睦月丸のブログ『自重できない』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーセン活動日記 2009/4/5

<<   作成日時 : 2009/04/07 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

沿線に咲いていた桜
画像

下で花見をしている人が居ましたwww



あ、日記でしたねw

MJをプレイしようとしてMFCで大変なことがあった睦月丸です(挨拶


事の発端はゲーセンに着いてから。

MJをプレイしようと1番のサテライトに荷物を置き、1000円を2枚両替をしたとき・・・。


MFCのセンターモニターに表示されているのは「ドラゴンジャックポット発生中!」
しかもプレイしているのはゲストの1人だけ。





やった、GETするチャンス!


といわんばかりにMFCに飛びつきました。







1半荘目は荒れまくって点差の少ないラスに。
というか、配牌でテンパイしていて、他に役がないからとテンパイを崩したら、次の巡で一発ツモだったというよくわからないツキだったのがフラグだったのかもしれません。


具体的には・・・

34m111234789s44p

ツモ4s→打3m

・・・次巡ツモ2m



アッー!

手なりで行けと言う事ですか、そうですか。




2半荘目
良い感じ♪
画像




他にも満貫級のアガりをしたりして、ダントツの状態で迎えた南三局



配牌からこんな感じでした
画像










































































ド高目(σ´∀`)σ
画像




上家は4569sのような単騎待ちから4566sかなにかにしたくて9sを切ったと思われます。
もしテンパイ時の7sが9sだったら純正でダブルになっていたところですw(MFCは純正がダブル扱い)
まぁ、充分ですがw












よく、アガったら死ぬとか言われますが、多分萬子の純正しか認めなかった頃の話だと思われます。







じゃ、なんでニコ動の主コメにあんなのを書いたんだって?

冗談に決まってますよw


さて、これで終わったわけではありません。
まだドラゴンジャックポットチャンス中です。



3半荘目
わかりにくいですが、0点ぶっ飛ばしです(MFCは0点以下でトビ)
画像



これで
ドラゴンジャックポット(σ´∀`)σ
画像




まだ終わりません。実は日本プロ麻雀連盟段位認定試験中で、後2半荘、順位の合計が3以下で合格するという状態に。(得点は役満和了で充分貯金ができました)

4半荘目は他家の跳満ツモでトップが親かぶりで私がタナボタでトップ。
5半荘目は一人独走されたものの、2位をしっかりキープ。


まさにギリギリでした
画像


初段合格以来です(*'-')v
画像


本物は有料(二段は5000円)です(´・ω・`)
画像

たしかネタで友人(数え役満)が取得していたような・・・。


というわけで、良いことが3つも続いたので終了。
というか、元々段位認定試験が終わるまでのつもりでしたw



この成績は充分すぎますね(*´Д`*)
画像


いつぞやの「勝ったのは出オチだけ」よりはw







MFCは順調そのものです♪(大半が半荘の成績)
画像







さて、今日はこの辺で。
動画の投稿はまだまだ続けますよっ!(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
よく幻の役満て言われてるチューレンですが
そこまで幻ではない希ガス
確かにまだ僕は上がったことはないが
ヨンマでテンパイなら4 5回してるからだ
けど相当難易度が高い役満には違いないので
おめでとうございます(^O^)/
ちなみにヨンマで純正をやられたことがあります
父にリーチ一発ツモ純正九蓮宝燈を32000オールやられてみんな飛びました
くろうさぎ
2009/04/07 08:13
どもカッッス猿っす問題やってみましたが、検討がつかないっす(>_<)最近都内を仕事で回ってまっす墨田区&江東区など(^^)/~~~九連激オメっす♪イイブツでました?(^ε^)♪
初代反逆者雀猿
2009/04/07 14:44
>くろうさぎさま
親父さんすげーw
幻といわれるのは純正ですね〜。私もMJで2回テンパイしていますし。(1つは7mしかあたり牌がない確定形)
これ以上の幻といえば、天和、地和、四槓子、八連荘とかでしょうか。

>初代反逆者雀猿さま
問題ガンガレ(´∀`)ニヤニヤ
MFCには宝箱どころかアイテムすらありませんから〜。残念〜!(ギター侍風(古w))
睦月丸
2009/04/08 07:18
8ソウは見送ったんですか?
オブ
2009/04/08 08:58
>オブさま
689s待ちで残り6s2枚、8s1枚、9s1枚だった上に、上家が索子の混一だったのでどれが出ても和了でいいかなと思っていました。(なのでオート和了オンのまま)
睦月丸
2009/04/08 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーセン活動日記 2009/4/5 睦月丸のブログ『自重できない』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる