睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2009/4/19 +α

<<   作成日時 : 2009/04/21 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

勉強不足で午後Iが半分もできなかったので午後IIを受けずに試験会場をあとにした睦月丸です(挨拶

どっちにしても論文(午後II)なんて書けませんからw



情報処理試験の帰り、バスに乗って池袋駅へ。
ショートカットで確認・・・いたw



ミレーヌさまとゼンツガールさま(☆∀☆)発見


というわけで(空いてから)プレイ開始。
回収期が過ぎたのか、店が違うからなのか、良い手ができる日でした。



立直をかいくぐってダマツモ
画像


あとはあまり写メとっていませんw
(好調だったのでサクサク打ちたくてw)


まぁ、立直をしても裏が乗らないという睦月丸仕様は常に全開でしたw



B1に落ちていたのですが・・・





順位:1-1-4-4-2-1-1-1
画像




特昇ktkr
画像




昇格ボーナス+50を得てあっさり六段復帰
画像



こういう日もあるから麻雀って面白いですね(*´Д`*)



継続するとAリーグなので雀荘モードへ。
マイナスが多いままだったので埋め合わせといきたいところでしたが、あの勢いはどこへやら。
ツモがぱっとせず、1位から4位を1回ずつ取って終了。



↓晒し↓
【総合戦績】
段位情報
段位:六段
経験値:1327

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+185
平均SCORE:+15.42

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+185
平均SCORE:+15.42

順位情報
1位回数:6
2位回数:2
3位回数:1
4位回数:3
平均順位:2.08

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:23.44%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:14.06%
鳴き率:34.38%

プレイ局数:64局









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

プレイ中に大迷惑MJことBADTARさまが来店。
丁度その頃、ミレーヌさまが東プロでプロと同卓に。

(プロが誰だったかは忘れましたし、結果は見ていません。私もプレイ中だったのでw)



18時ごろ、リアルで打とうということで、

BADTARさま
ミレーヌさま
ゼンツガールさま
しゅんさま(うろおぼえwww)


と、私の5人で雀荘へ。




龍クラス3人と王クラスの中に段位が一人w(´д`)




雀荘についてから、


BADTARさま「立直を自重できない人さんもやりますよねw」
私「(長いから)睦月丸でいいよw」

これが最初の挨拶だったりしますw



まずは席決めなど。

東南西北白中のうち、中を引いたら抜け。



私「これで俺が中を引くわけだ」

グッ(裏返して混ぜた牌を1つ掴む)






私「・・・・・・・・・中だ」


みなさま「さすがwww」







というわけで、最初は打っているところを見物。

2半荘目から入った私は初っ端にミレーヌさまの立直をかいくぐって・・・





私「ツモ。5本オール」




不思議と立直にツッパっても刺さることがなく、逆に追っかけてあがりきることができる日でした。
おかげで私が打った4半荘で放銃したのは3回だけだったような気がします。

私の一番大きいアガりは、親番でタンピン確定三色ドラ2。


を立直w


ロンあがりで裏乗らず7翻w


みなさま「さすが立直を自重できない人w」





その反面、翻牌暗刻で嵌張待ちになったときに

私「(ダマ)ロン。5200です」


みなさま「自重したwww」





あのぉ〜、私の場合

「立直を自重できない」=「テンパイ即リー」

ではありませんよぉ〜w




5半荘目に2位を引いたので6半荘目は見物。

BADTARさまの手牌を見ていたのですが、この日はどうもツモ運がなく、どれを切っても裏目になるというスパイラルに陥っていました。



妙に配牌やツモが偏るらしく、3半荘目にはオーラス親番のしゅんさまが

ダブリー!



ロン和りで開いた手が・・・


確定三色赤2、東發シャボ待ち







みなさま「瀬賀製の卓だからwww」
(もちろん違いますよ?w)



そんなこんなもあって、6半荘で終了。
私は意識していなかったのですが、原点攻防戦と同じようにポイントをつけていたため私は+9というスコアに。

絶不調のBADTARさまが-18(つд・)

これは「財布の中も純カラ」ですね、わかります(ぉ



また打ちましょう(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
MJ動画シリーズでも相当の数を投稿をしているお二人の共演は見たかったですw
撮影について書かれてないので動画化はなさそうなのが残念ですが・・・

棒テン即リーというよりむしろ聴牌を崩して点数を数倍にしてリーチがいらない点数でもリーチという印象が強すぎますw
チートイドラドラあがらず崩してメンチン高め二盃口になったりw

それにしてもダブリーハネ確ツモ倍はえげつないですw
鉄壁保てない
2009/04/22 00:11
リアル楽しそうぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!
てかまず点数計算勉強しないと俺^^;;
6段昇格オメです^^しかし特別昇格は凄いなー^^

裏ドラは悲喜こもごもですね^@^

C−BA
2009/04/22 00:13
自重したでフイタ(笑)
くろうさぎ
2009/04/22 00:19
何そのセガクオリティの卓wwwダブリーに役牌とかならまだしも確定三色赤赤は最早(ry
見てたら僕もリアルで打ちたくなって来ました。とりあえず金土に0.5のフリーに行って来ますwwwどうでも良いですけど睦月丸さんはフリー経験はありますか?

とりあえず裏ドラの件と「ロン。5200です」の件が秀逸w
saki@単騎待ち
2009/04/22 09:17
リアルいいですねぇ〜私も動画仲間とリアル打ってみたいです。

特に睦月丸さんとは打ってみたいw

ダブリー赤々三色役牌はwww

ダブリー一発ツモタンピンドラドラならやったことありますが・・・流石に皆に怒られたwww
変態2世
2009/04/22 14:51
リアルの模様がさぞかし面白かった事でしょう、その様子を是非見たい物です(笑)
そして睦月丸さんと卓を囲みお手合わせをしたいですなぁ。
雀士嬢怜奈♪
2009/04/23 06:52
>鉄壁保てないさま
フリー雀荘なので自重しました。客が多くてトラブルになるのも嫌だったので。
高打点立直、それが「立直を自重できない人」ですw

>C−BAさま
セットなら点数計算はできなくても、できる人に任せながら覚えていくのもありですw
基本的に裏ドラはを期待していないため、動画を撮っていないので「動画ではいつも裏が乗らない」ともいえますw

>くろうさぎさま
トップ目でもありましたし、両面手変わり待ちですたw(*´Д`*)

>sakiさま
いってらっしゃい!w
私はフリーの経験は一切ありません。麻雀を「賭け事」と思っていないので。お金が絡むと楽しくないですw

>変態2世さま
麻雀はリアルで打つべきですよ(*´Д`*)
なんというインスタント倍満w
怒りたくなる気持ちはわかりますが、出来る時はできるので仕方ないですねw

>雀士嬢怜奈♪さま
テンポよく打てたので楽しかったです('∇')
オフのときは別の卓でしたから、今度は同卓したいものですね(*'-')
睦月丸
2009/04/23 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2009/4/19 +α 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる