睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2008/12/18

<<   作成日時 : 2008/12/22 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先週の木曜日、研修帰りに山手線・京浜東北線に遅れが発生したため、秋葉原で下りてカス椅子ゲーセンに行った睦月丸です(挨拶


勝手に☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さま待ちしていましたw


メインで前回打ったのがその前の週。ということは結果を受け取らざるを得ない・・・。




東風戦リーグの結果は・・・















突きつけられた現実
画像






出直してきます(´;ω;`)ゞ



雀荘モードは昇格ラインに一歩及ばずB3維持。



40G足りませんでしたwww



というわけで、調子を計るために雀荘モードで打ってみました。
(「調子」に対する「はかる」はこの字で良いのでしょうか?w)



1戦目はあがれず。でも2位。



2戦目は

こんな立直w
画像


ドラ色ですが、赤をツモる気でいたので立直をしたわけです。が・・・





そっちかいwww
画像





そのせいか



「俺涙目www」
画像



オーラスは何とかあがりきってトップ。




3戦目はCPUがちょっと自重しなかったのでオーラスで






バカ☆ホンw
画像




なんとかあがりきって逆転トップ。




4戦目はすこし沈んでいたのですが、オーラスで立直一発平和ドラ1で逆転2位。一発でなければ逆転できなかったので、幸運に恵まれました。



5戦目は東パツでこの配牌




イッツー一向聴www
画像












でしたが・・・

















































オールツモ切りの流局(´;ω;`)
画像



ツモが悪くなったせいか、焼き鳥でラス。





6戦目は鳴きまくった記憶があります。どんな手だったかは覚えていませんが、トップを取りました。



7戦目は対面と上家がドラ合戦。あがれなかったのも効いてラス。


8戦目は聴牌後に掴まされるという最悪なツモで8000点を2連続で振り込んでラス。



それでも維持は確定。昇格目前のスコアなので、(このときは)このまま放置かなと思いました。


まぁ、すでに週が変わっているので昇格だということは分かっているのですけどねw








↓この日の一日戦績↓
【総合戦績】
段位情報
段位:五段
経験値:1118

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+63
平均SCORE:+7.88

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+63
平均SCORE:+7.88

順位情報
1位回数:3
2位回数:2
3位回数:0
4位回数:3
平均順位:2.38

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.00%
ツモアガリ率:11.11%
振込み率:11.11%
鳴き率:47.22%

プレイ局数:36局


やはり、アガるには仕掛けることも大切ですね。門前派にはムズカシス・・・。






サブカは半荘1回やって、逆転2位を取ったくらいですね。
南三局で九段と十段がアガるために大明槓を仕掛けあったときは呆れましたけどね。





さて今日はこの辺で。
明日打ちに行こうかと思ったのですが、風邪を引いてしまったので、家でゆっくりすることにします(´・ω・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
オールツモ切りとはなんとも言えませんね。
でもこれは他家にしたら国士テンパってるんじゃないかなど恐怖感がハンパないです。
他家はノーテンと知った時おそらくズコーとしてたでしょうね。
三天寺
2008/12/22 21:52
オールツモ切り・・・どまいです
聴牌できる牌がいくら2種8牌とはいえ、悲しすぎる・・・
大明槓はよっぽどの理由がない限りないですよね・・・
オーラス倍直で小三元だけじゃ足りないみたいな。

こっちもBリーグ落ちですがみたくないw
金欠という言い訳を使ってしばらくゲーセン立ち寄らないことにしますw
鉄壁保てない
2008/12/22 22:12
>三天寺
ズッコケは確実でしょうw
このツモ運は「今日は終わったほうが良い」という意味だったのでしょうね。ですが、この日は1コイン2クレだったせいもあり、セット終了までやめられなかったですw

>鉄壁保てない
10巡目ぐらいから部分鳴きアリにしたのですが全然こなかったですね。
警戒されたのでしょうか(´・ω・`)
お互いBリーグドンマイ(´Д`;)ヾ
睦月丸
2008/12/23 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2008/12/18 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる