睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2009/3/15 MJ編

<<   作成日時 : 2009/03/17 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

というわけで、MJも打ってきた睦月丸です(挨拶


「MFCが好調でMJが調子良いわけ無いよな〜」
と思いながらも、サブカの半リが降格圏内だったことを思い出してプレイ。



なんだか妙な調子といいますか、変な調子といいますか。


どのような調子かといいますと・・・







なぜ単騎で赤ツモw
画像


誰からも筒子の234567が一切出ていない捨牌、残り10枚切ったところでツモ。








テンパイするまで鳴きイッツーは気が付きませんでしたw
画像



また単騎ツモw
というわけで

この日MJ唯一の勝利を手にしましたw


この1戦で手に入れたチャレンジは「6試合以内に1位を3回取れ」でしたが、私が成功するはずがありませんw


それでもごく普通に(近いかもしれない)打ち方をしたんですけどね。
嵌張待ちリーヅモドラ2とかw


それ以上に他家の不思議なアガりにやられることが少なくなかったので・・・。













通ってるし・・・
画像







運を味方につけたようです
画像















なんだかんだ言っても、維持圏内なので良いでしょう
画像




コンティニューを使い切ったところで打ち止め。結局維持どまりでした。






サブカ
【総合戦績】
段位情報
段位:五段
経験値:1202

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+57
平均SCORE:+6.33

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+57
平均SCORE:+6.33

順位情報
1位回数:1
2位回数:5
3位回数:3
4位回数:0
平均順位:2.22

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:26.97%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:13.48%
鳴き率:34.83%

プレイ局数:89局


半荘でラスを引かなかっただけマシですね(*'-')
































それにしても勝てません。派手なことは起こるんですが・・・。






派手すぎw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
親の発は無論ですが、下家の赤5pも強いですね・・・
対面ピンズありそうですもん

通れば鉄板、な待ちではあるのですが通らなかった時地獄すぎます
個人的には打てないですw
鉄壁保てない
2009/03/17 23:41
対面はおそらく發暗刻で2or9p待ちっぽい感じが自分はしました。
動画内であれだけピンズ高いのになぜドラの3pが出たのか?
これまたトップ目でもアガりたい手だったのかもしれないと思いました。
三天寺
2009/03/18 02:29
「通ってるし…」の上家も下家も怖いですな…。
上家は跳満のチャンスなので分からなくもないですが、下家は中筋とは言え赤ドラというのが。

動画内の2本目は思わず「出るのかよw」とPCの前で行ってしまいました。
どんな手だったのか気になってしまいます。
土木野さとる
2009/03/18 22:45
>鉄壁保てないさま
私にはあの發は無謀すぎです。通れば良いという問題ではありません。そして赤5pが最初に出る下家も不思議ですね。
ここまで場を見ない人も珍しいと思ってしまいました。

>三天寺さま
どうせなら対面にサクッと上がってもらいたかったのですが、ついている人にはかなわないようですね(´・ω・`)
動画2本目は、23334xxから4をツモって待ちの広いほうに変えてしまったのかもしれませんね。全員に筒子が高い=筒子の混一はないと考えていたかもしれませんし。

>土木野さとるさま
これだから常にゼンツの人は怖いですw
動画2本目は↑のとおりかも?それ以外だとすると、それこそ「何故出したし」ですねw

私の場合、動画内でいつもゼンツと言われていますが、手ができないと結構ガチガチな防御麻雀に徹しています。
だからMFC競技で71連続不放銃とかやっちゃうんでしょうねw
睦月丸
2009/03/19 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2009/3/15 MJ編 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる