睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2009/3/15 MFC編

<<   作成日時 : 2009/03/16 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

初めてゲーセンに12時間居続けた睦月丸です(挨拶
いやぁ、本当に疲れましたw


※早く取ろうとしてブレてしまった写真が多くなっています。ご了承ください。





なんといっても






初めて開店前のゲーセンに行きましたw
画像




私が一番最初の客ということで誰も居ないので悠々とMJのリプレイを見たり、MFCのセンモニを見たりと色々確認しまくっていました。



店に入ってから10分後ぐらいにプレイ開始。



初っ端からオーブ2倍戦は泣けますが、



幸先良いですね☆
画像





その後下家の黄龍も負けじとアガり、南入するころには2万点近くの差でトップに・・・。






南場に入ってからですが

ドラ3とはいえこんな配牌から
画像



















なんという親倍
画像





これで対面がトビ、逆転トップでした('∇')
黄龍オーブではないですが珠+4個です(*'-')



1戦目があの出オチ大三元だったのでリーグ成績は更新できずw
画像



ここからが頑張りどころですね。



この鳴きから
画像
















北が〜!字一色\(^o^)/オワタ
画像




結局これでもあがれませんでしたがw





それでもなんとかポイントを稼ぎました
画像




このボーダーはあくまで先週の参考ボーダーなので、これで安心してはいけません。




そのすぐの半荘でダブロン
画像



南場に入って出オチ配牌
画像



2連発w
画像



それもあって





降格のピンチを脱出しました(*'-')
画像




さらに





3位の状態で確定三色。高目跳満でしたが充分ですね。
画像






なんと昇格圏内に飛び込みました('∇')
画像


3位が2回ありますが、ラスが無いのが大きいです(*'-')





ここでSDJが「3時間以内に発動予定」という表示がw






さらにさらに





確定イッツー
画像







さらにさらにさらに





























おかげでこんなスコアにw
画像











三色逃しましたが、チャンタには見えない捨牌に
画像







高目をいただきました(*'-')
画像







さらにスコアが伸びました(*'-')
画像






その次の半荘。南場で




できすぎでしょ・・・。
画像





高目いただきました(*'-')
画像





無駄にハイスコアを出してしまいましたw
画像











(一瞬だけ)Lv10黄龍になりました('∇')
画像




そのあともとんとん拍子に・・・と行きたかったのですが、さすがに失速してきました。
四翻・満貫・跳満がこの後も出るのですが、単発なのであまり効果なし。高い手への振込みも多くなったので潮時かなと。



ちなみに、SDJが発動したのですが、タイミング悪く東1局の途中でSDJが始まりました。
そのせいか、1300点か2600点(うろ覚え)に振った上家が東2局で途中抜け。



段位だからといってもそれは無いでしょう。
同卓している対戦者に失礼です。




これでその上家がSDJオーブ1つも取れなかったら面白いのにと思うのは私だけではないはずです。






そのあとから始まったSDJチャンスですが、原点割れの2位、逆転4位と良いところなし。

SDJが発動してから半荘3戦程度の時間が経過したということもあって、この日は終了しました。



スコアは文句なしといったところですね(*'-')
画像



今日はしっかりとあがって痛い振込みをしないことを重点としたので、点棒収支がすごいことにw


連続不放銃回数
記録: 40回
店内順位: 105位/279人中
全国順位: 173496位/954308人中
記録年月日:
09/03/15 13:34


たいした記録ではないですが、その結果がこうなったのでしょう。
競技ルール卓の71連続不放銃はいまだに店内1位ですw
(全国でも300位以内です)



最後に店内でSDJ取得者が現れたのを確認しました。




長くなったので続きは明日へ。
キーボードがおかしくなってきたのでまた買い換えようかなと。今使っているキーボードは分解しようとしてちょっと力を入れると細かいパーツが壊れるのがネックで、掃除しようとしてエンターキーの部分がおかしくなってしまいました(^_^;)
それでは(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どもカッッス猿っす!競技71連続不放銃!!!神っす!(^^;)
初代反逆者雀猿
2009/03/16 23:36
確定一通うらやましいですね。
最近いつもペンチャン待ちリーチでズコー('A‘)なのでたまにはしっかりアガりたいものです。
ペン3mに固執しなければ・・・字一色見えましたね。
三天寺
2009/03/17 02:16
出落ち二発目、メンタンピンイーペー赤々も染めも狙えるのはいくらなんでもwww
平均順位2.11は羨ましいの限りです。
鉄壁保てない
2009/03/17 15:20
>初代反逆者雀猿さま
それ以上に、全国1位が気になりますw
もしかしたら100局以上なんでしょうねw

>三天寺さま
引きが良いときは辺張を切って、両面に受けかえるといったことをすると結果が違ってくるかもしれません。
北は完全に見切り発車でした。実は切った次のツモで北を引いてしまったのですw
持っていれば、写真のところで役満ロンでしたw

>鉄壁保てないさま
こういう配牌が逆に困ったりするわけですw(赤の見切り的な意味で)
5戦以上プレイした時の平均順位が一番高かったのは、9戦やって6-1-1-1だったときですねw
睦月丸
2009/03/17 20:42
12時間乙です.

SDJ開始時の途中抜けはひどいですね.あと勝負が決まったころに始まる牛歩なども.
Yuka
2009/03/17 20:56
>Yukaさま
自分でもまさか12時間もプレイするとは思いませんでしたw
牛歩もそうですが身勝手すぎますよね〜。どこぞで書いたのですが、相手が居るから麻雀ができるわけで、それが解っていない人は脱衣麻雀だけやっていれば良いんですw
睦月丸
2009/03/19 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2009/3/15 MFC編 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる