睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/11/19

<<   作成日時 : 2008/11/19 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

残念ながら麻雀ネタはありません。睦月丸です(挨拶


上の1行で何人見るのをやめてしまうのかが気になるところですが、「麻雀ネタが無い」のは事実なので仕方ありません(´・ω・`)



本題に移ります。


今日はとあるゲームの新作が登場したので、寄り道を自重せずにプレイしてきました。





そのゲームとは・・・























beatmaniaIIDX 16 EMPRESS
画像








なんかピンクがまぶしいよっ!
















音ゲーの元祖、beatmaniaの後継者(?)であるbeatmaniaIIDXも今回で17作目。
でもなぜ16?と思っている人へ。実は初代の次が2ndではなくsubstreamだったからです(ここ、試験に出ますよ)


あ、DDRとリンクしたClub Versionは数えていませんw
(私は好きだったのですけどね)




というわけで、早速打ってきたわけです。




初っ端は段位検定試験。とりあえず、前回合格した六段。
画像




























が、
























しばらく打っていなかったのと、体力不足により、1曲目から腕が攣ってしまう始末。
攣ってしまってからは薬指と小指が動かないため、ほとんどのノーツを取り逃し。












あぁ・・・










あぁ・・・




















底辺orz
画像



グルーブゲージがほとんど30%を切るヘタレ状態。









こうなったら、段位コメントつけられるようになったら「底辺は俺が守る!w」とでも書いておきましょうかw











そのあと、QMAが100円2クレだったため、検定試験をやって本日の活動は終了。




といったところで今日はこの辺で。いま友人と電話している最中に書いているので最後のあたりおかしい文章になっていたらごめんなさいw

では(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ようわからん。酔ったから寝るよ。冬休みは山口に帰るの?ひろゆりは兵庫に帰るよ。またね。
ひろゆり
2008/11/19 22:26
>ひろゆりさま
飲みすぎには注意をw
睦月丸
2008/11/20 19:48
初めまして。少し前からニコニコ動画およびブログを拝見しておりましたがbeatmaniaIIDXと聞いてコメントしたくなりましたw

最初のプレイで片手で六段を撮ってしまいますか…。
両手でプレイするうえ最初は☆5程度の曲で鳴らさないとまともにプレイできない自分にとってはものすごいことです。
そんな自分は今作の七段をリスト見ただけであきらめた元七段…。
土木野さとる
2008/11/20 20:19
>土木野さとるさま
いつも視聴&訪問ありがとうございます(*'-')
この翌日に筋肉痛となり、今も筋が痛いですw

今回の七段は冥と(「・ω・)「がお〜というLv10とは思えない二大巨頭のようですね。
いつになるか分かりませんが、私も七段取れるよう頑張りますので、土木野さとるさまも頑張ってください(^-^)

前作の七段で初めて(「・ω・)「がお〜突入したのですが、微妙な回復地帯を抜けてから閉店しました。さすが永久七段守護神w
睦月丸
2008/11/21 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/11/19 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる