睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/11/28

<<   作成日時 : 2008/12/03 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

この日はちょっとだけDDRをやってからMJを打ちました。



DDRで軽く汗をかいて、コートとスーツを抱えてマイ店舗に移動したため、「なんだこいつ」みたいな目で見られたかもしれませんw


さてマイ店舗では若干センモニの配置が変わっていました。



ですが、センモニ目当てだと立ち止まって見るのは気が引ける位置(通路になる場所)になってしまったため、非常に居づらい&リプレイを撮りづらいですwww




MJですが、しばらく4台埋まっていたのでセンモニをチェック。
私はいつも「理想への追求」「華麗なる一打」「受けの妙技」をみますね。私にとって面白いリプレイだと思っているのでw
「奇跡の牌譜」「本日の最高得点」は分かりやすいためあまり面白みが無く、「豪腕炸裂」では物足りないので。はい、「三麻炸裂」なんて見向きもしませんが何か?w



といっている間に1台空いたので早速500円6クレでプレイ開始。



まずは東風A3維持受け取り
画像



この日のプレイはあまり荒れず。小場の多い7戦でした。
私も何とかあがろうと打ってみるも・・・



赤引いて単騎待ちから両面に変えて、
追っかけ立直するのが精一杯でした
画像


はい、間に合うように打った結果です。でかい手が無くてすみません。





↓この日の一日戦績↓
【総合戦績】
段位情報
段位:五段
経験値:1254

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+17
平均SCORE:+2.43

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+17
平均SCORE:+2.43

順位情報
1位回数:1
2位回数:3
3位回数:3
4位回数:0
平均順位:2.29

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:27.78%
ツモアガリ率:30.00%
振込み率:2.78%
鳴き率:36.11%

プレイ局数:36局


振り込んだのは1回だけ。しかも親の2000点。ツモられ失点が少なくないため3位も多かったのですが、ラスが無かったのがよかったです。


先週の1セットに満たなかったスコア+7を引き継いだ結果、


維持確定手前のスコアとなりました
画像



このままでもいいと思ったりしますが、もう1セットだけやっても良いかなとも思っていたりw



ここ最近、高目狙いを自重してみたら私らしくない最近の傾向になりましたw





最近の傾向
【四人打ち】
アガリ率:22.40%
平均アガリ巡目:12.10巡
平均アガリ翻数:3.37翻
振込み率:10.93%
リーチ率:17.49%
鳴き率:27.87%
聴牌率:43.72%
ツモアガリ率:36.59%
ドラ平均:1.24枚
平均順子数:2.73


まぁ、こんなときもありますよね(*'-')
さて、本日はこの辺で。また(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
高め狙いなら平均翻数は4.00以上になるのでしょうか?自分は一時期3.98でしたが今じゃ3.3ぐらいです。
最近A2に昇格しましたが四段に落ちました。
自分変動・平均スコアがマイナスなので睦月丸さんがうらやましい限りです。
三天寺
2008/12/03 22:11
自分の場合はリプレイは基本的に自分が上がったものしか見ないですね。
奇跡の牌譜だけは、他人が上がったものも見ますけどね。サンマは忘れたころに役満が出てくる…。
華麗なる一打は他人のでも必ず見ますね。見た目が美しい…。

振り込み率2%、いつも15〜18程度(上がりは28程度)の自分から見ればうらやましいです。
土木野さとる
2008/12/03 23:30
>三天寺さま
MJ4での全成績だと平均アガり翻が3.87あるので、そのぐらいでしょうか。
私なんかトータルスコアが底辺中の底辺なので+のひとが羨ましくて仕方が無いですw

>土木野さとるさま
私が自分のリプレイをみるときは、
ツモの場合→「アガり牌が何枚抑えられていたか」
ロンの場合→「相手がなぜ当たり牌を切ったのか」
をみますね。後者は特に気になります。
私はあがれない時が多いので、守りに関してはそれなりに努力しています。それでも全体で15%を切るのが精一杯なのですけどね。
睦月丸
2008/12/04 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/11/28 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる