睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2009/4/24

<<   作成日時 : 2009/04/25 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

所用があって別の店舗でプレイした睦月丸です(挨拶

(タイトルの日付間違えていました。19→24)


Ver.Cプレイ感想もかねて。
画像


サテライトに関してはロケテとあまり変わりませんが、


マッチングの待ち時間にアイテム装着ができるようになったのは嬉しいですね♪
画像




プレイ自体は・・・。














( ゚д゚)ポカーン
画像



東パツでこれかょ!w


今日は4戦したのですが、そのうちの3戦が北家スタートで、その3戦とも親の下家が東パツで満貫以上のツモ和りをするという出来過ぎ展開w

そのたびに東1局1本場で

実況「プレイヤー、現在のところ4位です↓」

うぜぇ!w


北家スタートでなかった1戦は起家スタートでした


これはいけるだろう!
画像



























・・・蹴られた(つд・)









メイン
【総合戦績】
段位情報
段位:六段
経験値:1354

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-18
平均SCORE:-4.5

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-18
平均SCORE:-4.5

順位情報
1位回数:0
2位回数:3
3位回数:1
4位回数:0
平均順位:2.25

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:24.00%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:4.00%
鳴き率:16.00%


プレイ局数:25局


2位3回でもマイナスなんてMJではよくある話www

MJは勝たないと意味がない。ここが好きになれない部分ですw



この日は他家のツモというより、他家同士での振り込みが多かったです。
あからさまな腰(麻雀ゲーム上は捨牌で止まっていること)に対する振込みとかありましたし。

例えば
6pはおk、7pは腰で下家がオタ風と筒子を鳴いている。→対面が8pで放銃、89シャボ待ちの混一。


7p4枚切れでもそれはねーよとw



それにしても、水曜のサブカといい、金曜のメインといい、


これは何かの修行ですか?w


胃は弱いほうですよ?w








気晴らしにゲストでシングルモードをやってみました。

雀荘とか店内とか選ぶところの下に出てきます
画像




モード表示画面
画像




どんな感じで出るのかと思いきや、一般CPU×2、咲キャラ×1というマッチング。
アニメとの連携もあるので、まだキャラが少ないからなのでしょうね。

段位表示は初段となっていました。




やってみた感じですが、やっぱりCPUですね。

とにかく無駄チャットが多い。(「ん?私のタコスが欲しいのか?」連発)





プレイするにはまだ早いかもしれませんね。一般CPUのKYさも目立つのでw






さて、最後にセンモニでのリプレイですが、


全自動卓で山牌が上がってくるところから表示されるようになった。
手牌が明るく、ほぼ正面からに変更。
早送りでも「ポン」「チー」などは聞こえる。(ただし危険牌マークは表示されない)

プロの一打は必ずしもアガりとは限らない。(流局があった)

サテライトごとに送信リプレイが保存(送信者の名前付きで最新のもののみ)






さて、今日は雨ですが友人との約束があるので出かけてきます(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
1週間で親に三倍満二度もアガられた(´・ω・`)
普通こんなに出ないのに・・・
リプレイ送信機能は非常にありがたいです。
三天寺
2009/04/25 11:56
東パツから三倍・・・
そして腰からの推理は意外と盲点でした
そうじゃなくてもホンイツ相手ならそこまで筋や壁は当てになりませんけどw

しかし私のタコスが欲しいのか連発はうっとうしいですねw
ノーマルCPUよりかは普通に許せそうな気もしますが
鉄壁保てない
2009/04/25 14:19
フリー麻雀でもトップ取れないと普通にマイナスですよ、MJに限ったことではないです。オカ、ウマがありますからね・・・
けどリプレイ機能は素直に素敵だo(^-^)o
取りのがした奴とか
おり打ちをリプレイで楽しめるのは最高(*_*)
くろうさぎ
2009/04/25 20:32
ああ、最近までの自分のような展開ですね…
「おお、初めてプロとあたった!」と思ったら東パツで三倍満親かぶりやられたりとかw

シングルモードはやってみたのですが、一般CPUが2名なぶんあまりやっている感じがしなかったというか…。
でもゲームオーバーの時の「カードを忘れずにお持ち帰りください」から変わったセリフはちょっと評価できますね。

リプレイ保存機能は本当にうれしいです。
これで大きな上がりのプレイを逃すことがなくなりますし、不思議に思った対局を研究することができますしねー
土木野さとる
2009/04/25 23:21
修行ですwww
俺も最近役満傍観シリーズになってますwww
ツモ率0%素敵^^;;

リプレイは使えそうだけど恥ずかしいかもw^@^
C−BA
2009/04/26 00:46
>三天寺さま
炎上で一瞬目を疑いましたが、それ以上に裏が・・・w
リプレイ送信機能は良いですね〜。まだ使っていませんがw

>鉄壁保てないさま
ゲーム麻雀ならではといったところでしょうか。リアルでは絶対ありえないことですしw
もうちょっと意味のないCPUチャットを自重してくれれば良いんですけどねw

>くろうさぎさま
フリー経験がないうえに、MFCから始めたのでそのあたりの考え方が結構違うと思います。
どんなに凹んでいても2位ならオーブが取れる(半荘リーグ・競技卓に限る)というのがあるせいでしょうかね。

>土木野さとるさま
とにかく今は感情的にならないことに注意していますw
私は音楽を聴いていたのでそれは聞こえなかったです。残念w
睦月丸
2009/04/26 01:00
>C−BAさま
親蹴りのための苦しい立直や鳴きだったりするので、あがってもあまり嬉しくないのですがw
リプレイ送信はいろんな場面で使えそうですね。
睦月丸
2009/04/26 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2009/4/24 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる