睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人とリアルで麻雀 2/21(土)

<<   作成日時 : 2009/02/22 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

そのまえに恵比寿で食事をしてきた睦月丸です(挨拶



ここに行ってきました。


前で並んでいた御婦人はよく来るようですが、「いつもは並ぶなんてことは無かったのに」とおっしゃっていました。
やはりテレビの影響でしょうか。開店前には20人以上の行列になっていました。




食べたのは
国産牛&ポークロースターSET 20食限定   \1000

おいしかったです(*´Д`*)v







そして秋葉原へ。
友人は買い物など、私はいつものゲーセンへ。




なんとか維持
画像





一色よりチャンタ狙い。一盃口は配牌でほぼできていました。
画像





予定通りのチャンタ立直
画像





一発で發が出たのにびっくり
画像






それにしてもまいった一戦がありました。




東一局www
画像




対面の4連続和了で終了しました(´д`)はえ〜









ここで友人が着たので雀荘へ。今回は違う店に行ってみました。
情報によれば、配牌が自動ででてくる店らしいので・・・。
































その卓はフリー専用でしたwww




ということで、今回は写メとムービーは自重ですw
こっそり取ったのは2枚だけ。


さて内容ですが、私はトップなしでしたw
ひどいのは倍満を上がっていながらラスを取ったというところでしょうかw

今回の参加者はいつもの友人のほかに、友人(長考)の友人、会社の先輩がいました。



しかも最後は先輩の一人舞台で終了。






良いところが無かっtくぁwせdrftgyふじこ
























































えー、どんな倍満がと思うかたがいそうなので・・・。


これをアガりました。





















































メンチンリャンペーw
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
10年以上前、まだ小学生の時、麻雀覚えたての時にメンチンリャンペーをCPU相手の麻雀ゲームで上がったことがありますが、それをリアルで上がってしまうとはw
しかも8s単騎ということは、すでに完成していたということですね。恐ろしい…
土木野さとる
2009/02/23 00:53
この間人生初のリャンペー(ペン3p待ち)がアガれませんでしたorz
確定リャンペーの単騎をアガるとは・・・しかもメンチンってwウラヤマシス(´・ω・`)
三天寺
2009/02/23 01:52
どもカッッス猿っす!面清リャンペーお見事!良い物見せてくれました♂ 感謝!
初代反逆者雀猿
2009/02/23 20:29
お詫び:スコアをよく見たらラスもありませんでしたw

>土木野さとるさま
どこまでいけるかwktkしてたら確定したので驚きましたw
捨牌3列目ということもあって、ダマにしました。

>三天寺さま
リアルで二盃口は初めてです♪(*'-')v
二盃口は門前役ということもあってなかなか難しいですね。
次こそはアガれるといいですね('∇')

>初代反逆者雀猿さま
あざーすw(*´Д`*)
フリー雀荘でしたが、これは撮るしか無いでしょうw
睦月丸
2009/02/23 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
友人とリアルで麻雀 2/21(土) 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる