睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2009/3/20

<<   作成日時 : 2009/03/22 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

リアルの前に打ってきた睦月丸です(挨拶


先日、クラブセガの方で打ったときにリーグスコアが残念なことになったので(東風リーグで打っていた)そのスコア崩しもかねてプレイ。



そこでなんと・・・。






下家に回天さま
画像

上家にぬるさま
画像



えらい確率ですなw
私は喜んでチャットオンw
店内対戦以外で初めてカスチャを使いました('∇')
ぬるさまはVer.Cロケテ筐体でプレイしていたらしく、「ディフェンスコンテスト中」のカスチャw

内容ですが、序盤にゼンツで点棒を減らしたラスの私が、オーラスの親番で回天さまからダブ東混一の満貫を出アガり、トップのぬるさまが1本場で軽くアガり、私は2位で終了。親満に振ってしまった回天さまがラスを引くという形に(^_^;)

回天剣舞百連さま、ぬるさま、マッチングありがとうございました(*'-')



次の1戦の東2局までチャットオフにするのを忘れていましたがw




その1戦のこと、


東パツで華麗に跳満ツモ
画像






ですがそれ以上に華麗すぎたのがオーラス親の対面でした・・・。
Lv3雷だったので、「あぁ、逆転か」と思いましたが、






















すばらしい(*´Д`*)ハァハァ
画像



対面の逆転トップで私は2位で終了です。
この2位に心から納得、これ不思議w








そんなこんなもあって、




維持確定圏内に飛び込みました('∇')
画像






7ツモに定評のある睦月丸w(2回達成、2回目は銀メダル)
画像







もう1セットやって次の1セットで昇格も見えてくるところまでいきました('∇')
画像






すでに友人が来ていたので、トップ継続放棄&3クレを筐体にプレゼントして終了w
次にこのサテライトに座った人は驚いただろうなw「3クレも入ってるよw」




あとで友人(長考)が「だったら言ってくれれば待ってたのに、もったいない」



一旦合流したときに私が3クレ残っていたのをすっかり忘れて「これ終わったら行くよ」と言ったのがいけないんです(´・ω・`)









というわけで、本日の戦績晒し

【総合戦績】
段位情報
段位:七段
経験値:1635

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+155
平均SCORE:+14.09

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+155
平均SCORE:+14.09

順位情報
1位回数:4
2位回数:4
3位回数:2
4位回数:1
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:22.41%
ツモアガリ率:38.46%
振込み率:12.07%
鳴き率:24.14%

プレイ局数:58局


良い感じですね(*'-')

確認したところ、友人(数え役満)と経験値がまったく同じ(2009/3/21時点)
全国順位は私が下ですがw(勝利ポイントで負けているので)


MJをプレイし始めてから、3152戦。ようやく700勝達成。それまでに846敗していますがw


通算スコア:-4464(何回-5000打ち止め見たことか)
収支:-1377G(雀荘モードって難しいですね、スコアがトータル収支そのままなので)
勝利ポイント:30PT(0未満が無いのでなんともいえませんが、絶対マイナスなはずw)
対プロ雀士:-6PT(2回やって2回ともトップ-ラスの関係)
対認定雀士:-3PT(1回だけでトップ-ラスの関係)

1位:703回
2位:751回
3位:852回
4位:846回

総局数:16903局
最大連勝数:6連勝
最大翻数:13翻
役満回数:15回

覚えたての頃の無茶打ちや、焼き鳥が多いですから(´・ω・`)
リセットする気は一切無し。むしろ「俺の生き様を見やがれこの野郎」ってくらいw



それでは今日はこの辺で。リアル編のレポートは明日になります。
出かけようと思ったのに、急に風が強くなってきました。雨が振りそうです・・・東京マラソンどうなることやら(´・ω・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まさかのマッチでびっくりしましたね!

俺もデフェコン中だったんですが、なんていうか睦さんの親満にダイブして...その...なんていうか...アレでしたwお見事でした♪

カスチャ合戦楽しかったです♪^^
回天剣舞百連
2009/03/22 22:29
>回天剣舞百連さま
まさか知り合いが二人入るとは思いませんでした(*´Д`*)
久々に楽しい麻雀ができました。楽しかったです(*'-')v
睦月丸
2009/03/23 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2009/3/20 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる