睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2009/1/13

<<   作成日時 : 2009/01/13 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最寄り駅のゲーセンで少しだけ遊んだ睦月丸です(挨拶


昨晩嫌なことがありました。

それは夜も遅くなって布団に入って寝ようとした時に起きました。


画像

こんな体勢で布団に入り、掛け布団を持って寝ようとしたところ



































画像














いまも首が痛いです(つд・)








PC作業で完全に首まで凝ってしまったためになったようです。少しやすまないと・・・(^_^;)







ですが、今日も打ってきましたw

本日のメニューは

TGM3 1回
MFC 2回

です


「TGMってなんだ?」

と思った方はこちらをどうぞ(前に紹介したかも)






私は500台に突入するのがやっとです。ちなみに今日は認定試験モードになり、ギリギリでS3取得しました。なのでGMとか神過ぎます。









それはさておき、MFCを半荘リーグでプレイ。


1戦目は残念な打ち手による大明槓の掛け合いでした。
しかも対面は東パツ第一打の前に回線切断。意図か事故か分かりませんが、人間と打てないのは残念です。

結局、この1戦でほとんどあがった下家(ドラダク跳満2発あり)の逃げ切り勝利。私はただ耐えるだけの2位でした。



2戦目はALL黄龍でしっくりこないアガリが続きましたが・・・。

南一局で上家が立直。私は七対子一向聴なのでそのまま安牌を切りながら黙っていました。
と、上家のツモ番でツモ牌が動かない・・・。







キュイ〜〜〜〜〜〜〜ン

上家「ツモ」


立直 門前清自模和 平和 一気通貫 ドラ3 倍満4000-8000


ラスに落ちましたが、なぜかすっきりw


そのあと、

ドラドラ七対立直
画像


も3列目に入ってもツモれず、他家に嵌張をツモられるなどツイてない私。




そしてオーラス


中の人が積んだようですw
画像











下家が鳴きまくる中、2m待ちのメンホンチートイテンパイ
画像


チーされましたがw








即ツモw
画像




僅差で逆転2位となりました。あざーすw




というわけで2戦目はツモで高い手をあがった人がオーブを手に入れましたw


やはりしっかり手を作らないともったいないですよね(*'-')
















といったところで今日はこの辺で。
首が痛いから早く寝るか・・・(´д`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
一見リーチかと思いましたがやっぱり下家の仕掛けに対して7sを引いたら打2mとするといった対応なのでしょうか?

まさかここから7m引きでチャンタ二盃口もつけようとまで考えていたのでしょうか?
三天寺
2009/01/14 02:24
どもカッッス猿っす!お久っす、首大事っすか( ̄口 ̄)
初代反逆者雀猿
2009/01/14 09:33
>三天寺さま
あがっていなかったのもありますが、捨牌がメンホンに見えないので引っ掛けでなければ即リーでした。逆転2位はリザルトで気が付きましたw

>初代反逆者雀猿さま
今のところ大丈夫です。痛めたタイミングが意外すぎてびっくりしましたw
睦月丸
2009/01/14 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2009/1/13 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる