睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2009/4/25

<<   作成日時 : 2009/04/28 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

友人と某駅構内でまったりする予定が、何故か秋葉原のファミレスでDS版MFC大会となった睦月丸です(挨拶


甘いものを自重できない人www
画像




さて、この日は2回に分けてプレイ。
この日集まった目的は、『麻雀抜きで話をする』というものだったのですが、席が空いていそうな某駅構内の喫茶店のコーヒーが高かったのを見て、

友人(数え役満)「このあと秋葉原で買い物をする予定なんだけど・・・」

友人(長考)「じゃ、買い物終わってからそっちのファミレスで良いんじゃね?うちもそっちで(別の)友人に渡すものがあるから」




決定









と言うわけで秋葉原での買い物の方につきあってきました。



雨の中





買い物が終わって再集合してから某ファミレスへ。
まぁ、空いているところを探し回ったので実質3件目で落ち着き、まったりおしゃべりしてきましたとさ。

























はて、何かを忘れているような・・・( ´ー`)






















































忘れてませんよ?w
画像



まず、某所での用事があるという友人を置いてちょっとばかりゲーセンへ。
(入口の店員が大声で宣伝しているので・・・)


すぐに合流することになるだろうなと思ってチップルールでプレイして上の写メ。





余裕で流局




2位と4位・・・。





そして、ファミレスを去った後に東Aで


睦月丸の跳満劇場



画像




画像




画像







とても・・・跳満です・・・





















残念ながらこれでも維持程度
画像




さすがに厳しいですね(-_-;)







メイン
【総合戦績】
段位情報
段位:六段
経験値:1440

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+74
平均SCORE:+6.73

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+74
平均SCORE:+6.73

順位情報
1位回数:4
2位回数:3
3位回数:1
4位回数:3
平均順位:2.27

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:20.69%
ツモアガリ率:58.33%
振込み率:10.34%
鳴き率:25.86%

プレイ局数:58局



東Aは

2 → 3 → 1 → 1 → 1 → 4 → 1 → 2 → 4

といったところ。


『5戦以内に2連勝しろ』成功♪
画像




アイテムの少ない私には何が出て来ても嬉しいものです(*'-')











実は最初の跳満の直後・・・



おめでとうございます(*'-')
画像

(でも名前は伏せておいたほうが良いのかな?と思ったので・・・。)

親でなくてよかたーw


麻雀って、難しいですね(´・ω・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
跳ね満ウラヤマシス。しかも裏もそこそこ乗ってるという。。。つーか四暗刻フイタwしかも三連複合www
ところで、僕もブログ始めたんで、リンクして頂いて良いですか?
http://saki-singlewait.blog.ocn.ne.jp/
名前のとおりですwお願いしますm(_ _)m
saki@単騎待ち
2009/04/28 23:54
なんという高打点な場・・・
東3の1本場次第では結果変わるから断定はできないのですが、オーラスにトップまくってませんかこれw


そしてこの時間に食べ物の写真見るとお腹がw不意打ちですw
鉄壁保てない
2009/04/29 01:40
>sakiさま
これで立直するから跳満になるともいいますねwww適度に裏が乗ってくれたおかげです(*´Д`*)
リンク大歓迎です♪
こちらこそよろしくお願いします(*'-')v

>鉄壁保てないさま
満貫もそこそこ出ていたようなきがします。
オーラスの跳満の写真は逆転勝利になりました。たしか2連勝チャレンジの1戦目でした。

誘惑に負けて食べると、マジでメタボる5秒前(´∀`)
睦月丸
2009/04/29 15:25
このブログを見ると、自分の打点が相当低いのではないか、と感じてしまうのですが、睦月丸さん跳満どれくらいの頻度なんですか?
自分は…
・翻数分布
[跳満]
7.88% (8.41)

[倍満]
1.60% (1.57)

[三倍満]
0.12% (0.08)

[役満]
0.12% (0.17)

一度睦月丸さんにお会いしたいものです。くそっ!俺も去年は東京・秋葉原付近で働いていたんだ…。
モチムネ
2009/04/29 19:29
>モチムネさま
私の場合はあまりあがっていないから確率が高くなるわけで、アガり率は余裕の18%切り(17.99%)ですwww

(参考)4〜5翻:32.26%

跳満:14.49%
倍満:3.42%
三倍満:0.27%
役満:0.54%

アガりの半分が4翻以上。
こりゃ、安手で逃げられるわけだwww
睦月丸
2009/04/29 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2009/4/25 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる