睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/11/23

<<   作成日時 : 2008/11/24 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はまったく書く気がしない睦月丸です(挨拶


なぜかというと、こっちは鳴けば役無しの手(強制的に門前)、他家は何でもござれ。どんなハンディ戦でしょうか(´д`)
これを4東風&3半荘連続で喰らったので、続ける気も書く気もなくなります(´д`)





まずはMJですが、初戦からアガラス(私が3位)でイラッとしたところであとは「何やっても上がれないツモ」のオンパレード。

唯一よかったときはあまったクレジットで雀荘モード打ったときだけ。それでも満貫なし。

東風Aリーグ4戦全部最初から撮影してみましたが、あまりにつまらないので没にしようかと思っています。(特に初戦)




こりゃダメかなとMFCに逃げたのに今度は半荘でも同様な展開。





私が親番のときに限って満貫以上のツモが炸裂するのは何故ですか?そういう日ですか?


そりゃ、「仕様/ヤラセひどすぎ」と言いたくなる気持ちも分かります。








ただ、どっちでもそうでしたが、「クイタンのみ」に必死すぎやしないか?と。
あがってナンボ、ちりも積もれば、とも言いますが・・・寂しすぎますね。

「アガった回数を競うゲーム」的感覚なのかな?と。








↓カス戦績↓

メイン
【総合戦績】
段位情報
段位:五段
経験値:1078

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-44
平均SCORE:-8.8

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-44
平均SCORE:-8.8

順位情報
1位回数:1
2位回数:0
3位回数:2
4位回数:2
平均順位:3.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:13.79%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:10.34%
鳴き率:31.03%

プレイ局数:29局


MFC

半荘Sリーグ
3-4-4
金珠-5

連盟二段試験途中不合格






辞めはしませんが、しばらく打ちたくないです。


友人(数え役満)も言ってたのですが、昼間に打つのはいろんな意味で危険ですね。






といったところで今日はこの辺で。
D端子入力キャプチャ買ったのでちょっと試してきます(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
東風戦とは言え、結構鳴きが多いスピード麻雀がMJ4ですもんね。なかなかついていけないものです。
自分が言えたことじゃないですが現代の麻雀にはいろいろと問題があるような気がして。
単に自分が下手なだけですが・・・
三天寺
2008/11/24 03:12
せっせと仕掛けて早く上がる方が有利になりやすいですから、そのような打ち方になってしまいますね。(ツモられ失点がなくなるから)

>昼間に打つのは危険
わかります。
自分も用事が無い時にやったことはありますが、夕方打つよりも昼間のほうが戦績が悪いような…。
自分が特に感じるのはMFCの段位別三麻(初段〜三段)。三麻サバイバルで黄龍相手の方が勝てるとか…。

まあ、結局「そういう日もある」としてあきらめるしかないかと思います。
これがずっと続くようでしたら自分の腕以外のことを疑ってしまいそうですが…。
土木野さとる
2008/11/24 08:28
>振込み率:10.34%

これで連帯率2割じゃやってられないですね・・・

>昼間打つのは危険
やっぱり夜の方が安定してるんですかね?
学生なので昼から夕方しか打てないのでわからないですが・・・
鉄壁保てない
2008/11/24 18:29
>三天寺さま
牌効率が云々というぐらいですから、今の世の中が効率主義的なのでしょうね。私は機械的・作業的で魅力を感じませんが。

>土木野さとるさま
「間に合うように打つ」ために、仕掛けるなら問題ないと思いますが、点差を考えないでただあがるだけの人が多いように感じるのですよね。
それが特に昼間に現れると思います。

>鉄壁保てないさま
打ち手の年齢層(&雀暦)で変わってきます。
”学生だけ”とは言い切れませんが、昼間は「どんな場面でもアガリだけを目指す人」が比較的多いです。その典型が逆転可能な点差でのアガラスなのですが。
睦月丸
2008/11/25 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/11/23 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる