睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2009/1/9

<<   作成日時 : 2009/01/10 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ラーメンを食べる前に打ってきた睦月丸です(挨拶


3セット目も2戦を終えたところで止めていたので、この1戦が大切でしたが・・・



トップを取ってなんとか維持までもっていきました(*'-')v
画像



さて、何が起こったかと言いますと・・・











































やっちまったZE☆
画像




やはりこうでないと(*´Д`*)v





ですが、次戦はボロボロ。気分転換に雀荘モードへ。

内容は割愛しますw








何とか維持確定に持っていったので打ち止めですw
画像



メイン
【総合戦績】
段位情報
段位:六段
経験値:1213

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+111
平均SCORE:+22.2

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+111
平均SCORE:+22.2

順位情報
1位回数:3
2位回数:0
3位回数:1
4位回数:1
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:17.07%
ツモアガリ率:28.57%
振込み率:9.76%
鳴き率:12.20%

プレイ局数:41局





このあと、帰ろうかと思ったのですが、リプレイ撮影後に1番サテライトが空いたのでプレイ。
(唯一ゲーセン内のスポットライトが反射しないため)


サブカを取り出して半荘Bリーグをプレイ。



こっちでは辛抱させられました。


配牌ドラ5があがれなかったり、南場でドラが南の場面で配牌対子だったのにあがれず。

こんなのはあがるのにw
画像

撮るのが遅かったので消える直前ですみませんw


極めつけはこちら


配牌が面白かったので鳴き
画像



さらに鳴いて
画像



ねーよwww
画像



対面は9mで長考してツモ切り立直。もちろん見逃さずポン。
西は切れているのであとは南2枚・・・でしたが


ラス目の対面がカン4s待ちの立直ドラ2を下家からあがりました。





それって、突っ張る手なんですか?





南は上家が対子で左端に持っていました。当然ですね。

この後、メンピンドラ2で赤5s切り立直も下家からの出アガリで裏が乗らず2位で終了。



サブカ
【総合戦績】
段位情報
段位:四段
経験値:1071

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+46
平均SCORE:+15.33

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+46
平均SCORE:+15.33

順位情報
1位回数:1
2位回数:1
3位回数:0
4位回数:1
平均順位:2.33

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:30.30%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:24.24%
鳴き率:36.36%

プレイ局数:33局


この日は「(どっちの意味でも)あり得ないな」と思いました。


さて、結構やっていたのでしばらくゲーセンは自重しましょうかねぇw(*'-')

それでは今日はこの辺で(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
何故に残り1枚を高め一発ツモ出来るんですかw
海底一発ツモってそうそうお目にかかれないものじゃないですか?
三天寺
2009/01/11 00:54
久々の最終系が検討もつかない動画が!
配牌どうやってもメンピンドラ1より上の形が思いつきませんw

リーチドラドラ・・・
裏がのって5200、ならともかくリーチ時点でドラが2枚あればあの点棒状況だしいくのもありかと思います
オリて下家のツモアガリにでもなったらオーラス対面は実質役満狙い以外何もできなくなりますし
9mは暴牌か、と言われたら暴牌としか言いようがないですけどw
鉄壁保てない
2009/01/11 01:31
>三天寺さま
なぜでしょう?w
たしかにあまり無いですが、その海底一発ツモをメンタンピン三色一盃口でやってみたいと思う私は異端ですねw

>鉄壁保てないさま
私も配牌からは見当もつきませんでしたw
何とか平和にしようとはしていましたが、ここまで成長するとはwww(なのでリプレイですw)
私なら9m来た時点でオリですね。
睦月丸
2009/01/12 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2009/1/9 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる