睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2009/4/18

<<   作成日時 : 2009/04/20 21:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

「勝つことだけが幸せですか?答えは私の投稿動画で」w
画像




散歩がてら少しだけ打った睦月丸です(挨拶


土曜日の日記にあったとおり、買い物ついでにお散歩してきました。








まずは当然のように秋葉原へ。
とはいっても、ヨドバシカメラへw

ポイントでUSBの延長ケーブルを購入。(万歩計のためにw)
ついでにポイントでシンプルな腕時計を購入。(情報処理試験会場への持込用)

そして某駅構内で証明写真を撮って、そのまま帰りま・・・せんでしたwww

最寄り駅近辺を散策しようと脇の商店街に入ってみると、ゲーセンらしい建物が。




・・・あれ、なんだか勝手に足が・・・



というわけで、新筐体のMFCだけあったので競技ルール卓をプレイ。
(コイン投入時の反応が悪く、結果入れすぎて半強制的に2半荘プレイするハメにw)



東場であがれず、南場で原点沈みからのスタートという苦しい展開に。

東パツ親番にメンホンテンパイしたものの、1翻で蹴られました
画像



南場に入ると一転、良いテンパイが入るようになりました。



まずはタンピンでテンパイ
画像



たった1巡で高目メンタンピン三色
画像



↑の直後に上家から高目をいただきました(*´Д`*)
画像



これで5-8s待ちと読む人はいるのでしょうか?
この時点で7sが3枚切れているのでどう考えても8sは出ますね。

(オート和了OFFだったので時間切れしそうになったのは内緒w)


このあとオーラスでラスの下家が立直し、トップからの満貫ロン。
満貫落雷を見て、とっさに点差を確認。




下家:20300点

私:29500点





下家、8000点+リーチ棒回収→29300点



200点差で2位を維持しました(^_^;)ゞ


そして、余分なクレジットを消費するために2半荘目に突入・・・。


が、やはり東場であがれず、それどころかラスのまま迎えたオーラス親番。



配牌でドラ3+中対子だったので
画像







出ないと思ったドラ筋が終盤でポロリ
画像





息を吹き返した私は



役なし嵌張待ち(両面手変わり待ち)をあっさりツモ
画像


これでトップの下家と1200点差!



でしたが、さすがに下家に蹴られて終了。


2連続2位でしたが、東場がダメだったことを考えると価値のある2位だと思います。
画像





「新筐体ならでは」を少しだけ。



対戦者の和了傾向
画像




私の満貫・跳満以上の割合が異常なのでしょうか?w






























異常らしいですw(黄色が全国平均)
画像



これでもアガり率は22.87%あるのですがw(私にしては高いほうです)










それでは今日はこの辺で。
情報処理試験?午後Iでフルボッコされました(´д`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
この迷彩な捨て牌は・・・( ゚д゚)
自分も他家にいたら現物なくなったら出しますねw
グラフの極端さが鮮やかです^^
三天寺
2009/04/21 07:24
異常ですねw
まぁそこが素晴らしいところですが^^
三色あがりたいです・」・)
C−BA
2009/04/21 10:28
>三天寺さま
まさかあんなに8sが出やすい捨牌になるとは思いませんでした。実のところ、567手変わり待ちの方を見ていたのでw
門前手役派らしいグラフとも言えますねw

>C−BAさま
「普通じゃない」私らしいグラフといったところでしょうかw
競技ルール卓でドラが少ないということは、二翻・三翻の役が重要になってくるので、それを考えて役を作っています。

門前三色同順は綺麗なのでアガりたいですよね〜。
睦月丸
2009/04/21 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2009/4/18 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる