睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2009/3/2

<<   作成日時 : 2009/03/03 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

二日連続でいった睦月丸です(挨拶


とりあえずMFCリーグ結果受け取りと久しぶりに競技ルール卓へ。

予想通り、維持でした。
画像




久しぶりの競技ルール卓でこんな状況に



東四局5本場
画像


上家が止められません(´д`)

結局順位はこのままで終了。




次の1戦にて

あがれるときにはあがれるものですね。



競技ルール卓での跳満はかなり大きいです
画像



その前に70符3翻の満貫をあがるなど、結構良い感じで打てました。


この1戦はトップをとりました。






全体的な流れは微妙といったところでしょうか。
3戦目はトップの状態から倍満親かぶりで2位転落。逆転手も作れず終了。
4戦目は下家が隠れドラ3を3回も和了。なにこの出来レースw


それでも何とか雀指数を2401に戻しました。+変動少なくて大変です。
といったところで、いってきます(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も競技ルール卓に参加してみました.カオスな展開にならないので,落ち着いて手作りができますね.
Yuka
2009/03/03 16:02
あー競技ルールですか^^
興味ありますね^^
ただMFCにまで手を出すと・・・

時間が無いですねw^@^
C−BA
2009/03/04 01:33
70符3翻の満貫は一度ありますね。
あれがなかなか気持ちいいです^^
いつか100符とか出してみたいものです。
三天寺
2009/03/04 02:10
>Yukaさま
1000点で場をかき回す人も居ますが、一発・裏ドラによる事故が無いのでよほどのことが無い限り安心して打てますね。
大明槓→嶺上ツモはキレそうでしたがw

>C−BAさま
本気で打とうとすると、時間とお金が幾らあっても足りないですねw
入場が初段以上という制限はありますが、MJのデフレルールが好きならばやってみる価値はあると思います。

>三天寺さま
70符のリーのみに振った→裏2で満貫というがっかりなこともありましたが、あまり無いことなのでアガれば気分が良いですね。
100符は公九牌2つ暗槓で充分ですね。とはいえ、暗槓2つはなかなかできないですね。
睦月丸
2009/03/04 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2009/3/2 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる