睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2009/3/3

<<   作成日時 : 2009/03/04 07:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気がついたらゲーセンにいた睦月丸です(挨拶


昨日に続いて同じ店舗で競技ルール卓をプレイ。




今日は七対子がよく出る日でした。





1戦目:
東パツ、ドラ中。
東白が手持ちにあるものの、七対子へ。ヤミ聴でまわしてドラをツモったところで立直。


あ、残り1枚だったw


同巡、対面から良い音が。

パァーン(ドラを切る音)




ごめんなさい、満貫です(-人-;)


そんなこんなで局が進んで、親の7700に振り込んだ直後の局で悩ましげな配牌になったときのこと。
初手長考、2巡目以降時間切れ4連続をやっていたら


回線が切断しました。この局はツモ切りとなります。

上家と対面がこの状態に。下家は元々CPU











あ、切れたのこっちなのか

原因は分かりませんが、応答無しと判断したためでしょうか。少しは操作していたんですけどね。



東3局だったのですが、この半荘はCPUにお任せ状態でした。








次の半荘はCPUなし。

と半荘始まる前になんかエフェクトが・・・。



Grade II WINNERS賞
プレーヤー4人全員が前回の対局において1位であった場合に発生します。(公式HPより)

WINNERS賞だとオーブ総取りがデフォルトですが、競技ルール卓はオーブ2倍に変更されます。
競技ルール卓はこんなところのカオスも取り除いているのですねw



内容ですが、東二局、メンホンチートイをテンパイしたものの、中張牌である4sか5sかと悩んで4sを切ったら両面待ちに刺さると言う残念な結果。

東四局



下家こえぇ
画像




その後、下家が東をツモ切ったのですがラグなし。すでに下家が東暗刻持ちで北単騎だったりして・・・。

と思いつつ安牌を切って切って



ツモ逃げw
画像





何とか恐ろしいことをしている親を蹴ることができました。


このアガりが功を奏したのか、南二局にもチートイドラドラをアガり、






勝利('∇')
画像



3/2とは打って変わって、役ができる日でした。
2半荘やってチートイが3回というのは私らしいといったところでしょうかw




最後に私の競技ルール卓でのアガり傾向を。






満貫(+四翻)多すぎw
画像













振込みの三倍満はMJオフのときのプロCPUです(´д`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
下家の待ちがすごく気になりますね。
最近七対子を全くアガれてないので何かとうらやましかったりします(・ω・`)
順子ブーム到来です。
三天寺
2009/03/05 02:47
>三天寺さま
本当に気になりますね〜。索子の下も怪しいところですし。
順子のほうが伸びやすいので、対子を狙わない限りは平和狙いで充分だと思います。七対子はよほどのことが無い限り狙うものでもないのかもしれませんが、七対子率が4%以上(MJでの傾向)というのはやはりおかしいのでしょうかw
睦月丸
2009/03/05 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2009/3/3 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる