睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2009/4/8

<<   作成日時 : 2009/04/11 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

日付がずれまくりを自重できない睦月丸です(挨拶

さて、この日はサブカでプレイしました。
月曜日に出した半荘Bリーグのスコアがマイナスだったので早速リーグ記録をリセットして1セット目からプレイ。

ここでMJマジックが炸裂しました。


3巡目立直。さてどんな牌姿か考えてみてください。
画像


正解は下に・・・。

























































































こんなの誰もわかるわけねぇwww
画像



西、1s、南と無駄ツモなし。

三麻ですね、わかります
って言われかねないですね(^_^;)




というわけで、5巡目ぐらいに上家が中を切りました。
これは事故ですね、ほんと。私も東パツに5巡目親国士振込みとかやりましたし・・・。


苦情は瀬賀の方にお願いしますw
画像






その次の1半荘も東場で他家を飛ばして2連勝。しかも六段昇格というおまけつき♪
幸先が良いなと思った矢先に



親かぶり(つд・)
画像



私は4p待ちのタンヤオ七対子テンパイをダマで待っていました。
どちらにしろ16000点減る運命にあるとかヽ(;´Д`)ノ


そんなこともあって、当然ラス。
それでも1セット目が+96という変態スコアw
(1半荘目が+80overだったしw)



そして2セット目は無難にこなして


昇格確定圏内に飛び込みました(*'-')v
画像






サブカ
【総合戦績】
段位情報
段位:六段
経験値:1316

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+136
平均SCORE:+22.67

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+136
平均SCORE:+22.67

順位情報
1位回数:3
2位回数:1
3位回数:1
4位回数:1
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:30.61% ←うは、ありえねぇwww
ツモアガリ率:40.00%
振込み率:2.04%
鳴き率:34.69%

プレイ局数:49局

振込みはダマのタンヤオドラ1に振ったぐらいです。
6巡目2mと4sシャボ待ちなんて誰が予想できるのかw(しかも直前に5m切り)



それでは今日はこの辺で。
明日は月一恒例のリアル麻雀です(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
これはひどいwwwwww
河が確かにちょっと変わってるとはいえ3順目リーチなんだからどんな河でも止まらないですよw

そういや動画でも5順目親国士ありましたね・・・
麻雀怖いです。本当に。
鉄壁保てない
2009/04/11 01:48
うはっwww
流石は睦月丸様!!!その場合リーチありですね♪

私も1度だけ9種10牌が来て無駄ヅモなく3順目聴牌で次の順でツモアガリw 同じく中待ちw
親だったので16000オールw その前に3900オールと親跳ツモってたので皆飛ぶという珍事にw
変態2世
2009/04/11 12:14
これはwwwしかもちゃっかり立直してるwww睦月丸さん回収期抜けましたねそして親被り乙です(´・ω・`)
3人打ちですが、リアル麻雀(しかもフリー)で僕もそんな感じのがありましたよwww

確かに切ってるのが中張牌ばかりだったから、配牌で三色とか三暗とか確定だったかなと思っていたら甘かったw無駄ツモがないのもまた・・・

もし1sが中だったら13面待ちでしたねー(´ω`)まあ流石にそれはセガクオリティ(コンマイクオリティみたいだww)もいいところですがw
saki
2009/04/11 12:17
僕は4、6順目に振込んだことあります(笑)
秋刀魚じゃないですよ(笑)
麻雀に不可能はないですからねp(^^)q
ちなみに僕の最速の役満は3順目チンローですφ(.. )
くろうさぎ
2009/04/11 20:58
4巡目で国士振ったことあります…
6巡目で国士槍槓されたことあります…
が、これは自分の三麻の話。

2枚目の写真を見て盛大に吹きましたwwwwww
四麻でこんな国士振ったらその日のMJはやめますわ…
土木野さとる
2009/04/11 21:47
これは笑うしかないwww
やっぱ愛されてるんですよ^^
俺がクラッタラ・・・やっぱ笑いますねw

好調そうで良かったです^@^

C−BA
2009/04/12 00:27
自分はチート配牌でもピンズのメンチンかと思いましたw
ここ最近は国士狙いの他家がヤオチュウ牌を切りだした瞬間もしや?( ゚д゚)となってしまい手終いばかりです。
三天寺
2009/04/12 03:23
>鉄壁保てないさま
まんじゅうこわい じゃないんですからw
これは立直でもいいですよねw

>変態2世さま
全員ぶっ飛ばしなんてやったことがありませんょ(´・ω・`)
なんという強運www

>sakiさま
回収期を抜けたと思っていた時期もありましたw
13面待ちでも点数変わらないのでどーでも良いんですけどねw
MJマジックで強烈だったのはこれですね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6712363
三麻ですが配牌がエグいw
睦月丸
2009/04/12 11:01
>くろうさぎさま
3巡目清老頭・・・どんな配牌ですかwwwwww
まぁ、麻雀はいろんな可能性がありますからね〜。ちょっと確率低いからっていう理由だけで高目狙いを「下手」っていうのがありえませんw

>土木野さとるさま
どう考えても「本日終了」ですねw
槍槓放銃もいやですね〜。
ちなみに雀荘によっては暗槓放銃なしというのもあるらしいですw

>C−BAさま
笑うしかないですよね〜。どう考えても出来過ぎです、本当にあr(ry

>三天寺さま
この捨牌はあっても筒子メンホンですよね〜w
国士っぽい捨牌だとどうしても怖いので手仕舞いですね。
睦月丸
2009/04/12 11:23
役満オンパレですね。
最近のゲーセン役満と言えば、今MFC7でやってる玄武王決定戦で1戦目の東1局で対面の親のツモスーかな。
自分にはなかなかチャンス来ません。
MFC7のニューキャビで3・7日の777イベント、やったことあります?
オブ
2009/04/12 12:59
>オブさま
初っ端に役満ツモられると萎えますね^^;
7.77イベントですが、所属店舗と最寄り駅の店舗が旧型しかないのでやったことがありません。
HP見ましたが、これといって興味の湧くものはありませんでした。やってる人居るんでしょうか?
睦月丸
2009/04/12 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2009/4/8 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる