睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/12/13

<<   作成日時 : 2008/12/17 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

リアルの日に少しだけMJをサブカで打ちました睦月丸です(挨拶


この日は友人みんなPC関連の買い物をしていたのですが、私だけ漫画2冊だったのは何故でしょうw

そういえば、ヨドバシアキバにF1マシンがありました。


F1マシンってかっこいいですね(*´Д`*)
画像








話を戻して、友人が集まるまでQMA→MJ→友人(数え役満)のMFC→自分だけQMA(友人(長考)待ち)という流れでした。

QMAはほとんど検定試験しかしていないので、当然のごとくユニコーン組です。中級魔術師乙w


MFCをプレイした友人(数え役満)は調子よくなかったようです。特に、1半荘目は「対戦予約中」だったのに全員CPUのまま半荘を終えてしまったし。(南入した時点で「対戦予約中」が消えます)


私のMJサブカですが、大荒れだった半荘1セット目を引きずったまま(-90over)だったので、とにかくやるしかないなということで、普通にプレイ。


結構あがったような気がしますw

あがったときの写メがあまりないのですが、こんな熱いテンパイとかありました。これのあがった記憶はありませんw


ドラと場風のシャンポン
画像




高目しかないテンパイ
画像





この日は配牌が若干自重しませんでした。



配牌でドラ3の二向聴
画像




早すぎですw
画像



友人(ドラ)と二人で「ありえね〜」って笑いました。結果は出アガりで裏ドラ乗らず。まぁ、乗らないところが私らしいですねw



3半荘目に荒らされてラスを引いたところで規定試合達成。-2.5で維持確定圏内なのでこれで充分かなと。




サブカ
【総合戦績】
段位情報
段位:五段
経験値:1018

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+92
平均SCORE:+30.67

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+92
平均SCORE:+30.67

順位情報
1位回数:2
2位回数:0
3位回数:0
4位回数:1
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:31.03%
ツモアガリ率:22.22%
振込み率:13.79%
鳴き率:24.14%

プレイ局数:29局


2半荘目に起家で5連続アガりをして二翻縛りにさせてしまいましたw
5本場で流局だったのですが、早い巡目で
二翻縛りで対面が東のみのハダカ単騎
になってしまいました。

どうやら「ドラは数えない」ことを知らなかったようです。知らなかったのなら仕方が無い。



では今日はこの辺で。色々やりたいことが多いと時間が幾らあっても足りませんね(;・ー・)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
MJ4ですが、「人和」って無いんですね。
知りませんでした。
「天和」と「地和」だけなんでしょうか。
では。
オブ
2008/12/17 21:22
リャンペーとは美しいですね。まだアガったことないです。二翻縛りはほとんど体験ないですね。リーチかけてその地点で手牌にドラが1枚あってもツモしか許されないってことなんですか?
三天寺
2008/12/18 00:45
>オブさま
MJでは人和は倍満扱いです。(過去の動画にリプレイで載せてあります)
役満で役名を探すとそうなりますね('〜')

>三天寺さま
二翻縛りでは「一発」と「ドラ」という「ボーナス」を除いて翻数を数えます。
そのため、立直ドラ1の場合は、「ボーナスを除いた翻数」が立直しかないので「ツモ」「槍槓」「河底」など、他の役が付かない限りあがれません。
睦月丸
2008/12/19 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/12/13 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる