドラなしとは・・・
やっぱり1翻捨てて何か他の役を作ってからリーチほうがいいのでしょうか?
三天寺
2008/11/11 00:09
ご無沙汰ぶりで申し訳なすぅ><

ダブリーww
一瞬自分のことかとおもたw MJサンマで
実況『おーっと何なんだこの配牌はー!』
で南単騎ダブリーのみ(ry
天和チャンスだったんだがw

FFTがんがってくだしあ><
ニコ厨
2008/11/11 00:13
>三天寺さま
ダブリーできるときにはして見たいものですけど、ドラも無ければ待ちが悪く、他の役も無いダブリーはちょっと我慢して1つ2つ役を作ったほうが良いと思います。

>ニコ厨さま
お久しぶりです(*'-')
天和、残念です(´・ω・`)
FFTは今のところ順調です。途中、あまりにも確率的に厳しいところがあるものの、遅くても年内には撮影完了すると思います。
睦月丸
2008/11/11 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/11/10 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる