睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2009/1/23 補足編

<<   作成日時 : 2009/01/26 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

みんなが気になったであろうスコア+78の東風戦を書こうと思った睦月丸です(挨拶


これですね
画像






※ここからの画像はムービーから切り出しています※


この1戦は私が起家で始まったわけですが、


三色も見える好配牌です
画像




あっという間にテンパイしましたが



これで三萬切り立直するのは勿体無い
画像




それからたった一巡で




これで満を持して立直です♪
画像





時間がかかりましたが




高目をツモりました(*'-')
画像




裏に三萬が乗り、6000オール(σ´∀`)σゲッツ
画像





東一局1本場は立直一発ツモ平和ドラ1をツモ。
東一局2本場はダブロンに放銃。

続いて東二局
配牌からみてタンピンかなと思いながら打っていましたが(このときは中盤から撮影)いつの間にか赤オールスター&表ドラ。

実は2sか5sをきればテンパイでしたが、立直ドラ3では味気ないので対子の東を切りました
画像




その甲斐あって、



ドラが雀頭に!理想的(*´Д`*)
画像





立直したらテンパイしていたらしい下家(親)が3pツモ切りで一発ロン!
これが上家とのダブロンとなりましたw
リー棒とられたw


これは気持ち良いですね(*'-')v
画像




東三局は対面の親リーに対してダマで確定一盃口を張っていた私が追っかけ立直。
対面のドラ暗槓にはビビリました(しかも待ちの片方が死んだw)が、なんとか満貫をツモ和り下家トビ終了。



この東風戦だけで、(子)満貫8000、(親)満貫12300、(子)倍満16000、(親)跳満18000。
これは鬼といわれても仕方ないですね。


だから後半ダメダメだったのでしょうw





それでは今日はこの辺で。
FFTの編集作業に入ります(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
期待通りすばらしい手をアガっていたのですね。
自分は普段なら東雀頭で3面リーチで十分ですがここまで調子いいとやはりタンピン見たくなりますね。

自分は決勝でタンピン、3色アガれなかったです(´・ω・`)
三天寺
2009/01/26 23:37
三色まで我慢してのアガリ見事です!
倍満も素晴らしい★
やっぱりリーチはいいですよねw
羅刹boy
2009/01/26 23:55
おおおwなるほど三色ですか!

三色決まった時は気持ち良いですよね♪
特にタンヤオ、平和、イーペイとかがかさなると恐ろしいw自分もこの手で過去に三倍満まで持っていった経験ありますw

倍満はお見事ですね!
手がいいときはやはりリーチですね!
変態2世
2009/01/27 01:50
>三天寺さま
ここまで良いツモが続いているので、ドラを切るのはもったいないと思いました。
イベントで大物手が決まると勝った気になりますね〜。

>羅刹boyさま
こういう手こそ立直の価値があると思いますw
せっかく立直で1000点を賭けるわけですから、1000点に見合う手では回収できないと思います。なので、「配牌が最悪でテンパイするのがやっと」といった場合以外のノミ手はダマで手変わりを見ますw

>変態2世さま
メンタンピン三色で倍満・三倍満が出ると興奮しまくりですね(*´Д`*)
手が良いときこそ立直が美味しいです(*'-')b
睦月丸
2009/01/27 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2009/1/23 補足編 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる